『ダイニチの石油ファンヒーターはうるさいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイニチの石油ファンヒーターはうるさいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

ダイニチの石油ファンヒーターはシューシューという音がうるさいと聞くのですが、気になるほどですか?
コロナは低音なので特に気になりません。

書込番号:24405022

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/10/20 20:27(1年以上前)

>geggnさん

ブンゼン式バーナーの宿命です。
気化した燃料を噴霧する勢いを利用して燃焼空気を引き込むのでスカした笛のような音がしますね。

自分はあまり気にならないのですが、一度気になったらダメでしょうね。耳障りってほどではないと思いますが。

書込番号:24405296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/10/20 21:59(1年以上前)

コロナとダイニチだと雲泥の差です。

我が家では10年以上前からダイニチばかり使ってきましたが、昨年コロナを買ってみたところ、その差におどろきました。
正直「なんでダイニチにこだわってきたんだろう…」と我ながら呆れるほどです。

ダイニチさんには恨みはありませんが、どちらがいいか問われたなら、全力でコロナをお勧めします。
トヨトミは使ってないので解りませんが、越年灯油OKとメーカーが公表しているのは良いですね。ダイニチは劣化灯油使うとてきめんで不調になります。改善方法はネットでググれば見つかりますが、我が家ではこれで数台処分しました。

書込番号:24405443

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2021/10/21 00:24(1年以上前)

三菱からコロナに代えたら、燃焼の匂いがきつく返品し、ダイニチにしました。
ダイニチにして、三菱と同じくシリコンで1度壊れ修理しました。
反射式も使っていて、それはコロナですが、匂いはコロナのファンヒーターと違い気になりません。
ダイニチの言われるような音は気になりませんね。
灯油タンクの大きさで、給油頻度が少なくてダイニチにして良かったです。

書込番号:24405638

ナイスクチコミ!2


スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

2021/10/21 05:46(1年以上前)

ダイニチは値段が安いのは魅力的なんですよね。
コロナは少し割高ですよね。

書込番号:24405754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/10/21 07:29(1年以上前)

ですね。
私はダイニチで油量モニター付きに慣れてしまったので、コロナで選ぶとハイエンドしか選択肢がないのが辛かったです。
でもファンヒーターなどは家電量販店で値引き交渉すると案外応じてくれますので、良い出会いがあるとお得かもです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001284068/SortID=23891445/

書込番号:24405827

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2021/10/22 23:10(1年以上前)

>geggnさん
こんにちは。

ダイニチは「シュコー」って音がします。
それが気になるかどうかは人次第ですが、私は別に気になりません。
3社とも持っていますが、音がでかいと言うよりも、音が高いって感じでしょうか。

書込番号:24408598

ナイスクチコミ!3


スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

2021/10/23 07:22(1年以上前)

回答ありがとうございました。
やはりコロナは高めなので、ダイニチにしてみようかなと思います。

気合で慣れます。

書込番号:24408909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18年ぶり更新 1 2025/12/14 16:46:05
扉が開くとなんでもない普通のヒーター 0 2025/12/13 16:55:11
新型の価格上昇して正面写真しかなく裏側を隠しています 1 2025/12/12 16:05:56
分解したい 0 2025/12/10 21:05:42
送料込み 税込 9900円 0 2025/12/08 11:59:43
送料込み 税込 12400円 0 2025/12/08 11:37:00
ポイント20%17000円 0 2025/12/06 21:08:11
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16326件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング