


久しぶりに見たいLDがあったので久しぶりにDVL-919を動かしました。
別に問題なく動きますが、やはり年代物、映像は昔のブラウン管TVですね。
まあ、それも味があっていいのですが。
皆さんに質問なのですが、現在DVL-919から中華製プロジェクターに10mのコンボジットケーブルで接続しています。
以前、コンポーネント端子からHDMI変換器に入力してプロジェクターにHDMI接続してみましたがうまく映りませんでした。
そこで少しでも映りを良くしようと、Amazonに売ってある片側がS端子(DVL-919側にします)、反対側がコンポジット(プロジェクターのAV入力側)のケーブル(現在5mしかない)で接続しようと考えています。
この場合、映像は少しでもクッキリするでしょうか?
元々の解像度が低いので現在輪郭がぼやけています、ここが少しでもハッキリすればと思ってます。
皆さんはどのように接続されていますか?
書込番号:24413961
1点

>ポップルランドさん
よくなるかどうかは知りませんが、オンキヨーのちょい古いAVアンプTX-NA579あたりを入手してアプコンして使用している人たちを見かけますね。NA579だと1万前後で手に入りますし、4K30Pまでアプコンが対応しているので遊び半分に結構楽しんでいると聞きます。
書込番号:24414308
1点

>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
現在、ONKYOのTX-DS787を使っていて、映像はアンプに通していません。
アプコンと言うことは、LDからコンポーネントで入力してHDMIで出力出来ると思っていいのでしょうか?
(コンポーネントだと白黒になるかもしれませんね)
今、検索したらメルカリに1台ありました。(12000円強)
取扱説明書もダウンロードできたので後で詳しく読んでみたいと思います。
古い機種で相談に答えていただきありがとうございました。
書込番号:24415564
0点

>ポップルランドさん
言葉が足らずで申し訳ございません。アプコンはアップコンバージョンのことです。
https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/txna579/technology.htm
このURL先のビデオアップコンバージョンの項目を観ていただくと対応表が出てきます。
ビデオプロフェッサーで一定の評価を得ているマーベル社のQdeoテクノロジーを採用しているので、ノイズリダクションなど処理を行い最適な解像度で映像出力を行ってくれます。
書込番号:24415716
0点

ポップルランドさん
BDレコはお持ちですか?
外部入力があれば919と接続してみるのも
書込番号:24415742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>黒蜜飴玉さん
関連記事まで探していただき、ありがとうございます。
やはり、コンポーネントからHDMI出力出来るようですね。
これなら現在繋いでいるPS5と一緒にできそうです。
ただ、現在はレコードプレーヤーも接続しているアンプなので別途フォノプリアンプが必要になりそうですね。
書込番号:24415835
0点

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
残念ながらBDレコーダーは持っていません。
もっぱらPS5、PS4で再生しています。
BDレコーダーに919から一度入力して、BDレコーダーから出力させた方が良いんでしょうか?
書込番号:24415839
1点

ポップルランドさん
BDレコに外部入力があれば、919のコンポジット出力からBDレコの外部入力へ。
BDレコのHDMI出力からHDMI入力のあるプロジェクターへ。
919のコンポーネント出力はDVD用です。
書込番号:24415953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVL-919」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/10/27 20:06:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/21 11:05:02 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/02 5:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/09 2:54:26 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/05 21:49:08 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/07 1:45:20 |
![]() ![]() |
7 | 2009/01/31 21:28:45 |
![]() ![]() |
50 | 2009/02/20 23:36:25 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/25 8:40:25 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/16 23:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)