『PEN、ZUIKOは、OM SYSTEMに統合される』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PEN、ZUIKOは、OM SYSTEMに統合される』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

PEN、ZUIKOは、OM SYSTEMに統合される

2021/11/02 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:4584件

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1362163.html
現行機はそのまま。後継機はブランド名を統一するとの事です。

書込番号:24424966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/02 06:58(1年以上前)

なんか楽しみだね。

オリンパスプラザ、OMプラザになるのかなぁ?

書込番号:24425110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件

2021/11/02 09:46(1年以上前)

>momono hanaさん

記事内によれば、オリンパスプラザも名称変更するらしいですね。

書込番号:24425290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2021/11/02 09:47(1年以上前)

じゃ、カメラのペンタ部(事実上違いますが)もOLYMPUSからOMSYSTEMっていうようになるんですかね?1文字増えますね。

書込番号:24425291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/11/02 16:41(1年以上前)

OM704

こんな方向かも。

書込番号:24425825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/02 18:16(1年以上前)

微妙…

こんな感じかな?

書込番号:24425956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/02 19:14(1年以上前)

今後の新製品の表示方法について現時点で何も言えないのなら、何ももったいぶることはなさそうなもんですが。

オリンパスのブランド名のついた商品在庫がはけたら、ブランド名を変えるのは予測されたことですし。

カメラ用にもう少しカッコいいサブブランド名を考えた方が良いのでは。

書込番号:24426038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/03 07:32(1年以上前)

製品画像がリークしている20mm/1.4レンズには、OLYMPUSに代わって新しいOM SYSTEMロゴが刻印されていますよ。

ZUIKOは継続しています。

PENもなくすとは一言も言っていませんね。
商品展開に鑑みて新しいサブブランドを含め、検討していくという当たり前の事をしていくのだと思います。

書込番号:24426755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2021/11/03 11:48(1年以上前)

>モモくっきいさん

そうですね。私の早とちりだったようです。
皆さますいません。

書込番号:24427157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/04 07:38(1年以上前)

ブランドを構築するというのは、お金と時間が相当かかるものですが、オリンパスブランドは使わせてもらえなかったのですかねぇ。

書込番号:24428690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/04 09:51(1年以上前)

変える=使わせてもらえない、ではないですから、そういうわけではないと思いますけどね。

独自のブランドを創る事によって、自由度が上がりますしね。
今後の商品展開によって使える、使えないの問題が出てきてしまう方が後々面倒です。

書込番号:24428844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング