『1万五千円までのキャニスター掃除機でおすすめ教えてほしいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『1万五千円までのキャニスター掃除機でおすすめ教えてほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機

クチコミ投稿数:74件

今回、1万から1万五千円までのキャニスター掃除機で、紙パックかサイクロン掃除機のどちらかを購入しようと考えています。

一軒家で、じゅうたんの場所はそんなにはないのです。四畳くらいのラグが二部屋にあるくらいです。
後はフローリングの部屋と畳の部屋です。

吸引力よくておすすめの掃除機はどれになるでしょうか?
この値段帯なら、紙パックとキャニスターならどちらがいいでしょうか?

教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24426181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2021/11/02 21:04(1年以上前)

1.5万円は厳しいですね。2万円以下で、評判のいい商品は下記4点となります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000875793_K0001257285_K0001126768_K0000262041&pd_ctg=2130

シャープ製品は安いですが、重量が重めで取扱店はECショップのみとなります。

書込番号:24426231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2021/11/03 00:00(1年以上前)

>新あおぞら号さん
こんにちは。
その予算だとサイクロン式と言ってもフィルター式サイクロンしか買えませんので、紙パック式の方が断然無難です。

三菱の紙パック式FM1Jがお勧めです。
軽量、電動パワーブラシ、吸込仕事率500Wと三拍子揃って言うことのないスタンード機種です。長く使えますよ。

三菱 TC-FM1J
https://s.kakaku.com/item/K0001126768/

書込番号:24426538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:36件

2021/11/03 16:43(1年以上前)

>新あおぞら号さん

個人的には東芝の紙パック式キャニスターVC-PJ7A
三菱のハンドル持ちにくいし

書込番号:24427544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2021/11/03 17:22(1年以上前)

じゅうたん・カーペットのある環境なら、VC-PJ7AよりもVC-PJ9ですが価格は2万円を超えますね。

書込番号:24427598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/11/03 19:36(1年以上前)

>新あおぞら号さん
こんにちは。

1.5万円程度で見てみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000943073_K0001126768_K0000875793_K0001122053
これぐらいの中から選べば無難かと。

これ以上値段を下げると、能力的に結構劣ってくる感じです。

書込番号:24427890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2021/11/04 09:16(1年以上前)

>新あおぞら号さん
東芝の機種は吸い込み仕事率350Wなのでキャニスターとしては非力ですね。
東芝白物家電は、中華メーカー美的集団に買収されてから品質も徐々に低下がみられますので、積極的にお勧めできません。

書込番号:24428784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37

「掃除機」のクチコミを見る(全 64039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング