【使いたい環境や用途】
YouTubeやSpotifyで音楽を聴く
【重視するポイント】
音質
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
matepad10.4(2021)とLenovo Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
【質問内容、その他コメント】
どちらを購入しようか迷っています。
主に聴く音楽はアニソンや女性ボーカルの曲です。
音質はYoga>mateとの情報があったのですが、YogaのスピーカーはJBL製で低音重視で少しこもっていてアニソンや女性ボーカルにはあまり向いておらず、一方mateのスピーカーはharman kardon製で中高音重視でボーカルに焦点を当てて全体がフラットになっていてアニソンや女性ボーカルに向いているとの情報もあり迷っています。
皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
書込番号:24428394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>YouTubeやSpotifyで音楽を聴く
HUAWEI MediaPad 10.4インチ(2021)はGoogle Playが使えないため、正規にアプリYouTubeやSpotifyはインストール出来ません。
Google Playを使わなくてもアプリをインストールしたり、ブラウザで視聴する方法も有ると思いますが、スピーカーの音質を重視する前にGoogle Playは使用出来ないことを念頭に置いたほうが良いかと思います。
書込番号:24428444
0点
コメント頂きありがとうございます。YouTubeやSpotifyはブラウザで使うつもりです。>キハ65さん
書込番号:24428450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーの銘柄による音質の違いは私は分かりませんが、Lenovoのタブレットにはオーディオ機能としてドルビーアトモスが搭載されています。これも考慮してはどうでしょうか。
書込番号:24428476
![]()
0点
>ゴールド沖縄さん
自分なら、縦でも横でも使える4スピーカーのmatepad10.4がいいと思います、
レノボのYoga Tab11を持っていますが、低音が強化されていてどちらかというと映画向けのような気がしますし、そのへんも含めて、
matepad10.4かなと思います。
書込番号:24428512
2点
MatePadは音質が普通過ぎます。篭もるなどはありませんがバランスに欠けます。Lenovo(NEC)の方が音質は良いはずです。
MatePadならGspace(疑似Google Playアプリ)を使えばGoogle Playなど問題にすらなりません。
書込番号:24428738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音質重視ならLenovo(JBLスピーカー)をお薦めします。
書込番号:24428764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べたところドルビーアトモスの中にダイアログエンハンサーという人の声やボーカルを聞こえやすくする機能があるみたいでとてもいいかもしれないです。
書込番号:24430323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19ちゃんさん
Yoga tab11はドルビーアトモスの音楽モードをオンにしたとしても低音が弱まらずアニソンや女性ボーカルの曲を聴くには向かないですかね?
確認して下さると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24430326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
Lenovo(NEC)の商品とは具体的にはどれでしょうか?
発売日からあまり年月が経っていないものがいいです。
無知ですみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24430331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8型についてはわかりませんが、10型クラスならミドルもハイエンド(Lenovo Tab P11 ProやLAVIE T11 T1195)も、私が持っていたLAVIE T11 T1195は非常に音質が良く、Lenovo Tab 11 Proも同様なはずです。
タブレットにJBLは採用していないとは思いますがLenovoはパソコンにJBLというメーカーのスピーカーを使用しており、昔私が持っていたLenovoのノートパソコン(IdeaPad Y580)もかなり音質が良かった記憶があります。
書込番号:24430724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lenovoの製品は音質がいいものが多いのですね。返信ありがとうございました。>香川竜馬さん
書込番号:24431824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/20 5:23:49 | |
| 5 | 2025/12/18 13:13:46 | |
| 2 | 2025/12/17 4:48:17 | |
| 6 | 2025/12/17 4:40:50 | |
| 2 | 2025/12/16 19:42:45 | |
| 0 | 2025/12/16 7:12:36 | |
| 4 | 2025/12/15 14:52:20 | |
| 1 | 2025/12/14 1:04:29 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






