『パソコン価格情報から始まったのに、、、』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『パソコン価格情報から始まったのに、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコン価格情報から始まったのに、、、

2021/11/04 15:32(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:12890件

価格コムはパソコン価格情報サイトとして始まったのに、情報掲示板としては今はカメラがダントツの1位です。

デジカメ市場は下火と言われているのに、ユーザーの火は熱くメラメラとあがってるのですね。

すべて のクチコミ掲示板(22981190件)

1位.カメラ - すべてのクチコミ(7,525,579件) 2000年3月〜
2位.パソコン - すべてのクチコミ(5,441,123件) 2000年3月〜
3位.家電 - すべてのクチコミ(3,677,117件)  2000年3月〜
4位.自動車 - すべてのクチコミ(2,743,994件) 2000年3月〜
5位.スマートフォン・携帯電話 - すべてのクチコミ(2,148,387件) 2001年3月〜


パソコンはデジカメよりさらに下火ですもんね〜。家電はやはり生活必需品も多いので、安泰ですね。自動車カテゴリはだいぶあとと思いましたが、1年ですか、、、、
これは現在の価格コムでの掲示板ですが、これ以前の口コミ掲示板ってのを覚えている人はどれだけいるのでしょうね。
なお順位に間違いがありましたら、ご指摘ください。

書込番号:24429304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/04 15:36(1年以上前)

>デジカメ市場は下火と言われているのに、ユーザーの火は熱くメラメラとあがってるのですね。

信者が盛り上がってるだけでしょ! ソニー教・キヤノン教・ニコン教その他。

書込番号:24429309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2021/11/04 16:15(1年以上前)

デジカメ市場は中高年の趣味としての割合が大きく、ここの口コミ参加者の年齢層と合致しているのではないでしょうか?

私個人的には、パソコンは黎明期ごろ(?)の40年近く前(PC8001)から使ってますが、今は道具として使ってるだけで特に興味は全くなく、最新スペックとかぜんぜん気にしてないです。
昔は好きだったんですけどね〜...

書込番号:24429344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2021/11/10 08:39(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん こんにちは

>ユーザーの火は熱くメラメラとあがってるのですね。

カメラの場合 以前はフィルムVSデジタル その後は デジタル一眼レフVSミラーレスなど対決しやすいカテゴリーの為 口コミが盛り上がる事が多く 多くの人が書き込むため書き込み多くなる気がします。

でも 最近は 静止画よりも 動画の方が増え始めていますし 正確性に不安があるのか 質問自体も減る傾向になっている気がします。

書込番号:24438955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)