低価格帯だと選択肢が少ないので、Amazonで売られてる禁忌?の中華タブレットに自己責任で手を出そうと考えています。
2万円クラスでめぼしい次の3機種の中でオススメはどれですか?ギークの方々宜しくお願い致します。
Teclast m40 pro
Alldocube iplay40
BMAX MaxPad i11
書込番号:24435641
2点
「オタク」な人が見ていると良いですね。
書込番号:24435667
2点
>ハゲが悪いさん
中古の方が良いのではないですか?
書込番号:24435705
![]()
1点
その手のタブレットは非常に博打です。私も2年前あたり一時期HUAWEIに失望(貿易云々ではなく単にトラブルが多発したから)しCUAWEIのタブレットを買いましたが、画面の滑りや反応が非常に悪くまったく使い物になりませんでした。
書込番号:24435715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ハゲが悪いさん
Alldocube iplay40持ってました、普通に使えてましたよ、音質は若干チープでしたが、値段相応かな、
良いところは、他社製(一般に売られている物より)軽いことですかね。
書込番号:24435792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
人柱上等な方希望です。
>cbr600f2としさん
カタログスペックも気になるので中古だと厳しいです。
でも安心感はありますね。
>香川竜馬さん
やっぱり博打ですよね。Amazonの五つ星評価には明らかにサクラみたいなのも混じってるし。混交玉石から玉を拾えないかな…
>19ちゃんさん
Alldocube iplay40ですか!第一候補にします!
書込番号:24436091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、お試しで中古のTeclast m30 proを1万円程で入手しましたが、思ったより悪くないです。Antutu V8で17万点、V9なら20万点近く、ライトユーザーなら必要十分。
Android10、Helio P60、RAM4GB、ROM128GB、7500mAh、GPSあり、デュアルスロットシングルスタンバイ。ドコモ系SIMでVoLTE4G認識OK。
全体的に荒削りな印象は受けますが、画面のタッチの反応も良く問題無く使えるレベル。カタログスペック的には解像度は低いですが、それ程見づらさは感じません。アップデートは無いだろうしほぼ買い切りだと思いますが、ダメになったら買い換えるスタイルで行けそうです。タブレットは低価格帯の選択肢が無いに等しいから、中華タブがその穴埋めになるのではないかと思います。
気になる点は、技適マークが本体裏にシールで張られている所。設定からはデジタル表示の技適を見つけられず。また、シリアルナンバーがAndroid10の呪いなのかUnknownになっている所。箱にはシリアルナンバー有り。
書込番号:24443179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 19:15:29 | |
| 1 | 2025/12/14 1:04:29 | |
| 6 | 2025/12/13 18:09:01 | |
| 5 | 2025/12/13 14:31:10 | |
| 4 | 2025/12/12 21:19:04 | |
| 0 | 2025/12/12 9:28:25 | |
| 3 | 2025/12/10 7:46:49 | |
| 5 | 2025/12/10 9:07:32 | |
| 0 | 2025/12/09 10:06:27 | |
| 3 | 2025/12/10 19:19:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







