『Googleも二段階認証に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Googleも二段階認証に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Googleも二段階認証に

2021/11/10 06:56(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4626件

PCをメンテナンスした後EdgeでYouTbeを見ようとするとログインし直すのですが、今朝から急に二段階認証になっており、最初やり方がわからず面食らいました。

 セキュリティ向上のためなので文句は言わないですが、なんか世の中だんだん煩わしい手続きになってきてます。最近はコメダのカードにチャージする際、みずほの口座を使ったdカードからですが、これも二段階認証になりました。それ以外にもいくつかあります。

 便利さをとるか、安心を取るか、もちろん安心ですよね。

 (EdgeはOSの欄に書き込めば良いのですよね?)

書込番号:24438837

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/11/10 07:19(1年以上前)

>今朝から急に二段階認証になっており、最初やり方がわからず面食らいました。

んーと、多分アカウントに登録されてるメアド宛に何度か導入お知らせメールが来てたと思いますよ。

書込番号:24438855

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4626件

2021/11/10 07:21(1年以上前)

このように「ログイン」が出て、いつも見ている一覧に変えるのですが・・・

書込番号:24438859

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4626件

2021/11/10 07:24(1年以上前)

 そうなんですか、予告メールが入っていたのですね。記憶にはありませんが・・・

書込番号:24438861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2021/11/10 07:51(1年以上前)

>uechan1さん

こんにちは。
ん〜?
私のアカウントでは今でも二段階認証をオフにできますよ。(しませんけど。)

私は6年前から二段階認証使ってますが、特に面倒には感じたことありません。
一度ログインしてその端末またはブラウザを「信用する」にしておけば、次にログアウトするまで二段階認証の必要はありません。Googleはシステムの完成度が高いので使い勝手も良いですよ。(^^)v

書込番号:24438890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2021/11/10 08:47(1年以上前)

Googleは数年前から二段階認証ですが、パソコンもスマホと同様に設定を記憶できるので複数台で一度設定すれば次に初期化するなり、パスワードを自分で変更するなどイベントが起きるなりするまでは、不便さは感じないと思います。

(最初にGoogle二段階認証するとき二段階認証のパスコードの送り先に指定したスマホの番号をすっかり変更した時、結構あせりましたが...)

書込番号:24438965

ナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4626件

2021/11/10 09:10(1年以上前)

へえー、そうだったんですね。
不勉強でした、急に出たものでしたから。

書込番号:24439007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2021/11/11 19:46(1年以上前)

強制移行は5月にアナウンスされています。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/07/news107.html

Amazonも危険性が高いので、2段階認証にしておいたほうがいいですよ。dポイントも過去に不正利用が発生しています。

書込番号:24441223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング