簡易水冷クーラー「MSI MAG CORELIQUID 360R」が半年で故障し、アスクサポートに問い合わせたところ交換すると連絡が来ました。
故障したクーラーを発送するさいの梱包は製品の箱をプチプチで包むだけで大丈夫でしょうか?
それともダンボールに入れないとダメでしょうか?
横長なのでちょうどいいダンボールが無くて困っています。
大きいダンボールだと無駄に緩衝材を詰めないといけないし、料金も高くなるし...
製品の箱はサイズの規定(80)にピッタリなので、できればそのまま発送したいくらいです。
どうでしょう、プチプチだけ...大丈夫でしょうか?
書込番号:24441360
0点
修理で送る際は大体送料は、こちら負担になりますから、
なるべく規格サイズ内で送りたいところです。
自分はメルカリでも段ボール箱なら、カットしてピッタリに近くなるくらい小さくして送るか、
プチプチなら二重巻き迄で送ったりしていますよ。
書込番号:24441372
![]()
1点
自分としてはエアークッションだけで良いと思います。
製品外装を守れる程度で十分だとは思います。
書込番号:24441428
![]()
1点
自分なら、最初の包装箱にエアクッションを詰めて梱包し、包装箱にエアーバッグ(プチプチ)を巻きます。
書込番号:24441480
1点
書込番号:24441492
1点
一般的にはエアーバックはエアークッションで作った袋状になったのもです。
若しくはその形状から、車のエアーバックよろしく、箱の中に入れるエアーの袋状の梱包材のことです。
https://www.tresa.co.jp/airquick01/olive/
書込番号:24441494
2点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。動画見てみました。効率的な梱包ですね!
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。揚げないかつパンさんにそう言ってもらえると不安が無くなりました!
.
>キハ65さん
返信ありがとうございます。参考になりました。
皆様ありがとうございました。こういう事は始めてなので大変参考になりました!
いつもは梱包資材をため込んでいるのですが全部処分したところで故障してしまったので悩んでいました。
今回はプチプチでくるんで発送しようとおもいます。
もし修理の場合はあずたろうさんが教えてくれた方法にします。
書込番号:24441615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPUクーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/14 11:24:45 | |
| 0 | 2025/12/04 4:41:19 | |
| 19 | 2025/11/15 12:37:58 | |
| 5 | 2025/11/13 9:23:07 | |
| 0 | 2025/10/22 7:55:45 | |
| 20 | 2025/10/22 20:43:48 | |
| 2 | 2025/10/15 22:07:35 | |
| 12 | 2025/10/13 21:15:51 | |
| 4 | 2025/10/08 6:54:55 | |
| 2 | 2025/10/04 11:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






