『povo2.0でband1は拾うのか』 の クチコミ掲示板

『povo2.0でband1は拾うのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0でband1は拾うのか

2021/11/19 11:16(1年以上前)


au携帯電話

sim1 UQモバイル
sim2 povo2.0
全部同じ場所です
画像はもう一枚あるので次の書き込みで

疑問1
UQとpovoのsimは挙動が違うようですが
これは普通なのか
キャリアのsimとサブブランドのsimは同じだ
という人がいますが本当にそうなのかという疑問にもつながる
全く同じキャリアのsimでも違う周波数を拾うことはあるのかというのも疑問です

疑問2
自分の今いる場所では今もいるけど
UQは1/3/18/42を拾うが
povoは3/18/42しか拾いません
povoでband1拾ったことある人いたら教えて下さい

書込番号:24452984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:476件

2021/11/19 11:16(1年以上前)

画像

書込番号:24452987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/11/19 13:59(1年以上前)

当方のDSDV機でpovoとUQ入れてますが
当然povoでB1つながるだろうとみてみたら
povo B18 UQ B1でした
なんか面白い現象ですね

書込番号:24453163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/11/19 19:04(1年以上前)

19時に確認したら
povo2.0でB1に接続してましたね

書込番号:24453510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:140件

2021/11/19 20:49(1年以上前)

同じキャリア、同じ端末、同じ場所でも異なる周波数を掴むというのはよくある事です。基地局の負荷分散という目的もあるようです。

書込番号:24453664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)