『ctekのバッテリー充電機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ctekのバッテリー充電機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ctekのバッテリー充電機について

2021/11/23 16:41(1年以上前)


カーバッテリー

ctekのバッテリー充電機が非常に評判が良かったので、使ってみたのですが、確かに充電直後は電圧が高いのですが、一晩置いてバッテリーチェッカーで測ると80%くらいに落ちていました。ctekのバッテリーのお使い方で、僕と同じような方や、良いやり方を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! 

ちなみに使用バッテリーはカオスのN-100D23Lです。車載のまま充電しています。

書込番号:24459825

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2021/11/23 19:31(1年以上前)

最近広告で出て来るやつですね。
どの機種ですか?
時間が経つと容量が減るのはそれだけ劣化しているからだと思います。
劣化を戻す?
本当に出来るか知らないですが、ディサルフェーションモード搭載の機種でしか出来ないと思う。

書込番号:24460179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2021/11/23 20:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。バッテリーは10ヶ月使用です。機種はmxs7.0です。

書込番号:24460330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/23 21:08(1年以上前)

翌日そうなるのであれば、セルが1つ死んでますよ。
充電の仕方云々ではないです。

書込番号:24460387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2021/12/04 15:03(1年以上前)

色々試した結果、どうやらこういう仕様みたいです。

どういうことかというと、例えば高速道路を2〜3時間走らせて、その直後は100%ですが、次の日に測ると、大体80%くらいになっています。

これは、今時の車が充電制御車であることから、80%くらいまでしか充電しないためですが、ctekのバッテリー充電機も車のオルタネーターと同じくらいの電圧でしか充電しないので、同じ現象になるわけです。

もし、本当の100%にしたかったら、リコンディションモードという15〜16Vで充電するモードがあるのですが、結局それでは車載のまま充電すると、電子機器に悪影響が出かねないので、車載のままなら、ノーマルモードが安全という結論に至りました。

つまり、ctekのバッテリー充電機は、80%くらいを保つので、車載のまま安全に充電出来るということです。

それでも冬は特にバッテリーの電圧が低くなるので、こまめに充電してあげれば、効果は多少なりとも、あると思います。

こういうことは、はっきりと書いてあるサイトがないので、ctekのバッテリー充電機の購入を考えている方は、決して満充電が手軽に出来るとは考えないことをオススメします。

書込番号:24477071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/27 13:03(1年以上前)

>初心者スバリスト302さん

何の項目が80%なのか分からないと正確な判断ができません。

尚、充電率(SOC)にしても健全性(SOH)にしても温度の影響を受けるので、走行直後にはエンジンの熱で温められていると基本的に高めに表示されます。
また、今の季節、外気にさらされてバッテリー液の温度が低くなると低く表示されます。

より正確なのは、補充電後、12時間程度は時間を空けてバッテリー液の温度が25℃、無負荷状態にて計測した場合となります。

書込番号:24514251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング