『フルHDのテレビでも進化を享受できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 登録

プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]SIE

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:+29,020円↑) 登録日:2021年 9月 1日

  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]

『フルHDのテレビでも進化を享受できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]

クチコミ投稿数:368件

有機ELが高くて買えず、いまだにプラズマのフルHDを使用しています。
PS5はまだ買えてませんが、入手できても今のテレビでPS4からの進化を感じることはできるでしょうか?
デモンズソウルやスパイダーマンをプレイしてみたいと思っています。

書込番号:24470393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2021/11/30 08:36(1年以上前)

難しいでしょうね。
感じるのは、HDdとSSDの違いによる読み込みの差くらいかと。

2KモニターでもせめてPS4の処理を超えるリフレッシュレートなどが表現できないと進歩は感じられないでしょう。

書込番号:24470413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度5

2021/11/30 10:32(1年以上前)

プラズマのフルでないHD42インチから
今年の春に65NANO91JNAに
買い替えましたが
体感的に良くなったと言う気は
しませんでした。
私自身そんなに画質にこだわってないというのも
ありますが、
並べて見てやっとわかる
程度ではないでしょうか?
という感想です。

書込番号:24470531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度5

2021/11/30 10:35(1年以上前)

すいません、質問の答えに
なっていませんでした。
モニターを変えても体感しないので
モニターそのままで
PS5でプレイしても
画質の向上は
おそらく体感できないと思います。

書込番号:24470533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2021/11/30 11:44(1年以上前)

どういうゲームをやるか次第ですね。例えば同じゲームを双方で比較できるなら違いを感じられるでしょう。
フルHDでもPS5とPS4でテクスチャの読み込み速度が段違いに違うので、画質の差になって現れます。(一部がモヤッとしやすかったりするやつです)

あとは普通にPS4では60FPS張り付きが難しいゲームが増えており、そういう場合においては動作面で引っかかり、プチフリで如実に違いが出ます。

ただ画質だけで差を感じようと思うと難しいとは思いますが、こういうのは新しい方に買い換えると差を感じにくいもので、ある程度PS5に慣れてからPS4を改めて使うと非常に差を感じやすいと思いますよ。

初期型、SlimPS4からの買い替えならば買い換える意味は大きいかと。

書込番号:24470602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/30 14:28(1年以上前)

PS4やPS4Proでは30fpsであったゲームが60fpsになり、フレームレートが向上して非常に快適に遊べるようになるので、FHDでも大きな差を感じられると思います。

書込番号:24470846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2021/12/01 06:02(1年以上前)

>あてらんさん
別に 有機elにこだわる必要ないと思う。4KHDRテレビでも十分だと思いますよ。

有機ELテレビ 確かに鮮やかには違いないけど
黒色がハッキリして写り込みで余計気になったりしますので。

書込番号:24471881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2021/12/01 14:39(1年以上前)

ディスプレイの映り込みはパネルの表面処理によるので有機EL≒映り込みが凄い、とはなりません。
液晶でも安いものであれば映り込みの度合いは高くなります。
昨今の液晶テレビも高解像度モデルだとハーフグレアなモデルが多いのでまあ、ほんとモデルによりけりですね。

物によりけりかつ部屋の明るさ次第です。

元々プラズマテレビをお使いならグレアパネルでしょうし、有機ELにしてもそこまで差は出にくいと思いますけどね。

書込番号:24472404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2021/12/01 17:44(1年以上前)

割高な有機ELより、
価格もこなれてきてる液晶でも十分に見れると思います。

極端な話 ジェネリックでも五万円で買えるし。

書込番号:24472632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件

2021/12/04 09:39(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
PS5はまだ買えそうな気配が無いですが、テレビも一緒に変えたら感動も大きそうですね!

テレビは子供も見るので多少でも目に優しそうなのと映画もゲームも部屋を暗くして見る癖があるので、有機の方が合ってるかな、と思っています。
その辺が液晶でも問題無ければ、安くて寿命の長い液晶でも良いかなと思ってます。

書込番号:24476621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件 プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]のオーナープレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]の満足度4

2021/12/04 17:41(1年以上前)

PS5の抽選販売を行っているお店で、かつ自分が抽選販売に応募できるお店を選定する。

PS5用のTVやPCモニター、SSD、スピーカー等必要な周辺機器をそのお店で集中的に購入する。

PS5が当選する。


いや、イメージですよ? あくまでも個人的なイメージ。

書込番号:24477272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/06 23:53(1年以上前)

ソニーのゲーム機にはソニーのテレビが最強

これ、定説です

結城EL?

要る?

普通のBRAVIAで全然大満足ですけど

書込番号:24481330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]

最安価格(税込):¥98,000登録日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング