『冷蔵庫マットの必要性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫マットの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫マットの必要性について

2021/12/03 19:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

冷蔵庫の下のマットが必要かどうか悩んでいます。

近いうちに500リットル程度の冷蔵庫に買い替えを予定しています。
現在は四隅の足に引越業者が敷いてくれたコースターのようなものがあります。
自宅は賃貸ではないのでそれほどキズを気にするというわけではありません。
キッチン床はリビング続きのフローリングです。

マットを利用されている方、いない方のご意見を伺いたいです。
利用されている方はどのような商品を使用されていますか?
またお手入れや見栄え等はどのような感じでしょうか?

書込番号:24475792

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/03 20:51(1年以上前)

利用はしていません。

取り敢えず、そのコースターを使用してみて嫌だったら再度検討すれば良いかと。
冷蔵庫を置いてみてから振動、騒音、見栄えを確かめてからでも十分でしょう。
まぁ、敷物の性能やデザインは下調べしといても、損は無いですけど。
(*^▽^*)

書込番号:24475897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2021/12/03 23:43(1年以上前)

もし、敷く気があるなら敷いて見てはどうですか。
普通防振防音のため敷きます。
それらが気にならなくとも、敷いた方がいいこともあります。
自分も経験がありますが、ある程度の期間を使った時、
オート霜取りが働いている時に、各庫内から霜が溶けて、パイプを通って下まで流れ、たまった物が蒸発させる物があります。
これは各社付いています。
このパイプが目詰まりを起こすことがあります。
そうすると溶けた水が流れるとこがなくなり、庫内で溢れて扉のパッキンまで流れて、パッキンの隙間を通って、扉のパッキンの下まで落ちていき、最後は床に垂れていきます。
最後は床が濡れて、長い期間が経つと床材を痛めます。
この現象がどのくらいの機種で起きるかはわかりませんが、安全策として敷いていてもいいでしょう。
定期的に冷蔵庫を動かして設置場所の掃除をすればいいですが、人によっては買い換えるまで動かさないか、引っ越しまで動かさない人もいるでしょう。
ま、そういうこともあるってことです。

書込番号:24476178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/04 01:01(1年以上前)

敷いています。

冷蔵庫にもよりますが、20年近く同じ場所に冷蔵庫を置いていると、湿気などでフローリングが腐ったり黒ずんでくる場合があります。
自分は賃貸のフローリングがそうなってしまったので、新しいところでは透明の正方形シートを敷いています。

私の場合は、騒音よりも床を腐らせない目的ですね。
数千円の安いものですし、迷ったら敷けば良いと思います。
敷かずに後悔する事はあっても、敷いて後悔する事は無いです。

書込番号:24476253

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/12/04 15:43(1年以上前)

>rinomahinaさん
こんにちは。

我が家は敷いていませんので、基本、rinomahinaさんのような状況では私なら敷きません。
しかし、現在敷いてある物が気に入っておられるのであれば、
・心配ならまずはそれを流用して新しいものに敷く
・まずはコースター無しでおいてみて気になるなら流用してみる
・別に敷いても悪い状況になるものではないので、新しい敷物を買って敷く
以上の3パターン辺りであれば、rinomahinaさんの趣味で決めてしまっても良いと考えます。

書込番号:24477116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/04 19:40(1年以上前)

皆さん、早々にありがとうございます。
マットを使用されている方使用されていない方のご意見、どちらもとても参考になりました。
現在のマットの使用感に問題がある訳ではないのでこれをそのまま使用するか、もう少し考えてみます。

書込番号:24477491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫が冷えない 0 2025/10/12 16:13:34
値段表記が違う 1 2025/10/12 10:31:06
こちらか 3 2025/10/11 21:49:10
1段目、2段目の温度について 0 2025/10/09 21:24:54
安いと言うには? 0 2025/10/06 23:04:37
オブシデシディアンブラック 0 2025/10/06 20:21:10
マズマズだったのかな? 1 2025/10/06 10:41:12
なんとなく安いんでないかな? 0 2025/10/06 1:59:08
値段下がらなきゃ実質値上げ? 0 2025/10/05 10:22:31
すごい使いやすい 0 2025/10/04 17:31:40

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52208件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング