『2021年 今年一番出番が多かった時計は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2021年 今年一番出番が多かった時計は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信31

お気に入りに追加

標準

2021年 今年一番出番が多かった時計は?

2021/12/08 23:01(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

PRW-60T-7AJF

こんにちは。

ねたスレ失礼します。
早いもので今年もあと数週間で終わりですね。
いろいろな時計との出会いがあった思いますが、今年一番出番の多かったモデルは何でしたか?
良かったら教えてください。

私の場合は昨年購入した、プロトレックPRW-60T-7AJFでした。
機械式時計が大好きですが、手軽さ正確さは電波ソーラーには敵いませんね(笑)
ハードな現場仕事でも気兼ねなく使え、チタンブレスで軽くて装着感がいいのも、
このモデルの出番が多くなる理由です。

どうぞよろしくおねがいします(^^)

書込番号:24484505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/08 23:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は1本しか持ってません・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24484513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/08 23:17(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

レスありがとうございます。
もちろん1本をずっとお使いなら、そのモデルでオーケーですよー(^^)

書込番号:24484526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/09 00:03(1年以上前)

>BAJA人さん
機械式x2本、クォーツx2本しか持っていませんが、
愛着が湧く機械式しか使わなくなりました^ ^

書込番号:24484577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/09 01:55(1年以上前)

>BAJA人さん

グランドセイコー SBGX002
20年以上使ってます。飽きないんですよね。

書込番号:24484677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/12/09 01:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` これです♪
⊂)
|/
|

書込番号:24484678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2021/12/09 06:02(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
プロトレック・マナスルでしょうか。良い時計ですよね。
私も欲しいと思っていたんですが、躊躇しているうちにAppleWatchを使うようになり遠のいてしまいました。

今はもう99%AppleWatchしか使わなくなってしまいました。(^^ゞ
腕時計好きなんで使いたい気はするんですが、ふとしたときにAppleWatchがないと不便を感じるのでもう半ば諦めています。

書込番号:24484749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2253件Goodアンサー獲得:98件

2021/12/09 09:59(1年以上前)

こんにちは。

こうゆうネタいいですね。
私が今年一番した時計は、、、外出用はSEIKOのツナ缶、室内用はCASIOのチプカシMQ-24の二本立てにしました。(^^)

書込番号:24485017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/09 12:27(1年以上前)

こんにちは。私は最近アップルウォッチを使い始め、こればっかになっちゃいました。

書込番号:24485212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/09 13:43(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
ネタスレにお付き合いいただき有難うございますm(_ _)m

■間もなく二児のパパさん

>機械式x2本、クォーツx2本しか持っていませんが、

それだけ持っておられたら普通よりは多いと思います(^^)

>愛着が湧く機械式しか使わなくなりました^ ^

機械式は味わいがあっていいですよね〜。
間もなく二児のパパさんはチューダーでしたっけ(^^;)


■kockysさん

>グランドセイコー SBGX002
>20年以上使ってます。飽きないんですよね。

浮気無しで一本を使い続ける。こういうのもいいですよね。
お持ちのGSはシンプルでずっと使い続けられそうですね。


■☆観音 エム子☆さん

オオッ!サブマリーナデイト^^;


■ダンニャバードさん

>プロトレック・マナスルでしょうか。

マナスルではないのですが、小型化されて普段使いしやすくなったモデルです。

>今はもう99%AppleWatchしか使わなくなってしまいました。(^^ゞ
>腕時計好きなんで使いたい気はするんですが、ふとしたときにAppleWatchがないと
>不便を感じるのでもう半ば諦めています。

アップルウォッチ、着けている方が本当に増えましたね。
私使ったことがないので興味があるのですが、「不便」というのは
具体的にどういったことでしょう?


■さくらはさいたかさん

>外出用はSEIKOのツナ缶、室内用はCASIOのチプカシMQ-24の二本立てにしました。

小ぶりなツナ缶いいですね。
お持ちのモデルは色物ですが、落ち着いた挿し色で大人が着けても
しっくりきそうです。
チプカシも気楽さがいいところですね〜。
画像の投稿もありがとうございます。


■o-tantanさん

>最近アップルウォッチを使い始め、こればっかになっちゃいました。

o-tantanさんもアップルウォッチなんですね。
機械式とは真逆の時計になりますが、多くの方がお使いということは、
やっぱり便利なんでしょうね〜。

書込番号:24485299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2021/12/09 14:26(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。(^^)

>アップルウォッチ、着けている方が本当に増えましたね。
>私使ったことがないので興味があるのですが、「不便」というのは
>具体的にどういったことでしょう?

”AppleWatchがないと困ること”というのは基本的にはありません。でも普段使っている人間だと、それがないときに不便を感じます。
まず1番は電子決済のときですね。QUICPayなどに加え、最近ではクレジットカードのタッチ決済ができる店舗も増えました。財布がなくてもAppleWatchで決済できるのは便利です。
いつもスマホも財布もクルマに置きっぱなしでコンビニで買い物するんですが、支払時に普通の時計をしていて「あっ!しまった〜!」ということが2度ほどありました。(^0^;)

LINEやメールの着信通知がWatchですぐ確認できる、何なら通話もできますし、あとはタイマーとアラームが何気に便利です。
そして私は日課のジョギングと週末の山歩きに、AppleWatchは欠かせません。もちろんなくても走れますが、あったほうがいろんなデータを確認できますので、やはり必需品です。

とまあ、この程度にしか使えていませんが、もっと活用している方は大勢いらっしゃるかと思います。
スマホ同様、なくても普通に生活できますが、あると便利というか、あるのが当たり前になってしまうともうダメですね〜...
Appleの思うつぼに完全にはまってしまっています。(T_T)

書込番号:24485346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/12/09 17:48(1年以上前)

ノーチラスの出番が多いです。ロレックスよりも腕にフィットして着け心地が良いからです。

書込番号:24485578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/09 18:27(1年以上前)

こんにちは。
レス頂きありがとうございます。

■ダンニャバードさん

先ほどアップルウォッチの画像添付もありがとうございました。
なるほど〜、電子決済で使えるのは財布やスマホも要らないので
確かに便利でしょうね。
あと着信通知や各種データですね。使いこなしていますね〜(^^)


■のーちらすすすさん

デイトナよりノーチラスのほうが装着感がいいですか。
でもなによりジェンタデザインが格好いいです!
画像添付もありがとうございます。
それにしても素晴らしいコレクションですね(^^)

書込番号:24485629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2021/12/09 19:48(1年以上前)

こんばんは、

今年一番身に付けたのはコレ、
持っている中で一番軽いんです。

もっと軽いものを物色中ですが、良さげなのが見つかりません。

書込番号:24485771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2021/12/09 20:59(1年以上前)

MONTBLANCです!
以前質問したポルトギーゼは買って早々に遅れだし、コンプリートサービスに出そうと思ったら思いの外高すぎて今は時を停めております…
年明けに正規店でやってもらうつもりです!

書込番号:24485914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/09 21:08(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。
違うスレでも少し触れていますが、私の出番が1番多かったのはG-SHOCK GMW-B5000Dです。

サイズ感、視認性、耐久性、デザイン、機能(電波ソーラー、ストップウォッチなど)と文句なしです。重さにも慣れてつけていないと物足りなくなる時もあります^_^
中年で仕事に追われている私には特に電波ソーラーと視認性が良いのが助かっております。

ほぼ同点に近い次点がデイトジャスト41です。スレート文字盤の表情の豊かさとスムースベゼル、オイスターブレスにしているので、ロレックス感が薄れているのが逆に着けられる場面が多いところが気に入っています。

この2本でここオンオフほとんどの場面に対応できるのでここ3年程メインで使っています。

書込番号:24485924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/09 21:44(1年以上前)

>BAJA人さん
はい^ ^チューダーx2本です。
スーツにはBB36ミリ、夏のクールビズと週末は58を使用してます。あと一本は欲しいのですが、オーバーホール代を考えると(・・;)

書込番号:24485988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2021/12/09 21:56(1年以上前)

>BAJA人さん
皆さまこんばんわ。
出遅れましたが、楽しそうですね。
出番の多かったと改めていわれて考えてみると、、、。

やっぱりsbdc105です。次が主に夏場にしていたsbdy059で(さくらはさいたかさんのツナ缶とは型番違い。)、時々、スピマスプロですね。
でも、やっぱりクォーツはちょいちょい出番があってsbgv225はここぞという時のピンチヒッター。流石の9Fクォーツで正確な年差は機械式が止まった時に便利に使ってます。
あとは休日はgshockの出番も多かったです。gshockでは今秋購入のgm2100もよくしましたが、dw5900 (復刻)が一番出番が多かったですね。そうそうオリジナルの5900は先日のBS-tbsの『x年後の関係者たち』に冒頭に出て来てましたね。

こうしてみてみると、インターやブライトリングが好みと言いつつ、出番は少なかったです。来年は出番が増やせるかな。

書込番号:24486009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/09 23:20(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんワンです!

今年はwena付ポラリスばっかり使ってました(*^_^*)

こういうのすきー♪

ちょこっと飲んだ帰りです(^_^;)

書込番号:24486161

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/12/10 01:23(1年以上前)

こいつですかね?

>BAJA人さん
同じくらいの頻度で使ったやつが2本あり!
メッチャ迷いましたが!

書込番号:24486304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/11 10:20(1年以上前)

こんにちは。
レス頂きありがとうございます。
仕事多忙で返信が遅れて申し訳ありません・・・。

■クマウラ-サードさん

オシアナスですね。
チタンなので大きさの割に軽いですよね。

>もっと軽いものを物色中ですが、良さげなのが見つかりません。

時計選びってデザインとか大きさとかの要素もありますから、
なかなか全てを満たしたドンピシャなモデルってないでのすよね〜・・・


■けんぽすさん

モンブランはタイムウォーカークロノですね。
時計ブランドとしても歴史は浅いですが、最近は良いモデルを
出していますね。私も注目していました。

>以前質問したポルトギーゼは買って早々に遅れだし、
>コンプリートサービスに出そうと思ったら思いの外高すぎて
>今は時を停めております…

手巻きの8デイズですよね。
たぶん自社ムーブだと思うので余計に割高なのかなと思います。
IWCもメンテナンス費用が高くなってしまい、困りますね・・・。


■ホワイトライトさん

>私の出番が1番多かったのはG-SHOCK GMW-B5000Dです。

このモデルは発売当時の過熱ぶりは納まりましたが、
もう定番化しつつあるように思います。いい時計ですよね。

>ほぼ同点に近い次点がデイトジャスト41です。
>ロレックス感が薄れているのが逆に着けられる場面が
>多いところが気に入っています。

ロレックスの場合、ややもすれば悪目立ちすることがあるのが、
欠点と言えば欠点ですものね。
お持ちのDJは確かにいい感じに目立ちにくいですね〜。


■間もなく二児のパパさん

>スーツにはBB36ミリ、夏のクールビズと週末は58を使用してます。

2本ともチューダーだったんですね(^^)
BBと58の使い分けなんていいですね〜。

>あと一本は欲しいのですが、オーバーホール代を考えると(・・;)

それですよね、問題は・・・。


■Mark]]さん

>やっぱりsbdc105です。

お気に入りですね。別スレで書きましたが私も欲しい(^^)

>やっぱりクォーツはちょいちょい出番があってsbgv225は
>ここぞという時のピンチヒッター。
>流石の9Fクォーツで正確な年差は機械式が止まった時に便利に使ってます。

そうなんですよね。機械式は数が増えてくるとどうしても
止めてしまいがち。そんなとき朝ばたばたしてたりすると、
巻いて時刻合わせする時間がなく、クオーツを着けてしましますね。


■よめさんにないしょさん

こんにちワン!
ご機嫌ですね。忘年会でしたか?(^^)

>今年はwena付ポラリスばっかり使ってました(*^_^*)

いいですねポラリス。
私も鳴り物系でなにか手ごろなものがないか探してみたり。
レビュートーメンくらいかな〜。


■ninjasuuさん

ベル&ロスのスクエアケースは唯一無二ですね。
グリーンのベルトがよく似合っていると思います。お洒落ですね〜(^^)

>同じくらいの頻度で使ったやつが2本あり!

ちなみにもう一本は何ですか?

書込番号:24488044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/12 01:49(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんワンです!

wena付き機械式アラーム時計ほんとーに便利ですよ
おすすめします(*^_^*)

コンビニで買い物できて、ラインやメールの確認。
アラームやタイマーセットに万歩計。
ニュース速報、天気予報確認。
JRも地下鉄も乗れます。

忙しい年でしたけど仕事にも活躍してくれました。
ポラリスもスマホが近くに無いときのアラームセットで活躍してますp(^-^)q

今年は他の時計ほとんど使ってないです(^_^;)

特にwenaが付かないオーヴァーシーズ・・・
特殊なラグ形状って楽しみ減りますね(^_^;)

書込番号:24489426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/12 11:45(1年以上前)

今年頻度が一番多かったのは、チューダーのプリンスデイトデイでした。
日付に加え曜日もあって便利だし、36oの程よいサイズで軽いから、ずっと着けてても疲れない。
普段使いに丁度良い時計だから、来年も重宝しそうです。
でも、ディスコンになったのが残念です。

書込番号:24489972

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/12 19:55(1年以上前)


>よめさんにないしょさん

こんばんワン!
ポラリスもいいけどwenaが便利で手放せないって感じですね。
よめさんにないしょさんも使いこなしてますね^_^

>特殊なラグ形状って楽しみ減りますね(^_^;)

そうですねぇ、ベルト遊びもできないですものね。

書込番号:24490821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/12 20:07(1年以上前)

>ネコニ コバーンさん

こんにちは。
チューダーはどうしてもブラックベイが話題になりやすいですが、
プリンスもいいですね。

>日付に加え曜日もあって便利だし、36oの程よいサイズで軽いから、
>ずっと着けてても疲れない。

フルスペルの曜日は確かに見易いですね。
大きさは手首にバランスよく、よくお似合いですね。
ディスコンは残念(*_*)

書込番号:24490845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/12/15 00:12(1年以上前)

最近は寒いので出番ないですけど。

>BAJA人さん
久々に覗いてみたら!まだ続いていたのに驚きました。
良いですねー!こういうの。
迷った2本目載せます。

書込番号:24494673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/15 09:17(1年以上前)

>ninjasuuさん

こんにちは。
再度の投稿&画像ありがとうございます。
皆さんから投稿頂く限り続きます(^^)

>迷った2本目載せます。

エルプリメロ クロノマスター!
ベルロスといいクロノマスターといい、個性的で素敵な時計ですね。
確かにこれは出かける際にどっちを着けるか迷いますね(^^;)

書込番号:24495066

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/15 10:04(1年以上前)

>ninjasuuさん

追記
夏だけとかもったいない(^^)
革ベルトに替えて冬も楽しんでみられては。
このモデルならブラウンのクロコなんかとても似合いそう。

書込番号:24495115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/12/15 23:07(1年以上前)

>BAJA人さん
まだまだ続けたいですね!色んな人の見てみたいです。

ステンベルトにはステン。
ラバーや革にはラバーや革。←色変えたりはします。
にしないと複数持ってると本当他使わなくなるので!

寒い日用!暑い日用!みたいに分けてます。

書込番号:24496165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/16 09:24(1年以上前)

>ninjasuuさん

レスありがとうございます。
スレタイでは「今年一番」ですから、今年中はどなたでも書き込んでくだされば
嬉しいなと思っています(^^)

>寒い日用!暑い日用!みたいに分けてます。

なるほど〜、そういう使い方もありですね。
機械式時計はちょっと使って適度に休ませるのが、長く使う秘訣
みたいなことを聞いたことがあります。理にかなっていますね。

書込番号:24496572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/12/20 16:09(1年以上前)

こんにちは
出番が一番多かったのはシーマスター1948だと思います

日付合わせが必要ないので
急いでいるときに手に取りやすかったのもあり、
使用頻度が高かったかと、、、

ベルトは裏がラバー仕様のものを使っているので
夏場でも使えるようにしています

書込番号:24503617

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件

2021/12/20 17:56(1年以上前)

>カッチン鋼さん

レスありがとうございます。
良い時計ですね。
アンティークな佇まいなのにちゃんとコーアクシャルなのですね〜。
日付けなしは時刻合わせの面倒が減るので私も好きです(^^)

>ベルトは裏がラバー仕様のものを使っているので
>夏場でも使えるようにしています

リザードのベルトがこの時計にばっちしハマってますね!

書込番号:24503753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180512件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング