『au PAYチャージが弾かれました(汗』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『au PAYチャージが弾かれました(汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

au PAYチャージが弾かれました(汗

2021/12/11 11:02(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:13463件

au PAYチャージが弾かれました(汗

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っています。
先ほどau PAYのチャージ用クレジットカードに登録しチャージをしようとしたら本人認証サービス(3Dセキュア)が発動しNetアンサーのパスワードの入力を求められました。
そこで正しいパスワードを入力したところエラーになりました。
(添付写真をご参照ください。)

エラーコードは「ER323」です。
https://www.saisoncard.co.jp/service/3d-secure/
セゾンカードの本人認証サービスの仕組みはここに出てますが入力するのはNetアンサーのパスワードで良いはずです。
登録メールアドレスへ送られるワンタイムパスワードや携帯電話へ送られるSMS認証パスワードではないですよね?
暫く待ってもどちらも着信しません。
何故チャージが弾かれるのでしょうか?
そもそもこのカードはau PAYチャージに対応してないのですかね?

書込番号:24488109

ナイスクチコミ!5


返信する
kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/11 13:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

https://mupon.net/au-pay-charge-error/

書込番号:24488342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/11 16:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

これですね、チャージ額が大きすぎると思われます。
試しに3000円とかでチャージしてみてください。

解決しないようであれば、コールセンターへ電話。結局これが一番です。

書込番号:24488592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/11 16:45(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
コールセンターへ電話。結局これが一番です。

同意!
毎日サポートに電話してこそ
プロだと思います!

書込番号:24488603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/11 21:27(1年以上前)

セゾンゴールドAMEXでau PAYチャージ成功!!

>kakaku3.0さん
>ゆきぽん09さん

アドバイスありがとうございます
リンク先拝見しました。
3千円でも駄目でした(泣

そこでクレディセゾンインフォメーションセンターに電話してオペレーターに確認しました。
すると何ととんでもない回答が(汗
「提携のAMEX社のセキュリティが発動しロックがかかった」
と言うではありませんか!!
早速ロックを解除してもらうよう依頼しました。
ロックが解除され正常にチャージが成功しました。
(添付写真をご参照ください。)

クレジットカードのロックに関しては以前ファミマTカードでも発生しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24488109/#20932988
ここのスレの書込番号:20932988でも書きましたがセゾンカードは「カード不正使用検知システム」を導入しています。
今回はオペレータの会話からセゾンではなくAMEX側で発動したようですが、何故か聞いたら
「au PAYで不正利用が多発していて自動的に検出しロックがかかった」
とか言ってました(汗)。
これってau PAYって犯人グループの餌食になっていて危ないと言うことですかね?
au PAYの使用を控えるべきですかね?

書込番号:24489066

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/11 21:33(1年以上前)

>マグドリ00さん
「提携のAMEX社のセキュリティが発動しロックがかかった」

小生が
アマギフチャージしてチャージが止まったとき
三井住友カードもAmazonが…って回答でしたが
実際ヮカード会社のセキュリティでヮないですかね…
まぁ気にせずau Payにチャージしましょう

書込番号:24489076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/11 21:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

au Payのチャージヮ
直に止まりますよ
小生も昨年
EPOS、セゾンゴールドAMEXで止まりました
au Payカードでチャージすると
止まりませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:24489081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/11 21:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

毎日セゾンサポートに電話してません?

書込番号:24489084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/11 22:04(1年以上前)

毎日、鬼電の嵐かと。

書込番号:24489142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/24 12:36(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a27bf6cffd40639e7bdd727168e39c4f899f2867
「キャッシュレス推進協議会」は、不正利用の被害に関する情報を共有し、被害の拡大を防ぐ仕組みを来年4月から導入するそうです。
ドコモのd払いやKDDIのau PAY、LINE Pay、楽天ペイなどが参加し 不正利用の被害が疑われる場合に、該当する利用者の電話番号などの情報を共有するそうです。

この取り組みで一社で弾かれると別のコード決済も弾かれて使えなくなる恐れが出てきました(汗

書込番号:24509165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/24 13:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

そういう被害を防ぐタメに
マルチ回線化をお勧めします

例)
d払い…ahamo
au Pay…povo
LINE Pay…LINEMO
楽天 Pay…Rakuten

書込番号:24509251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/24 22:30(1年以上前)

>kakaku3.0さん

アドバイスありがとうございます。
しかしpovoと楽天以外は維持費がかかるので遠慮しておきます(^^;

ところで、ゼゾンカードインフォメーションセンターへの電話は待たされるのを前提でRakuten Linkからかけてます。
待ち時間30分以上を想定し時間が勿体ないのでスマホをスピーカーモードに切り替えて置いておき、部屋の片づけなど別の作業をしています。

流石に毎日は電話しませんよ。
せいぜい1か月に1回の割合ですね。
https://www.saisoncard.co.jp/contact/tel/
ここに混雑予想のカレンダーが掲載されており、 11:30〜13:30を避けると良いようです。
今後の空きそうな日付は年内だと28日以降ですね。
その日の 9:00〜11:30 か 13:30〜17:00の間に電話をかけようと思いますw。

書込番号:24510086

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/25 06:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

随分と長い待ち時間ですね
ゴールドAMEXを所有されてるので
フリーダイヤル番号からかけられてヮ?

書込番号:24510360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/25 10:56(1年以上前)

デスク電話番号

>kakaku3.0さん

ありがとうございます。
ゴールドインフォメーションセンターですね。
しかしAMEXなので下のセゾンアメリカン・エキスプレス・カードデスクじゃないですかね?

書込番号:24510673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/25 18:48(1年以上前)

>マグドリ00さん

その後、電話をしてリボ払いの返済はできましたか?

書込番号:24511457

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/25 19:05(1年以上前)

>マグドリ00さん

オペレーター直結の
フリーダイヤル番号ヮ複数ありますが
ゴールドAMEX裏面記載の
0120-327-276です

書込番号:24511487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/26 22:17(1年以上前)

>マグドリ00さん
流石に毎日は電話しませんよ。
せいぜい1か月に1回の割合ですね。


1月に1回だと寂しいですね
https://youtu.be/3zPoCCi5Lhs

書込番号:24513457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/27 10:00(1年以上前)

5万円振込完了

>ゆきぽん09さん

本日セゾンゴールドアメリカンエキスプレスデスクに電話し振込先の口座番号を教えてもらい5万円を振り込みました。
振込先口座はみずほ銀行と三井住友銀行から選べます。
T NEOBANKに10万円の円定期満期解約金があり一旦SBIネット銀行へ移動した後でクレディセゾン指定の口座に振り込みました。
住信SBIネット銀行のランクが上がってるため、他行宛振込手数料は無料です。
(添付写真をご参照ください。)

オペレーターの方から
「リボ宣言を解除すれば2月4日に手数料無しで引き落とされますよ」
と言われましたがリボ宣言を解除してしまうとキャンペーン対象から外されるのでリボ宣言はそのままにしました。
待ち時間を含め手続きにかかった時間はトータルで20分程度だったのでわざわざゆうちょ銀行ATMで厳禁を下ろして西友のセゾンATMで返済するよりも全然楽でした。

書込番号:24513954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/27 10:01(1年以上前)

>kakaku3.0さん

ありがとうございます。
カード裏の専用番号に掛けました。
0120だとRakuten Linkが使えない為、03〜のほうに掛けましたw。
もちろん、電話代は無料です。

書込番号:24513955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/27 18:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

なるほど、自分も電話して振込みで返済しようかな。
来月エントリーしてリボキャンペーン参加予定です。
え?リボ宣言を解除すれば手数料なしで引き落としてくれるって‥、
確かにそれはそうですねぇ。

書込番号:24514675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2021/12/27 18:37(1年以上前)

ご利用可能額

>ゆきぽん09さん

今回の5万円の返済がNetアンサーに反映されるのはいつか聞いたら1月15日とのことです。
もっと早く知りたいなら「ご利用可能額を確認してください」とのことで、見たら、
 2,994,121円
となっており既に5万円の返済は済んでいるようです。
1月4日支払い分の1,146円はまだ残ってますが、3,000,000円ー2,994,121円=5,879円との差額は何でしょうかね?

これで電話での振り込み返済が上手く行きそうなので残る5枚の対象カードも順次やっていこうと思います。

書込番号:24514703

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/27 18:44(1年以上前)

>マグドリ00さん

5,879円−1,146円=4,733円ヮ
他のセゾンカード利用額でしょうね
1番枠の大きいカードにヮ
他のセゾンカードの利用額も合算して
反映されます

書込番号:24514718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2022/01/04 20:14(1年以上前)

ご利用可能額300万円に復活!!

ゆうちょ銀行の明細

>kakaku3.0さん

ありがとうございます。
いちいち各カードの明細を確認するのは面倒なのでサボりまして(^^;
ちょうど今日、引き落とし日なので残高が全て一掃され、ご利用可能額が300万円に復活しました!!
(添付写真をご参照ください。)
しかし実際の引き落とし額をゆうちょ銀行の明細で確認すると何とセゾンカード系は5枚使っていて合計は
360+1,146+393+401+3,585=5885円
一方先月27日時点での利用可能額を300万から引いた額
3,000,000円-2,994,121円=5879円

この差6円は一体どこに行ったのでしょうか???

書込番号:24527492

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/05 06:19(1年以上前)

>マグドリ00さま

マグドリさま程の方でも
リボ手数料がショッピングで無いと
理解できないのですか?

書込番号:24528071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件

2022/01/05 18:13(1年以上前)

>kakaku3.0さん

なるほど、6円はリボ手数料でしたね。

ところでリボ手数料を利用可能額に含めないのはリスクがありますね。
多額のリボ残高があり完済まで長期に渡る場合は最初のうちは殆どがリボ手数料で買い物額は僅かです。
その場合は利用可能額は余り減らないので本人の実力以上の買い物が出来てしまい借金が膨れ上がることになりますね(汗

書込番号:24528868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/01/05 20:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

リボ残高にプラス手数料を念頭に
資金繰りを考えないと危ないですね
リボ手数料ヮ
繰上げ返済や一括返済で変わりますから
カード会社が毎月計算して
請求書に載せるのでしょうね(汗)

書込番号:24529064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/06 23:49(1年以上前)

>マグドリ00さん

どうしました?
まだ
リボ手数料の計算が分からないのですか?
ヒントゎひと月単位計算でなく日数計算です
11/11から11/30

12/1から12/10
で金利計算する日数が違います

書込番号:24530911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)