『二度とエプソンのプリンターは買いません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『二度とエプソンのプリンターは買いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信6

お気に入りに追加

標準

二度とエプソンのプリンターは買いません

2021/12/13 17:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON

クチコミ投稿数:2件

エプソンのプリンターを在宅になり慌てて買った。
吟味する時間もなく、プリンター品薄の中、在庫があるものを選び使っていたら一年もしない内にwifiがうまく繋がらない?トラブルが急に起きた。
しかも前触れもなく突然。
そして最初からおかしかったのだが、用紙を送るトレーもゆるゆる。
全て修理で見てもらう事にして送ったが、音沙汰なしで1週間経過した頃に電話があり、故障部分の詳細を聞いてくる。
え?今それ聞く?1週間なにしてたの?急いで修理して欲しいって言ってたのに…
その後部品取り寄せが発生だので2週間近く修理完了までかかり、やっと届いたらインクカートリッジが別の袋に包装されて同封されてたが、適当なティッシュ当ててぐるぐる巻きでテープで留めてビニールにポイと入っており、ほとんどインクが中で漏れて大変なことに。
カスタマーに電話して苦情を言ったが弁償なし。
製品どうのこうの以前にこんな酷いサポート始めて。他社ではこんな経験した事ない。
プリンター買い替えて二度とエプソン製は買わないと思った。

書込番号:24492387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/13 18:37(1年以上前)

お気持ちは理解できますがハズレだったのでしょう。

>吟味する時間もなく、プリンター品薄の中、在庫があるものを選び・・・
時間がなく適当は、やはり良くない結果を生み出す確率が高くなるようですね。なんででしょう?

>カスタマーに電話して苦情を言ったが弁償なし。
私と同種の臭いがするな〜!つい電話口で怒鳴ったり、嫌み言ったりして。
こういうのは良い結果を引き出せないと判っていながら・・・
(^_^;)

書込番号:24492481

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/14 01:40(1年以上前)

送付後1週間ってことは、輸送日数や土日を考慮すれば到着後数日じゃないの。
急いで修理しろとか言ったって、修理を依頼してるのはスレ主以外にもいるわけで。
受付順の対応になるんだからスレ主だけ最優先なんてできるわけがない。
どうしても一般客より優先してほしいなら保守契約を結ぶしかないね。

書込番号:24493174

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2件

2021/12/14 07:21(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
そうなんですよね。ちゃんと吟味してから買わないと何故か後悔する事が起きてしまいますね。
今まであまりメーカーにこだわって買って無かったのですが、故障した時のサポートでインクがこんな状態で返ってきて何も弁償なしはなかったので会社によりこんなにサポートが違うのかと驚きました。
今後は慌てて買わないでその辺も考慮して購入しようと思います。

書込番号:24493297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


美良野さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:142件

2021/12/14 13:59(1年以上前)

そのインクカートリッジは純正品でしたか。

書込番号:24493808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/15 01:21(1年以上前)

何だろ。怒りをぶちまけてることは伝わりますが。

いろいろよく分からないですね。製品名とかもわからない。Wi-fi関連の不具合はプリンタの不具合だったのでしょうか?

>その後部品取り寄せが発生だので2週間近く修理完了までかかり、やっと届いたらインクカートリッジが別の袋に包装されて同封されてたが、適当なティッシュ当ててぐるぐる巻きでテープで留めてビニールにポイと入っており、ほとんどインクが中で漏れて大変なことに。

ビニールの中でインクが漏れて汚れてたのは残念ですが、ビニールの外に漏れてたのでしょうか?(使用済みカートリッジなら、まあ漏れる事はあるでしょうね。フタとか栓があるわけでもないし)

ビニール袋に入ってたカートリッジが入ってたということは、本体内にはEPSONが用意した別のカートリッジ(印刷テスト用?)もオマケで付属してきたってことでしょうか?

>カスタマーに電話して苦情を言ったが弁償なし。

弁償って、ビニール袋の中の使用済みカートリッジが汚れてるから弁償しろって電話したのでしょうか?カートリッジ自体は多分水でちょっと洗えば使えそうですけど。

> 二度とエプソンのプリンターは買いません

二度とエプソンのプリンターを買わないのは個人の勝手ですし、買う人は買うのでしょうけど。

スレ主さんが気の毒なのかどうかすらもよくかりません・・・、が、クレーム処理係ってどこの会社も大変だなあと思う。

書込番号:24494736

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2件

2021/12/15 08:05(1年以上前)

せめて製品の名称なり型番を書かないとね。
安いのは安いなりにとことんコストカットしてるし、
業務用は毎日使っても耐えられるレベルに作ってるし。
品物がわからんとなんとも言えませんわ。

修理だって、コンビニのレジ打ちのようにはいきませんよ。
故障機が順番待ちしてるだろうし、
場合によっては一台に数日かかることあるだろうし。

書込番号:24494989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「プリンタ > EPSON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング