『Panasonic ソーラーパネルについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic ソーラーパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Panasonic ソーラーパネルについて

2021/12/31 11:35(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

見積書

先日、訪問でソーラーパネルと蓄電池設置の見積書を出して頂いたのですが、私自身知識が無く7日以内ではないとクーリングオフが出来ないと言われました。
この見積書の金額は適正でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24520512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/12/31 12:00(1年以上前)

>そうたドットコムさん

はじめまして。

契約金額は419万円ですか? 値引き▲200万円は無いのですか?
値引が▲200万円以上必要とおもいます。
訪販は値引きはできません。訪販営業のマージンが減ることは許されませんので。

どちらの業者さんですか?

書込番号:24520543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/12/31 12:14(1年以上前)

コメントありがとうございます!

支払いの合計金額が419万円で、定価865万円の割引きが485万円なのですが高いですか?
業者は兵庫の会社です。

書込番号:24520575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/31 13:16(1年以上前)

そうたドットコムさん

同じPanasonicユーザーです。
太陽光4.86kwと蓄電池5.6kwhの創蓄連係システムですね?

このシステム導入後、10年稼働させて得られる効果は
160万円くらいですかね!
パワコンや蓄電池の寿命と言われる15年間でも200万円がいいところ。そこに400万円は出せません。

速攻クーリングオフでいいと思います。

書込番号:24520680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/31 13:39(1年以上前)

REDたんちゃんさん

コメントありがとうございます!
蓄電池ユニット×2でも適正金額ではないですか?

書込番号:24520705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/31 15:12(1年以上前)

>そうたドットコムさん

こめんなさい。2式で11kwhですね?
だとしても160万円の効果が220万円に上がる程度です
安いと言えますか?

兵庫であれば、この見積りを持ってトランスオーシャンプランニング(神戸)にセカンド・オピニオンしてもらって下さい。
正月休みなので、クーリングオフは先に行使して適正とあらば再契約すればいいと思います。
ちなみにわたしなら220万円以下でないと導入しません

書込番号:24520801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)