『Panasonic 太陽光発電システムについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic 太陽光発電システムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonic 太陽光発電システムについて

2022/01/11 15:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 pony3300さん
クチコミ投稿数:6件

太陽光設置を検討しています。
こちらの価格は適正価格でしょうか。
太陽光等については知識があまりありませんので不安です。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24538873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2022/01/11 16:02(1年以上前)

pony3300さん

Panasonic太陽光6.8jtwと蓄電池5.6kwhの創蓄蓮花寺システムですね。

地域や設置する環境(方位や角度)が分からず概算ですが
このシステムを10年稼働させての家計費効果は200万円くらいです。11年後は余剰売電がなくなり蓄電池も消耗してくるので、著しい費用回収は期待出来ません。

太陽光だけなら10年で130万円くらいの期待値があるので、まずは先に太陽光システムを導入しておいて、蓄電池にメリットが出てきたら追加設置するという手段もあります。

この投資に収益を求めるか、安心安全やトレンドを求めるかを購入前に明確にされれば納得のいく買い物が出来るかと思います。

書込番号:24538898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/01/11 19:08(1年以上前)

>pony3300さん

はじめまして


太陽光6.8kWと蓄電池5.6kWhの構成のようです。

税込306.6万円でしょうか?
さらなるエクストラ割引▲50〜80万円は欲しいところですね。
訪販なら粗利追求なのでどだい無理でしょうが。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:24539189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/01/11 19:57(1年以上前)

施工販売店はどちらになりますか?

値段だけで、決めないでください。
ネット業者で失敗している人が続出しています。

大切な家に付けるのだから失敗しない為にも
施工販売店の大きさ、保証、資本金、従業員数、支店数のトータルで判断して下さい。
値段だけで決めるのであれば後で文句は言わないことです。

書込番号:24539285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pony3300さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/11 21:08(1年以上前)

>gyongさん
>りえかママさん
はじめまして。お返事ありがとうございます!
業者は新日本住設という所で、訪問販売です(汗)
ただ、太陽光設置を検討していた中での訪問で
主人が話を聞いてみようとなり聞きました。
担当の方はすごく丁寧で説明も分かりやすく
ここなら任せてもいいなと思えました。
ただ訪問販売なので適正価格でないのか不安になり質問させていただきました。

書込番号:24539408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/01/11 21:27(1年以上前)

>pony3300さん

 新日本住設ですか。
 担当の方は業務委託フルコミッション営業の雇用形態であり、正社員ではないと思います。だから説明が匠の領域。
 値引きは担当の成功報酬(数十万円)を無くすことにつながるので難しいですね。
 訪販営業ゆえ1か月に1件契約すれば上出来で、売上坊主が続くと雇用側からノーテンダーを突きつけられる興行スポーツ界に並ぶ厳しい世界ですからね。

書込番号:24539446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/01/12 00:07(1年以上前)

根拠のないフルコミ?正社員ではない??
調べもしないでそんなデマがありました。
訂正します。
以下はある求人サイトのコピペです。

メインコンテンツに移動

日本最大級の求人数からいつでも検索が可能に!
インストール
メインコンテンツの開始
正社員
企画営業
会社名
新日本住設株式会社
勤務地
兵庫県 神戸市 中央区 元町駅

アクセス
神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」より徒歩2分

阪急神戸高速線「花隈駅」より徒歩4分

阪神神戸高速線「西元町駅」より徒歩4分

JR線「神戸駅」より徒歩9分

各線「元町駅」より徒歩10分

給与
月給 25万円

時間
09:00〜18:00
■完全週休2日制(土日祝)※土日に商談が入った際、平日に必ず振替休日を取得します。
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(100%消化推進中)
■ハネムーン休暇

仕事の特徴
即日勤務OK高収入駅近5分以内交通費支給昇給あり研修あり学歴不問バイク通勤OK寮・社宅あり賞与あり平日のみOK禁煙・分煙車通勤OK副業・WワークOK
募集について
完全週休2日制/年間休日120日以上


PR

◎住宅用太陽光システム


【◆ニーズの高まる事業を後押し!】

住宅用太陽光発電の導入件数は年々増加中。
電気代削減や災害への意識の高まりから、さらに拡大が見込まれています。

経験者優遇
学歴不問
平日のみOK
副業OK
土日祝日休み
高収入
交通費支給
即日勤務OK
寮・社宅あり
社会保険あり
駅から5分
バイク・車通勤OK
研修あり
昇給あり
職場内禁

勤務地

兵庫県神戸市中央区栄町通5-2-19


電話番号

0785999910


会社HP

https://www.shinnihonjusetsu.co.jp/recruit/


雇用形態:正社員

フルコミ??の文字は一切どこにもありません(笑)
うのみにしないで下さい。

書込番号:24539745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/01/12 08:39(1年以上前)

>りえかママさん

失礼しました。新日本住設は正社員雇用ベースで、新卒採用も積極的にしているようです。
営業グループ会社がいくつかあるようですね。

社員の評判をみると完全実力主義の会社で生活のための生き残りがなかなか大変なようです。

>pony3300さん

事務所の賃料がとても高い場所に構えているようです。なので粗利益は高くしないとやっていけません。
ここなら任せてもいいなと思われるなら担当の生活支援のためにも、価格は相場より高いですが契約してあげることも一つのあり方です。

書込番号:24540030

ナイスクチコミ!0


スレ主 pony3300さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/12 11:41(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。
色々調べるとやはり価格は高いですよね。
夫婦で相談し合い、その他も見積もりとり比較してみようと思います!

書込番号:24540300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pony3300さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/13 14:00(1年以上前)

>orange-sanaaaさん
お返事ありがとうございます。
知識がないままでただ漠然と少しでも電気代が安くなるならーと思っていました。収入を得たいとかではなかったです。
ただ、今回は夫婦共々うまい営業トークに乗せられてしまったので、冷静に考え直しクーリングオフすることとしました。
ありがとうございました!

書込番号:24542183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pony3300さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/13 14:05(1年以上前)

>orange-sanaaaさん
蓄電池に関しても、おっしゃる通りです。
そのような説明を受け、ほどんどの方がセットで購入してますと言うことで、そんなもんか〜という感じでこちらも契約までしてしまいました。。

書込番号:24542189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/13 17:58(1年以上前)

>pony3300さん

クーリングオフできる期間内だったのですね、良かったです!
クーリングオフは書面主義のため、必ず期間内に郵送するようにしてください。
証拠の残らない電話等は注意です!

ただ、パネルが6.8kWも載るご家庭であれば、太陽光を入れるメリットは全然あると思いますので、
他の業者さんで太陽光のみの導入をおススメします。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24542514

ナイスクチコミ!0


スレ主 pony3300さん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/13 20:58(1年以上前)

>orange-sanaaaさん
ありがとうございます!
書面のコピーもとり、書留で郵送します。

そうおっしゃっていただけると今後の
太陽光設置に向けて色々と勉強する気が
湧きました!本当にありがとうございした。

書込番号:24542850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)