『T社は90年代頃、白を流行らそうとしてた話は本当なのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『T社は90年代頃、白を流行らそうとしてた話は本当なのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:79件

色々な色の車が売れると作る方は大変だから
白を流行らせて白い車をたくさん作って楽して儲けようとした話は本当なのかお?

そうゆえば、T社のセダンは白ばっかりだったお(°Д°)

書込番号:24543001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2022/01/13 22:15(1年以上前)

初代及び二代目クレスタはツートーンカラーが似合っていましたね。

ただし、これは1980年代の話です。

書込番号:24543008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2022/01/13 22:17(1年以上前)

>色々な色の車が売れると作る方は大変だから

手間っていうけど、昔はより面倒な白/ゴールドのツートンのセダンが多かった気が?

私のMR2(AW)も、白/灰のツートンだった位にいろんな車が塗り分けられてたしねぇ。

書込番号:24543016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2022/01/13 22:18(1年以上前)

>三頭一鼎さん
>白を流行らせて白い車をたくさん作って楽して儲けようとした話は本当なのかお?

本当だと思いますよ。
白色が似合う自動車が多い様に思います。

それに黒色は、今も昔もこわい人が乗る色だと思っています。
今は、白色の方の方がこわいとも思います。

書込番号:24543020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2022/01/13 22:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうゆえば昔はツートンカラーとかあったね

側面にツインカムターボとかDOHCとか書いてあった車も走ってた気がするお

書込番号:24543026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/13 23:28(1年以上前)

書いてあるんじゃなく貼ってます。

書込番号:24543148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2022/01/14 08:45(1年以上前)

>三頭一鼎さん

>T社は90年代頃、白を流行らそうとしてた話は本当なのかお?

90年代より前だけど
初代ソアラの3L版以降パールホワイト(ホワイトパール)をベースに
白が流行りましたね

それまでのソリッドな白でもなくメタリックでもないパールのテイストが流行ったんじゃないですかね

白であって白でないみたいな





書込番号:24543474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング