『壊れました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

壊れました

2022/01/16 10:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル

スレ主 ah1008さん
クチコミ投稿数:4件

AS-R22D-Wのコンプレッサーが7年で壊れた、寝る時だけの使用だけなのに。
気になるにはサービスマンが、即座に基盤を入れ替えて動けば無償と言って試しましたが
ダメでした。基盤不良のクレームがあるようです。(リコールしろと言いたい)
基盤とコンプレッサーの壊れは関係無いと言い張っていましたが???
2度と富士通ゼネラルは買いません。


書込番号:24546996

ナイスクチコミ!12


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/16 10:34(1年以上前)

オンオフも壊れやすくなる原因ですよ。

書込番号:24547006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/16 11:46(1年以上前)

>基盤とコンプレッサーの壊れは関係無いと言い張っていましたが???

基板に異常が無ければコンプレッサーでしょう。
或いは途中の信号回線または動力線。コンプレッサーそのものも。原因は多岐に考えられる。

>即座に基盤を入れ替えて動けば無償と言って

基板の交換だけが”無償の対象”なれば仕方ないですね。
運転時間だけの保障って無いですしね。
悔しいかも知れませんが、割り切りましょう。
(^_^;)

書込番号:24547120

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/01/16 21:52(1年以上前)

壊れる時はどこのでも壊れます。それは仕方ない。

書込番号:24548205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/02/01 10:52(1年以上前)

同じく7年で故障しました。幸い保証対象の基盤交換だったので費用はかかりませんでしたが、メーカーのサービスマンがくるだけでお金がかかるので、原因を調べるだけでも賭けですね。
うちでは、エアコンは日立やダイキンや三菱も使っていますが、壊れる時は壊れますし、いろんな壊れ方します。

結局壊れるので、どこのメーカーであっても、お掃除機能がついていないシンプルなエアコンが買うときも維持費も安くて良いなとおもいます。個人的にはダイキンがオススメです。

書込番号:24574314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング