『それでも良いのでは❓グランドセイコーオーナーとして。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『それでも良いのでは❓グランドセイコーオーナーとして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:218件

グランドセイコー、めっちゃ気に入ってます。

自分の機種が1番ですが、他の機種のオーナーさんも覗いて見ようと、色々見ています。

GS9クラブへの加入希望を断られ、なおかつセイコーからは『私どもがお断りすることは、お客様を大切にしていないとは私どもは考えておりません』と言われたそうで、傍目に見ても、全く顧客側に立っていないのは明白です。

カスタマーサティスファクションなんて考えは微塵も無いメーカーですが、プロダクトは、中々良いので、長野のいなかっぺ大将でも存続していくと思います。いわゆる山猿です。

田舎の山猿は、何言っても無駄で、全く聞く耳を持っていません。セイコーだけでなく。


ロレックスやオメガと同じような対応を期待すること自体がナンセンスであり、皆さんがガッカリするだけです。

過度な期待はやめて、今、このギラギラさや!ザラツ研磨で

必要以上に磨いている点を楽しみましゃう。

飽きるまで何年か使えるだけで良い。

そう思える人だったら問題ないはず。


ずっと使い続けたい人は、パテックフィリップやIWCを買えばよいのです。

書込番号:24551352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件

2022/01/18 20:43(1年以上前)

何年かと、抽象的な表現になり、すみません。

グランドセイコーは10年は部品があります。

あと、瞬間的な満足感はぶっちぎりで、海外メーカーを凌駕します。

ギラギラした研磨と、インデックスと針のギラギラ感

海外メーカーにはない、まさに日本仕様であり、

クラウンロイヤルサルーンGと通ずるものです。

書込番号:24551398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/18 21:00(1年以上前)

やはり日本人は、いつかはクラウン、いつかはグランドセイコー。

これですね。

書込番号:24551440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/18 21:21(1年以上前)

ロレックスは部品があるのは25年だそうで、仮に35歳で買ったら、60歳までは部品があり、
グランドセイコー は、部品があるのは10年ですから仮に35歳で買ったら45歳までは部品があります。

これは、お国柄であり、メルセデスは何十年経っても手入れたら乗り続けられる。

日本人は目移りして、新しいクルマが欲しくなる割り合いが高いからメーカーもそれなりに永く使う対応をあえてしない。

我々日本人は古臭くなったらイヤになるので、まさに日本人対応とグランドセイコーは言えるのではないでしょうか。

書込番号:24551473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/19 23:49(1年以上前)

何か嫌なことでもあったんですか?

書込番号:24553197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2022/01/20 03:27(1年以上前)

>冷越 豪さん
すみません。
長野県が田舎だということは訂正いたします。

グランドセイコーの部品が10年と云うことには、とても残念な気持ちが有りますが、永く使えなくても、そんなことはどうでもよくなる魅力が有るのです。

あまりセコいこと言うのは、やめます。10年使えたら元取ったくらいの気持ちが大切だと思わなきゃですね。

グランドセイコー気に入っております。 

一番出番が多いですね。

このギラギラは、着けるとクセになります。

皆様も是非体験されて下さい。

書込番号:24553302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/20 03:38(1年以上前)

すみません。

10年使ったら元取れたと思わなきゃ。でした。

我が国では、ほぼほぼ10年使えたら良しとしなきゃ。と思います。何でも。

書込番号:24553305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/20 04:39(1年以上前)

普通は、10年使うと壊れますよね日本製品は。

だけど機械式だとそれ以上持ててしまうから、部品の供給を止める。

仕方ないから、買い替える。

とても合理的で、メーカーは発展する。我々日本人は飽きやすいのでユーザーと持ちつ持たれつでウィンウィンて図式ですね。

欧米人は永く使うのでプロダクトは、クルマでも時計でも永く持ちすぎるから、経営難に陥ったり資本家に買われたりしますから、セイコーさんのやり方はかしこいですね。

書込番号:24553320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/22 17:30(1年以上前)

どもです。

>あまりセコいこと言うのは、やめます。

せこくないと思いますよ。
持っておられるGSは40万ですよね、決して安くはないです。
経営戦略もあるんでしょうが40万の時計が10年やそこらで修理不可は切ないでしょう。

書込番号:24557076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/22 18:31(1年以上前)

>冷越 豪さん
 ですよね〜^ ^

ありがとうございます。

グランドセイコー 50万円➗10年=年 50,000円

ロレックス   100万円➗25年= 年 40,000円

グランドセイコー  月 4,167円  10年使用
ロレックス     月 3,334円  25年使用

実は高く見えないが、高いという美学が存在します。

書込番号:24557195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/22 18:41(1年以上前)

すみません。訂正いたします。
 
グランドセイコー 50万円;÷10年=年 50,000円

ロレックス   100万円÷25年= 年 40,000円

です。

書込番号:24557211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/22 21:51(1年以上前)

最初の金額は高くても

ロレックス買うほうが倍の金額でも、費用対効果で考えると安いのですよ。グランドセイコー買うより。

グランドセイコーオーナーには、そういう無駄遣いの美学というのがあります。

ある意味すごくないでしょうか^ ^

書込番号:24557556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/22 23:17(1年以上前)

今思い返せば、このグランドセイコーを購入したのは

ロレックスデイトジャストダイヤ10p.、エクワン 114270、フランクミュラーカサブランカ、同サハラをヘビーローテーションで使っていて、たまたまグランドセイコー SBGR 287を購入して、おおっ、これは地味でイイなと思ったのですが、あまりにも、ケースと針とインデックスがギラギラしていて、白ダイヤルだったので、黒も欲しくなってしまったのです^ ^

見た目はとても満足するくらいギラギラで気に入っています。

が、ムーブメントとかは、設計が古く言わゆる、ガワ時計には違いありません。

おそらくセイコーさんのドル箱商品でしょう^ ^


ただ僕らは日本人ですから、あえて買ってあげましょう。


内需拡大のために。

書込番号:24557679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/23 16:21(1年以上前)

今から10年経ってメンテ出来なくなったら

ブレスレットとして、アクセサリーとして腕に巻くために

グランドセイコーはあるのだなと納得しました(笑)

今でさえ時間はiPhoneや、いたるところに設置されている時計でも確認出来ますから、セイコーさんはそういうことを言いたいのかな。と!

書込番号:24558907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2022/01/23 17:52(1年以上前)

ついでに、ブレスレットとして使うために、セイコーさんには、オプションとして時計本体を取り外して代わりにブレスレットが、グルリと一周するように時計本体と長さが同じのアタッチメントを販売していただき、時計よりもブレスレットに特化して装着出来る様にしてもらいたいものです。


他、写真のようにビスケットを持ち歩けるケースをオプションにしていただくのもたのしいと思います。

10年しか部品がない代わりに楽しく使用できます^ ^

書込番号:24559048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180510件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング