


携帯電話何でも掲示板
2022年4月1日以降、通話、通信機能をご利用いただけなくなります。
契約解除料(10450円)は発生いたしません。2022年3月31日までに
お客様ご自身で解除された場合は、更新月を覗き、契約解除料(10450円)
が発生いたします。
auは未だに解除料を取る気なんですね!
無料で選べる機種はもちろんありますが、2年契約で忘れている人とか
該当する人に対して優しくない気がします。
皆さんは、どう思いますか?
書込番号:24552815
0点

無料で選べる機種に変えたら解除料がかからなくなるので大丈夫ですよ!
書込番号:24552823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>cbr600f2としさん
契約解除料(10450円)は発生いたしません
と条件込みでキッチリ書いてあるじゃないですか?
契約なのだからそれに納得しなければそのキャリアやめたらいかがでしょうか?
納得して契約して後から文句言うのはなぜと思います。
書込番号:24552974
7点

>cbr600f2としさん
更新月を覗き、契約解除料がかかる事は契約する時に説明してるはずだし
それを納得して契約してるのでは?
>2年契約で忘れている人とか該当する人に対して優しくない
こんな事言ってたらすべての契約は優しく無いし、成立しないよ。
自分の80近い親ですら4月1日から使えなくるという事で年末に
無料機種のスマホに変えてたよ。
十分、配慮してるし優しいと思うけどね。
書込番号:24553094
7点

5年以上前から停波のお知らせは来てるし、数年前からは無料の機種変やプラン変更のお知らせも何回も来ている。それを個人の過失である「忘れた」とかの理由で、契約の条件である解除料まで無料にしろって思考回路が理解できない。
書込番号:24553340
6点

au解約金撤廃!いつから?それまでauの解約金はいくら?解約金なしで乗り換える方法は?
https://selectra.jp/sim/providers/au/kaiyaku/au-kara-kakuyasusim
書込番号:24553433
4点

「CDMA 1X WIN」ユーザーの場合は2022年3月31日になれば「自動解約」となり契約解除料は不要です
電話番号とメールアドレスを無料で保管となります
対象のユーザーは事務手数料無料で機種変更できるほか一部機種に無料で交換できます
自動解約にするか無料で機種交換して契約解除料無料プランにしてから解約すれば良いのではないでしょうか
書込番号:24553469
5点

KDDI、3Gサービスを22年3月31日で終了
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1369833.html
自動解約になった場合、電話番号やメールアドレスは無料で預かりとなり、その番号でふたたび契約もできる。
預かりの期限は2022年6月30日で、この日までに手続きする必要がある。
書込番号:24553569
2点

皆さん返信ありがとうございます。
>TWINBIRD H.264さん
>自動解約になった場合、電話番号やメールアドレスは無料で預かりとなり、その番号でふたたび契約もできる。
>預かりの期限は2022年6月30日で、この日までに手続きする必要がある
これは知りませんでした。こういった細かい配慮が欠けているんですよね
ちなみに、今回の案内は2月28日まで返送してくれとの事でした
(事前に電話でも案内が有り、こちらの予定で2月末日まで使用後に機種変することを回答)
その後に、今回の案内が送られてきました
書込番号:24553628
0点

>kockysさん
>ねこさくらさん
>エメマルさん
年末に解約違約金は3キャリア0円になったって報道有りませんでしたっけ?
私は、ツーカーからauに来た口なので(巻き取り組)、その時に比べると、せこい気がします
TV報道等とまた違う内容文で書面が来ていたので他の方は、どう思うか知りたかっただけです
書込番号:24555160
0点

auの契約解除料廃止は2022年3月31日です
無料で端末交換すれば良いと思います
KDDI、沖縄セルラーは、2022年3月31日をもってauとUQ mobileの契約解除料を廃止します
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/12/23/5603.html
書込番号:24555178
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)