-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J6983CDW
- 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
- 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
- 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。

-
- プリンタ 73位
- インクジェットプリンタ 56位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW
写真の画質は、証明書などにも使えるのでしょうか?
今は、EPSON EP-978A3を使用していて、資格取得などの証明書にも使用できていますが、顔料のため、更に水にも強く、良いのではと思うのですが、どんな感じですか?、
書込番号:24556762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はEPSONのPX-B750Fで証明用写真印刷をしたことが有ります。
宜しいのではないでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121639_K0000282646&pd_ctg=0060
書込番号:24556780
2点
全然ヨユーっす。
7〜8年前に買った同じブラザーのDCP-J952Nという複合機を現役で使ってますけど、
スマホで写真撮って証明写真アプリでサイズとか加工して上記プリンタで写真用紙に印刷して
資格証用だの試験の写真欄だのに貼りまくっていますよー。
書込番号:24556890
2点
インクジェットじゃないの? ダメでしょ。
書込番号:24557318
0点
・ブラザー プリビオ DCP-J940N-B [黒]
https://kakaku.com/item/K0000410237/spec
私は↑のプリンターで、マイナンバーカードや障碍者手帳の
申請用写真を印刷しました。
おおまかな手順。
1.ノートパソコンのインカメで自撮り。
スマホで自撮りしても良い。
2.写真が暗い場合はペイントソフトで明るさ調整。
3.・自作で格安の証明写真を。
https://shoumeishashin.strud.net/about.html
こちらのサイトで自撮り写真を証明写真サイズに加工。
1パーツのサイズを1〜2mm程度調整すると印刷時にピッタリサイズになる。
4.印刷する。
書込番号:24557391
![]()
1点
カラープリンタで証明用の写真がNGになるものは無いでしょう。
ザラザラした紙を使わない限り、どのプリンタでもOKですね。
だいたいのプリンタが推奨紙があると思いますのでそれを
使えば安心ですけど・・・
書込番号:24564114
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/02 11:47:23 | |
| 4 | 2025/11/05 11:32:41 | |
| 3 | 2025/07/08 11:55:05 | |
| 2 | 2025/06/25 8:42:37 | |
| 5 | 2025/05/30 14:50:03 | |
| 3 | 2025/05/02 21:49:47 | |
| 6 | 2025/04/01 21:29:31 | |
| 0 | 2025/03/21 18:35:24 | |
| 4 | 2025/05/04 17:57:48 | |
| 2 | 2025/01/12 0:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








