『ホースが長いのはどれですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホースが長いのはどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホースが長いのはどれですか?

2022/01/23 23:06(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:13186件

水冷CPUクーラー板では質問できないそうなので、こちらで失礼します。

現在下記のケースを使っています。
https://lian-li.com/product/odyssey-x/

これのフロント側に360mmサイズのラジエーターを吸気仕様で設置しようと思ってます。
そこで気になるのが、ホースの長さ及びヘッドの向きの自由度です。

私の場合上記ケースをダイナミックモードで使ってるので、奥行きが575mmあります。
ATXマザーを使ってますので、CPU搭載位置の右端からだとしても前面まで400mmくらいはありそうです。

現在いくつかのクーラーを見る限り400mmが最大のようですが、これより長いものとかありますか?
またヘッド部分はホースの出す向きを右や左または上下に変更できたりするものでしょうか?
400mmでもギリギリ届きそうにも思うのですが、ホースがしなやかかどうかなどでも違うと思います。

実際のお使いのモデルではいかがでしょうか?

書込番号:24559681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:74件

2022/01/23 23:14(1年以上前)

フラクタルデザインS36ですが、ヘッドの上にホースが出てるので向きは気にしてません。
ホースは固めですかね。
長さは3090のハイエンドグラボの前から、余裕で届くくらいです。

書込番号:24559697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/01/23 23:15(1年以上前)

本格水冷以外ではフロントに届かないのでは?

公式行って見るかぎりは赤丸部分に設置が関の山かと。

書込番号:24559698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/01/23 23:26(1年以上前)

ちなみに自分はRYUJIN 360で、
クーラーマスターの一般的サイズなケース、
写真は初期設置時のモノです。

主さんのケースに付けた場合、
正規?設置でもフロントに届くとは思えません。

書込番号:24559714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2022/01/24 00:22(1年以上前)

このケースはなんだか向きも変えれる変わったケースのようですが、一応奥行きが575.5mmですよね。

うちは奥行566mmのケース使ってますが、400mmのホースなら届いてました。

ただしファンをプッシュで取り付けて、結構ギリギリでした。

あと厚いラジエターのARCTIC Liquid Freezer IIなら厚みの分マザーに近づけるし、チューブ長も450mmあるので、大丈夫でしょう。

こちらだと420mmのラジもありますので、お好きな方どうぞ。

書込番号:24559796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2022/01/24 00:26(1年以上前)

自分もFractal Design S28+ですが、ホースはどちらの向きでも付きます。

alderLakeを使ってますが、メモリー側にホースを出した際のホースの位置は、後面から190mm前後でした。
ラジエターの厚さは27mmでファンをプッシュでつければ25mmほど浮かせられます。またフロントベゼルの位置を25mmとすると合わせて、77mmなのでこれで計算すると、575-75-190mmになるので310mmがラジエター前面につけた場合のホースの出口からラジエター前面までの距離となります。
一般的な簡易水冷のホース長は400mmなので、その場合の長さの余裕は90mmですがまっすぐには付かないので本当にギリギリかな?と思います。

書込番号:24559798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/01/24 01:37(1年以上前)

Inwin BR36もホース長450mmです

書込番号:24559852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件

2022/01/24 20:42(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。

だいたい400mmが相場みたいですね。
さっき実測してみましたが、現在とりつけている前面140mmファンから空冷CPUクーラーの中央部分までの距離が400mmくらいなので、SolareさんおすすめのARCTIC Liquid Freezer IIもしくはkiyo55さんおすすめのInwin BR36を検討してみます。

両社ともにヘッドにファンがついているのがよさげですね。

書込番号:24560906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryazen7 5700Xで利用! 0 2026/01/17 0:52:37
液晶のケーブルについて 3 2026/01/14 9:27:35
4,180円(クーポン利用) 0 2026/01/12 1:02:20
ポンプヘッドの向きについて 7 2026/01/02 19:44:53
9700xは熱いみたいですが耐えれそうでしょうか・・? 7 2026/01/01 7:10:32
虎徹MARK4 1 2025/12/29 10:28:22
ディスプレイ 7 2026/01/15 20:22:18
久しぶりの自作PC 7 2025/12/14 11:24:45
送料込み 税込 3568円 0 2025/12/04 4:41:19
Noctua NH-D15 SE-AM4で、レイアウトに問題・・・ 19 2025/11/15 12:37:58

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56209件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング