『合理的シンプル290プラン爆誕。通話+SMS+1GBで290円』 の クチコミ掲示板

『合理的シンプル290プラン爆誕。通話+SMS+1GBで290円』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:10674件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

https://www.nihontsushin.com/service/index.html

日本通信、月額基本料290円の“合理的携帯料金プラン”を1/27提供開始
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=115286

楽天の1GB未満無料には劣るが、ドコモ回線網を利用出来て290円は凄い。ロケモバ神プランの立つ瀬がないように思える。
日本通信は混雑時が低速になるが、使えないことはないし…

これはアリなのでは。

書込番号:24565913

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10674件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/01/27 19:58(1年以上前)

不肖まぐたろう、契約してまいります(`・ω・́)ゝビシッ

書込番号:24565916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2022/01/27 20:13(1年以上前)

シンプル290、安いですね。また、みんなのプランも格安。反面、Wスマートプランは存在の意味が理解できません。

書込番号:24565948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:490件

2022/01/27 20:32(1年以上前)

バリューフォーマネーにしか価値が見出だせない画一的な人間にはなりたくないもんだな…。

Wスマートプラン、自分は単純に面白いと思いますけどね。例えば1日1万歩、6日間歩いたら1GB貰える訳だから。そういうモチベーションが必要な人だっているでしょうから。

あ、また「だったらお前が契約しろ」って何とかの一つ覚えの人が来たりして(苦笑)

合理的シンプル290はもちろん、両手を挙げて賛成です(笑)

書込番号:24565977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10674件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/01/27 22:19(1年以上前)

>ryu-writerさん
医者から痩せるように勧められる私のようなデブにうってつけのプランが存在するのですな…

書込番号:24566178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/28 10:55(1年以上前)

弾に使うにはベストですね!
とりあえず5回線作ろうかな?

書込番号:24566818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2022/01/28 11:05(1年以上前)

MNOじゃなくMVNOを選ぶって、何を求めている人なんでしょうかね。

書込番号:24566829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2022/01/28 12:14(1年以上前)

■補足

ニュースサイトなどでは以下の記載がありますが、
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2201/27/news196.html
>なお、設定した上限に達すると通信速度が低速に制限されます。


正しくは、以下になりますのでご注意下さい。

日本通信の公式チャットで「データ量が上限値を超えた場合」の自動回答の案内を引用
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
>合理的シンプル290プランでは、使用データ量が上限設定値を超えると、アクセス制限がかかり、日本通信のWebサイトおよびマイページ以外へのインターネットへのアクセスができなくなります。
>
>ただし、2022年3月31日までは、「アクセス制限」は行わず、データ通信使用量が設定値に達した場合でも、低速度でデータ通信をご利用いただけます。
>なお、低速時の速度は数値ではご案内しておりませんが、短いテキストメッセージのやり取りやができる程度の速度となります。

1GBまでの設定にして、それ以降は低速でも良いという使い方は、4月以降は利用出来ず、1GB以上の一般通信は『停止』となります。

書込番号:24566895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/28 12:21(1年以上前)

>MNOじゃなくMVNOを選ぶって、何を求めている人なんでしょうかね。
弾としてですよ。
転出手数料がかからなくなっから安く弾作って条件の良い所に乗換える
これベストですね!
キャリアで即解約したらブラックですから、mvnoならブラックになっても問題無いですから?

書込番号:24566910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2022/01/28 16:10(1年以上前)

私が思うMVNO使用者は、自分で自分の面倒をみられて余計なものは不要、寝かすにしろ使うにしても安いのが一番、それが目的だと思うんですけどね。わざわざ、他に比べて割高なお節介付きプランを実際に選びますかね。ま、いろいろな人が居るということなのでしょう。

書込番号:24567244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10674件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/01/28 20:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
>合理的シンプル290プランでは、使用データ量が上限設定値を超えると、アクセス制限がかかり、日本通信のWebサイトおよびマイページ以外へのインターネットへのアクセスができなくなります。

これは知らなかった。引き続き使いたければ220円払えと言うことですな。

書込番号:24567602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:490件

2022/01/29 17:33(1年以上前)

>at_rainforestさん
以前はおっしゃる通りだったと思います。ですが政府・総務省がキャリアに圧力をかけ続けた結果、サブブランドのみならずキャリア自体も割安なプランを提供するに至り、単に安いだけでは既にMVNOは太刀打ち出来なくなっています。これは私自身の見解というのではなく、多くのメディアがそのように報じているごく一般的な見解です。

書込番号:24569242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10674件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/02/03 16:44(1年以上前)

届きましたん。

レターパックに直で設定用の紙切れとカードが入っていましたぜ!
徹底したコスト削減意識を感じます。


書込番号:24578364

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)