『段差での異音について』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

TB1e TB7B41 + 専用充電器

  • 通学・通勤向けの装備を詰め込んだ電動クロスバイク。約4時間10分の充電で90km(オートモード)走行でき、1回の充電で長く走れる。
  • 地面をグッとつかみ安定感のある「両輪駆動」で、荷物が多くても楽に進む。左ブレーキをかけると充電し、走行中にペダルを止めても充電する。
  • アルミフレームを採用し軽いので駐輪が楽。異物の突き刺しやチューブ摩耗を防ぐパンクに強いタイヤを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥129,800

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:27x1-3/8 WO バッテリー容量:14.3Ah シフト数:7段変速 TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のオークション

TB1e TB7B41 + 専用充電器ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [E.Xブラック] 発売日:2020年10月下旬

  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の価格比較
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のスペック・仕様
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のレビュー
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のクチコミ
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器の画像・動画
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のピックアップリスト
  • TB1e TB7B41 + 専用充電器のオークション

『段差での異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TB1e TB7B41 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
TB1e TB7B41 + 専用充電器を新規書き込みTB1e TB7B41 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 段差での異音について

2022/01/30 12:51(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器

クチコミ投稿数:11件

こちらの自電車を購入して半年が経過しますが、購入して素早い段階で動画のような異音(カラカラカラカラという、うまく表現できませんが、鉄の部品が振動によって鳴っている音)が生じておりました。
平坦な道で鳴ることはく、細かな段差等で異音が生じます。

あまり気にはしていなかったのですが、最近異音の音が増してきており、流石に気になりだしました。

どこから異音が生じているか色々探っていたのですが特定が出来ません。
段差を走行中に、泥除けを触ったり、コード類を触ったり、ブレーキ、チェーンカバー等振動しないよう一通り抑えてみたのですが、段差で鳴ってしまうのでどうしたものかという状況です。

にたような症状がある方、もしくはここではないかと推測できそうな箇所ありませんか?

書込番号:24570866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2022/01/30 12:59(1年以上前)

だか動画が添付出来ておりませんでした。

書込番号:24570882

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/01/30 13:10(1年以上前)

>ちゃんよぴさん
こんにちは

まだ動画を拝見できていませんが、過去にも似たようなスレがあったので紹介します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032121/SortID=23595810/
その方は、販売店やメーカーに相談し、修理対応の後、症状は治まったようです。

それと、ちょっと検索しただけでも、これのクランク周りの不具合って結構出てきますね。

書込番号:24570904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/01/30 13:24(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは。

早々にご回答頂きましてありがとうございます。
動画アップロード中で止まったままですね、私のやり方が悪かったのか、あとでもう一度試してみます。

お送り頂きましたスレは拝見しておりますが、音の種類がカチッというよりは、薄い鉄のプレートがカラカラ鳴っている様な音なのでちょっと違うのかなとも思っておりましたがクランク周辺なのですかね…

ネットで購入し、実店舗で受け取ったのでちょっと問い合わせてみるべきですね。。。

書込番号:24570931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/03 01:19(1年以上前)

スタンドのバネ部分が音が鳴っているのではありませんか?

書込番号:24577432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/02/05 12:58(1年以上前)

>haru266さん
ご連絡ありがとうございます。
頂きましたようにスタンドを固定して乗ってみましたが音は依然としてなりました…

書込番号:24581749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2022/02/05 18:59(1年以上前)

薄い鉄板の振動音みたいで
○泥よけと他の部品との接触部分が怪しいです。写真アップします。この赤丸部分が怪しい。
前後泥よけを外して走行テストすればわかります。
泥よけとスティ(鉄棒)をつなぐネジはよく緩みます。一度外しグリスつけてしっかり締め直しましょう。あと前ブレーキと泥よけの接触部分もよく音が出る。泥よけ外して走ればそこが原因かどうかは即判明します。悩むより実行!すぐ実験しましょう。

書込番号:24582355

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/02/06 09:11(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
おはようございます。ご回答頂きありがとうございます。
ご指摘のように音的には泥除けの様な感じがしてたのですが抑えても音は消えなかったので、
どうしたものかと思っておりましたが、おっしゃる様に一度外してみたいと思います。
明らかにフロントから聞こえてる音なのでフロントから試そうと思います。
まずは実行ですね、また結果はご報告させて頂きます。

書込番号:24583163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/02/19 09:24(1年以上前)

色々試行錯誤してみましが結局原因の特定はできませんでした…現在販売店に確認してもらった後にメーカーへ確認してもらっております。皆様色々とありがとうございました。

書込番号:24607951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/03/08 15:30(1年以上前)

私のTB1eも段差や凹凸通過時に同様の音がします。
色々調べましたが、どうやら「ダウンチューブ内」で「ワイヤ(ブレーキ/変速)」が、振れて(暴れて)内面で接触していると思われます。 したがって、今のところ、手の打ちようが有りません。(諦めました)

書込番号:24639003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/13 23:33(1年以上前)

私も同様の症状から検索で来ました。スレ主さんは既に解決しましたでしょうか。よろしければ、症状の原因と対策を伺えればと思います。

書込番号:24792284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 TB1e TB7B41 + 専用充電器のオーナーTB1e TB7B41 + 専用充電器の満足度5

2022/12/17 12:56(1年以上前)

遅レスでご迷惑おかけします。
自分なりの調査の結果、モーターのバックラッシュ(歯車の遊び)による音が車軸まで伝わり、
それが泥除けのステーを振動させて音がなっているのではないか、という結論に至りました。

(カタカタという音についての情報も一応載せときます)
https://twitter.com/fiction_cycles/status/1086242184511115264

書込番号:25056968

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能検査モードの謎 0 2022/09/21 17:54:17
後輪ホイール交換について 4 2022/05/22 8:59:25
段差での異音について 11 2022/12/17 12:56:45
雪道が余裕で走れる 0 2022/01/20 23:06:40
限界点 6 2022/01/14 14:52:16
新型は2万上がるってよ 0 2021/10/24 10:00:49
2022年型へのモデルチェンジ時期 2 2021/07/13 8:04:34
TB7B41の前カゴについて 31 2021/07/23 13:20:42
tb1eチェーン交換 2 2021/02/16 21:38:32
不具合継承車 9 2021/01/25 19:46:58

「ブリヂストン > TB1e TB7B41 + 専用充電器」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TB1e TB7B41 + 専用充電器
ブリヂストン

TB1e TB7B41 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月下旬

TB1e TB7B41 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング