『iOS15.3以上でLINEMO契約している方はいますか?』 の クチコミ掲示板

『iOS15.3以上でLINEMO契約している方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

格安スマホ

スレ主 midoriyagiさん
クチコミ投稿数:8件

SIMフリーのiphone12をApple Storeで先に購入してWi-Fi通信状態にしていたら、
iOSバージョンが15.3までダウンロードされてしまいました。インストールせずに現在は15.1の状態です。

できれば通信が安定しているLINEMOを契約したいのですが、
LINEMOで動作確認済なのはiOS14.4までなので、動作保証外となります。
LINEMOをSIMフリーのiphoneでお使いの人がいたら、14.4以降のバージョンでも動作しているのか教えていただけませんか?
もし無理そうなら、iOS 15.2.1で動作するpovoと契約しようと思います。

すみません。初心者でサブカテゴリを間違えて同じ質問を投稿しました。そちらは解決済にしておきます。

書込番号:24584154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/02/06 18:28(1年以上前)

LINEMO、iOS15で動作しますよ
SIM入れたら普通に使えます

書込番号:24584284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/06 18:30(1年以上前)

14.4で確認しただけであって、その後の確認を怠ているだけ。
iPhone 13 Proとかは15で確認されている。

ただの企業の怠慢。

普通は15.3でも問題はない。
動作保証外というわけではない。

書込番号:24584287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2022/02/06 19:08(1年以上前)

>midoriyagiさん
>LINEMOで動作確認済なのはiOS14.4までなので、動作保証外となります。

日本と米国でiPhoneのシェアは6割
そして、iOSの更新はデフォルトでは自動
何かあったらソフバンに関係なく大騒動だと思います。

また14.4までしか保証しませんとかソフバンの言い訳が通るとは思えないですけど・・・。

個体によってトラブルの出てる人もゼロではない様です。

書込番号:24584365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/06 20:42(1年以上前)

日本と米国でiPhoneのシェアは6割
日本は6割位ある見たいだけど米国は6割無いよ。
正確なデータは分からないけど米国の6割は絶対に無い!

書込番号:24584562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2022/02/06 22:10(1年以上前)

>ガンエホさん

https://101010.fun/posts/world-ios-android-share-2021.html

このサイトのデータで米国も58%

書込番号:24584778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/02/07 04:53(1年以上前)

まれにアップデート直後(ユーザーじゃなくAppleがアップデートを配信した直後)だと、通信に関わらず初期トラブルのようなことが起きるってのはあるだろうけどiPhone自体は日本で一番使われてるスマホだし、こと通信に関していうと通信が使えないと何も出来ないってことだし、万が一アップデートで繋がらなくなったなんてことが起きても真っ先に改善されるところだから今回に限らず今後新しいバージョンのOSが出ても「LINEMOではバージョン***までしか書いてないし…」みたいな心配はしなくていいと思うよ

※Appleに関していうと、とにかく早く新しいバージョンにアップして皆さん最新版を使ってくださいっていうスタンスなんでAndroid向けに比べ各社最新版への対応/対策は早いと思う

書込番号:24585086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/07 07:48(1年以上前)

根拠もない適当なライターの記事じゃん!
日本で6割のシェアは(今は6割ないかも?)販売方法がiPhone押しで販売してるからね!
結局、端末割引も22000円迄になっても、店舗独自割引とか言ってiPhoneだけ特別扱い
実際、
OPPO、Xiaomiがシェア伸ばして来てるから日本でも6割無いと思うよ?

書込番号:24585192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 midoriyagiさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/07 16:06(1年以上前)

>スロットバックさん
動作するんですね、安心しました。情報ありがとうございます。

>けーるきーるさん
企業の怠慢ですか。でも動作に問題ないのでしたら、ソフトバンク系列ですからサブブランドを信じて契約してみようと思います。情報ありがとうございます。


LAZZ-01さん
そうですよね、最新バージョンで不具合が出たら騒動になりますよね。キャンペーンもありますし、契約します。情報ありがとうございます。

>ガンエホさん
スマホ初心者なので詳しくありませんが、シェアとかにも詳しい人はいろんな方向で検討できるんですね。返信ありがとうございます。

書込番号:24585877

ナイスクチコミ!1


スレ主 midoriyagiさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/07 16:12(1年以上前)

>どうなるさん
詳しい説明、ありがとうございます。他の方も同じことをおっしゃっていますよね。安心して契約してみます。

書込番号:24585889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)