『DELL製ノートPCのACアダプタの互換性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DELL製ノートPCのACアダプタの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DELL製ノートPCのACアダプタの互換性

2022/02/08 23:08(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 SILVETZFさん
クチコミ投稿数:15件

Latitude 5320のACアダプターが故障してしまい(ACケーブルを踏んでしまいtype-cのさすところが折れてしまいました。幸いPCは無事でした。)DELL純正品で代替品を探しています。
もともと、HA65NM190がついていたのですがネットで探すとかなり高額になってしまうので、同じ仕様と思われる違うものを購入しようと思っているのですが使えそうかどうか確認いただければ助かります。

↓Latitude 5320 電源のオプション2 がついていたtype-cのACアダプタ(HA65NM190)です。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/latitude-13-5320-2-in-1-laptop/latitude_5320_setup_and_specs/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC?guid=guid-887675a9-a416-4424-b525-fc515eb7c9ac&lang=ja-jp

同じ仕様ではないか?と思ったもの
LA65NM170・DA65NM190・HA65NM170

仕様をみると全部同じような気がするのですが上記の対応型番にはLatitude 5320対応と記載されていないので心配になりました。
上記型番以外でも、仕様のどの部分が合っていれば使えるか教えていただければ今後似たようなことがあっても自分で調べられるのでお願いしたいです。

書込番号:24588498

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2022/02/08 23:24(1年以上前)

下記のAnker 65W USB Tyoe-C PD充電器はどうでしょうか。
私もDell Inspiron 15 5510用に購入しました。MacBook Pro、iPad Pro、HUAWEI MediaPad M8、iPhoneに充電しています。
Latitude 5320にも使用出来ます。(ただし、USB Type-Cケーブルは別途購入して下さい)
約112gと軽量です。

>Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X11GD52

Ankerホームページ
https://www.ankerjapan.com/products/a2663

書込番号:24588526

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2022/02/08 23:42(1年以上前)

訂正
HUAWEI MediaPad M8 → HUAWEI MediaPad M5 8.4インチ LTEモデル
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m5-8/specs/

Dell Inspiron 15 5510(Core 7搭載モデル)
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5510.html
65Wの通常タイプのACアダプターから給電しますが、Thunderbort 4(USB Type-C)端子からPD給電出来ます。

書込番号:24588542

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2022/02/12 00:02(1年以上前)

USB PDは汎用規格なので、規格に対応した充電器で、公式が提示している最小の電源仕様以上であれば、どの充電器でも使えます。

メーカーによってはUSB PD対応ポート使用時の充電に必要な最小電圧・電流を公表している場合もありますが、大抵は未公開です。
(BIOS更新で何かの対策でこの値が変わる事があるので、グレーな部分を持たせたいというのもあるかと思います)
ポート毎のデータが公表されていない場合は、公表されている対応充電器の最低仕様が、その機器の最小保証値になります。

Latitude 5320であれば45W (20V/2.25A)が最低仕様なので、45W以上の対応ポートを謳っているType-C充電器であれば基本的にどれでも問題ありません。

注意点として、複数ポートを搭載している充電器だと30W+18Wみたいなパターンで単一ポートからは45Wが出せないものがあるので、よく仕様を確認して下さい。

書込番号:24594239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SILVETZFさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/12 11:35(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
なるべく純正でと思っていたのですが
「65W USB Tyoe-C PD充電器」ならOKという感じですよね。

書込番号:24594780

ナイスクチコミ!1


スレ主 SILVETZFさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/12 11:37(1年以上前)

>Elliottさん
ありがとうございます!

>USB PDは汎用規格なので、規格に対応した充電器で、公式が提示している最小の電源仕様以上であれば、どの充電器でも使えます。

そんなに深く考えなくても大丈夫そうですね!

書込番号:24594785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング