『100万円修行Suicaについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『100万円修行Suicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100万円修行Suicaについて

2022/02/15 11:06(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:15件

親切な方が多いのでありがたいです。重ねて質問させていただきます。

対象外にSuicaのチャージとありますが、Googlepayを利用したSuicaの使用は対象になるのでしょうか?当方田舎のため、VISAタッチの改札がありません。Suicaが使えれば電車代も対象となり100万円にかなり有利になるのですが…

また、使用した後、対象であるか対象外であるかはWebの明細などで確認できるのでしょうか?

書込番号:24600954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/15 13:26(1年以上前)

ゴールドNLからSuicaへの直接のチャージは対象外のはずですよね。
私は、間にMIXI M(旧6gram)を挟んでいます。
MIXI Mへのチャージは修行の対象となっています。

書込番号:24601156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 15:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速MIXI Mをインストール→三井住友ゴールドNLからMIXI Mにチャージしたのですが、モバイルSuicaのクレジットカード登録でMIXI Mのバーチャルカードがエラーとなり登録できません。何か問題があるのでしょうか?

書込番号:24601289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/15 15:47(1年以上前)

私はモバイルSuicaへチャージする際は、iPhoneのウオレットアプリ内で行なっています。

Androidのことはよく分からないのですが、そのような似たアプリはないのでしょうか?

書込番号:24601338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 15:56(1年以上前)

Googleペイ→モバイルSuicaのルートがありますが、Googleペイにもバーチャルカードが登録てきません。バーチャルカードの本人確認が必要なのでしょうか?

書込番号:24601352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/15 16:13(1年以上前)

MIXI Mアプリの最初の画面の下の方に「QUICPay」と書かれた所がありませんか?
そこをタップすると登録出来ると思うのですが。

書込番号:24601388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 16:29(1年以上前)

そこは「設定中」となっています。これはおサイフケータイでQUICPayがMIXI M決済で使える、という事だと思います。Suicaのチャージにバーチャルカードが登録できないのとは別だと思うのですが…やっぱり本人確認でしょうか?

書込番号:24601411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/15 16:49(1年以上前)

https://ameblo.jp/chk31539/entry-12697433938.html

ココを見ると、本人確認後3日たってチャージが出来たと書かれてますね。

書込番号:24601441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。本人確認してみました。本人確認完了後チャレンジしてみます!

書込番号:24601457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/02/15 20:35(1年以上前)

本人確認後もバーチャルクレカがGoogleペイに登録できなかったのですが、アプリからではなくブラウザでGoogleにログインしカードを登録すればできました。Suicaへのチャージもできました。よくわかりませんが結果オーライです。ありがとうございました。

書込番号:24601883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/18 14:54(1年以上前)

>kyonkiさん

便乗質問で恐縮です。
三井住友NLでMIXI M(旧6gram)にチャージし、それでモバイルSuicaにチャージすれば無料化の対象になるとのこと。
この際、MIXI M(旧6gram)へのチャージはVポイント付与の対象でしょうか?

TOYOTAウォレットから6gramにチャージできなくなるなど、先行きもちょっと不安ですが。

書込番号:24606772

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/18 17:01(1年以上前)

>mini*2さん

こんにちは
今、Vpassアプリを使って先月の利用明細を確認したところ「ポイント付与対象取引」となっていました。

書込番号:24606916

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/18 17:37(1年以上前)

なお、MIXI Mへのチャージが100万修行の対象であることは、公式HPにはっきりと書かれています。

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

私は、MIXI MからWAONとナナコにもチャージして便利に使ってますよ。

書込番号:24606972

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/18 17:37(1年以上前)

>kyonkiさん

ご確認いただきありがとうございます。
ポイント付与ですか。それはいいですね。

書込番号:24606973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/03/01 01:32(1年以上前)

便乗質問すみません。
私もMIXI_Mに登録した後、QUICPayの所が設定中のままバーチャルカードが登録できません。
ブラウザでGoogleにログインした後、どうやったらカードの登録ができましたか?

書込番号:24626585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/02 10:11(1年以上前)

ChromeでGooglepayのヘルプをPC版で開き「お支払方法の追加」からMIXIMカードを登録できました。

色々やってみて結果登録できたので良かったのですが、今になって思えば本人確認のタイムラグでは?とも考えられます。時間に余裕があるのなら1日〜2日待ってから登録したらいいかもしれません。現在もちゃんと三井住友→MIXIM→Google Pay→モバイルSuicaでチャージ&使用できています。モバイルSuicaは鉄道&バスだけでなく駐輪場なども対応しているところがあり三井住友の100万円修行には非常に便利なアプリです。>くるみ131さん

書込番号:24628357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/03/03 01:55(1年以上前)

>ぼーろさんさん

ありがとうございます。
「お支払方法の追加」からMIXIMカードを登録しようとすると「リクエストに失敗しました。お支払い方法の情報が正しいかどうか確認し、必要なら新しいお支払い方法を Google Account に追加してください」というメッセージが出てエラーになってしまいます。
バーチャルカードでも登録できますよね?
バーチャルカードの名義は自分の名前ではないけど、登録する時は自分の名前が自動で表示されてしまいますが、自分の名前でもバーチャルカードの名義でもエラーになってしまうので、もっと根本的なところがダメなのでしょうか。
本人確認が終わって、もう1週間くらいこんな感じで先に進めていないので、タイムラグではないような気がします。

私もMIXIMからのチャージ、修行に加えたいです・・・
長々とすみません。

書込番号:24629660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/03/03 09:28(1年以上前)

>くるみ131さん
一週間ですか…本人確認のタイムラグではなさそうですね。スマホではなくパソコンから登録するとか…登録内容よりもどこから登録するかでも変わる、との話も聞いたことがあるのですが…

書込番号:24629896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/03/06 23:26(1年以上前)

>ぼーろさんさん
度々ありがとうございます。
パソコン、スマホのアプリ、両方からやってみたのですが、ダメなんです。
いまだにエラーコードが出てしまいます・・・

書込番号:24636441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/07 10:35(1年以上前)

>くるみ131さん
うーん、なぜでしょう…私は解決する前にGoogleのサポートとチャット&メールでやりとりしました。時間がたてば登録できたのでサポートとのやりとりは私には役に立たなかったですが、一度聞いてみてもいいかもしれません。他にもこういう方がおられるのでしょうか?

書込番号:24636947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/03/09 23:12(1年以上前)

>ぼーろさんさん

サポートセンターもありましたね!
確かにアドバイスもらえるかも。
そちらに問い合わせてみますね。
長々とすみません。
ありがとうございました!

書込番号:24641356

ナイスクチコミ!0


katsutさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/25 02:31(1年以上前)

そもそもGooglePay経由のSuicaは修行対象。Vポイントも付与対象です。

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true
※1  Google Pay でのモバイルSuicaへのチャージおよび定期券類購入のご利用分は対象となります。

書込番号:24809176

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)