『購入検討にあたって』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

P-125B [ブラック]

  • ツイーターを改良した2ウェイスピーカーやテーブルに置いて使う場合に最適な新機能「テーブルEQ」を搭載した電子ピアノ。
  • 鍵盤はGHS(グレートハンマースタンダード)を搭載し、鍵盤の重さが低音部では重く高音部では軽くなるよう変化させることで自然なタッチを実現。
  • 前モデルの「RGEスタンダード音源II」を進化させた「RGEスタンダード音源III」を採用し、鍵盤を弾く強さに応じた音色の変化がより豊かに。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x166x295mm P-125B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-125B [ブラック]の価格比較
  • P-125B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-125B [ブラック]のレビュー
  • P-125B [ブラック]のクチコミ
  • P-125B [ブラック]の画像・動画
  • P-125B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-125B [ブラック]のオークション

P-125B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

  • P-125B [ブラック]の価格比較
  • P-125B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-125B [ブラック]のレビュー
  • P-125B [ブラック]のクチコミ
  • P-125B [ブラック]の画像・動画
  • P-125B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-125B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]

『購入検討にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-125B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-125B [ブラック]を新規書き込みP-125B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討にあたって

2022/02/16 20:27(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-125B [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

ピアノをこれから習うものです。自宅での練習用に、
YAMAHA P-125・CASIO S1100・Roland F-10と30の4製品を検討しております。
P-125とS1100は口コミも多く、気になっておりました。
一概に比較できないとは思いますが、使用されている方や、詳しい方のご意見を伺いたく投稿致しました。宜しくお願い致します。

書込番号:24603764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/02/17 00:16(1年以上前)

>コムラダさん
3機種の比較です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001054113_K0001369199_K0001126632&pd_ctg=2503

どれが良いというのも、何を重視するかによって決まります。
好みの世界に近いものですし、こだわりがないのであればどれでも大差ないと言えます。
なので、個人的な好みを以下に示します。

<鍵盤>
鍵盤タッチも好みなので、触って気に入ったものを選ぶべきです。
そうは言ってもなので、機能・性能的良いと思われるのは、FFP-10のPHA-4鍵盤です。
PX-S1100の鍵盤も使い始めは悪くないのですが、使っていくうちにタッチ感の劣化が懸念されます。
P-125のGHS鍵盤は、YAMAHAの中で最もコストを削った最廉価の鍵盤です。あまり良くありません。

<音色>
これも好みなので、弾いて、聴いて好みを選ぶべきです。
特徴としては、FP-10とPX-S1100ががスタインウェイ風、P-125はYAMAHAのアコピの音です。

<オーディオ>
どれも大したことないので、差はないでしょう。

<その他>
Bluetoothや録音、メトロノーム、他の楽器の音など、他の機能はカタログを読むとだいたい分かります。

個人的にな結論は、小さいほど良いならPX-S1100、YAMAHAの音が好きならP-125、鍵盤の良いものが欲しいならFP-10です。
ご参考になれば。

書込番号:24604148

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2022/02/17 08:20(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001054113_K0001369199_K0001327086_K0001126632

P-125、S1100が人気高いのは、割と量販店でも見る、というのが多いのではないでしょうか。
1位2位になっています。口コミ、登録者数も多いと思います。

FP-10、FP-30だとFP-10はあまり置いてる店がないかと思います。
順位でいえば、その辺りも関係していると思います。
単純に買う機会が多いほど売れるということにはなります。
取り寄せてでも買う、というのは少数派でしょう。

どれも入門機ですので、お好みで選ぶと良いかと思います。
特にどれかが突出して良いとかはないです。

試奏できるな試奏してみて、弾き心地、音などで選べばよいかと思います。
省スペース機なので、寸法でとか、あとは見た目で選ぶのも良いかと思います。

書込番号:24604444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/02/17 10:59(1年以上前)

初心者で最近515の方を買いました。

カシオはピボットが浅くて、手前と奥の差が大きいです。
これがいつくらいに問題になるのかは分かりませんけど、それを除けば素晴らしい出来です。

ローランドは重くて返りが遅くてトリル不可。これを好みの問題と片付けるのはどうかと思いました。

P125は試弾出来なかったんですが据え置きタイプを触って思ったのは、木製より僅かにレスポンスが遅いです。
が、機械的な作りは一番いい。

カワイも据え置きしかさわれてませんが、レッドオフが問題で、ヘタリが激しいのと鍵盤によってフィールが異なります。ただし、人気のES110はレットオフがないのでそれを除けばレスポンスは良く、この価格帯では一番いいなと思いました。(最後まで515と悩みました)
ただし、機械的にはヤマハと比べるとガタが多く、騒音は大きめで、打鍵の衝撃が床に伝わります。

発音に関してはDAWにどうせ敵わないので優先度低かったんですが、練習で問題になるような欠陥はどの機種も見受けませんでした。安い機種はバリエーションが少なくて響きが、、、ってことらしいですけど。

一応、低音高音がしっかりピアノらしい音が出てるか(音楽的な表現ができるか)は気にしてましたが、ヤマハもカワイもこの点では問題なし。ヤマハはドンシャリ系でポップスとよく合う、カワイは中域重視で、ソロで楽しいかなと思いますけど、音が出てる分にはイコライザーで調整すれば良いだけなので一番使いやすいのはヤマハだと思います。ヤマハのヘッドフォンとかとマッチングしやすいと思います。
ピアノの音以外はヤマハの独り勝ち。流石です。
ローランドはシンセサイザーっぽい音でピアノには聞こえませんでした。

書込番号:24604642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/02/17 11:52(1年以上前)

P125を外したのは、厚みがあるからです。
DTMのレイアウトの都合上、デスクの下に入れるしかないんですが、P125を下に入れると膝が入らなくなるので。

書込番号:24604710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2022/02/17 13:55(1年以上前)

>コムラダさん
1打鍵音に配慮を要する練習環境か否か:一戸建か集合
住宅か?コンクリート系か否か?夜遅い練習時間帯か?
ffオクターブ多重和音の打鍵音はPXS1100<FP10<P125
2ピアノの音の良さ・鍵盤タッチのリアルさ・ペダル機
能重視か?レッスンアシスト機能や内蔵曲模範演奏か?
内蔵曲とコーダナ無料アプリ収録曲含めるとPXS1100>
P125>FP10。ペダル機能重視の場合は指定3本ペダルが
もっとも安くつけられるのはSP34のPXS1100.P125は指定
スタンドがないと3本ペダルはつけられません。FP10は
ダンパーペダルのみの対応です。
3個人的に先生についてクラシック教則本を習うか?大
手音楽教室大人コース又はオンラインレッスンで有名な
曲をできるだけ早く多くレパートリーを増やしたいか?
クラシックなら3本ペダル対応PXS1100、P125.手っ取り
早くレパートリーを増やしたいならLK520+B2(SP)もあ
りですが、https://www.shimamura.co.jp/shop/kokubunji/piano-keyboard/20211104/7360
https://www.casio-intl.com/asia/en/emi/products/cdps360/
ペダルユニットSP34+スタンド・椅子・ヘッドホンは島
村楽器さんかAmazonで安く調達という手もあります。ピ
アノの音はPXS1100に敵いません。以上です。

書込番号:24604925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 01:15(1年以上前)

>みっどぼんどさん
FP-10は比較表通り、他の機種より最大同時発音数や録音機能など不足しているところがてできますね。
やはりそこが迷いどころです。
ただ、一番触れる鍵盤部分がしっかりしているとのコメント魅力的に感じました。
RolandですとFP-30との差額は約2万円ですが、まだ初心者ですから10でも十分かなと思っていた次第です。

書込番号:24605973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 01:37(1年以上前)

>アウト!さん
集合住宅での使用です。やはり遅い時間帯に使用する場面が多いと思います。ちなみにRC造です。
鍵盤タッチのリアルさは重視したいところです。
FP10はどうしても機能が少ないのは致し方ないですね。そうなるとヤマハ・カシオのコスパの良さが気になるところですが、、
今後の使い方にもよりますが、ペダルの部分はあまり気にしていなかったので参考になりました。

書込番号:24605994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 01:44(1年以上前)

>ムアディブさん
どうしても音の好き嫌いは、個人差があるので
難しいですね。ヤマハ・カワイはお手頃モデルでもピアノらしい音が出るのはさすがですね。

書込番号:24605998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 01:56(1年以上前)

>MA★RSさん
店頭で試しましたが、全て比較できた訳ではないので
難しいところです。個人的にはRolandかヤマハが良いなと思っていた所ではありますが、、、
F10と30では、値段はもちろんサイズも違いますし。そうなると、中間サイズで万能に使えるヤマハが、捨て難くなります。

書込番号:24606009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/18 03:43(1年以上前)

上達のためには、自分の演奏を録音して聞くことが必須だと思われ
ますので、ピアノ本体に録音機能が備わっていないRoland F-10は、
もし自分なら選択肢からはずすかもしれません。

私の場合、タッチの重厚感が気に入って、Roland F-30を購入て使って
います。購入後も何度か電気店で試弾したことがありますが、CASIOの
S1100は、タッチのしっとり感と重厚感でRoland F-30にやや劣ると感
じました。YamahaP-125については記憶が不明瞭で、ロンーランドと比
較してどうということは言えませんが、少なくともタッチ音色共に好印象
が残っています。

初めての電子ピアノ購入ということであれば、補償その他の点でヤマハ
が無難な気もします。ちなみに、以前疑問な点があって何度かメーカー
に電話した事あります。その際、ヤマハとカシオは、いかにも対応のプロ
という感じの方が複数で電話対応していましたが、ローランドは余りトー
クに慣れていない感じのおじさんがいつも対応していました。それから、
どうでもいいことかもしれませんが、以前使っていたカシオの説明書は冊
子状の丁寧な作りのものでしたが、ローランドはペラペラのものです。もっ
とも、それで特に不自由したという経験もありませんが。

耐久性に関しては、当たり外れがあったりしもして、買ってみなければ何と
も言えない側面がありますが、みっどぼんどさんの言われる、長年に渡って
使っているうちに生じる鍵盤のタッチの劣化については、おそらく人間の力
で関知するのは非常に難しいのではないかと思われます。よくある現象は、
後から買ったピアノのタッチが優れていると、以前に使っていたピアノのタ
ッチがまるで劣化したかのように感じるケースです。ピアノ以外でも、様々
な製品で同様なことはあると思います。私自身、電子ピアノ以外でも、オー
ディオや車で似た経験(前の製品が劣化したかのように感じる経験)を何度
もしています。

書込番号:24606036

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2022/02/18 08:22(1年以上前)

>コムラダさん
> RolandですとFP-30との差額は約2万円ですが、まだ初心者ですから10でも十分かなと思っていた次第です。
当方FP-30を所有しています。レビューもあります。
https://review.kakaku.com/review/K0000872345/ReviewCD=1055540/#tab

FP-10とFP-30の差ですが、表現力が若干異なるのではないかと思われます。
弾き込まないと分からない微妙な差ですが、弾いているときの楽しさが違ってきます。
所有していると顕著に感じるものなので、予算が許せばここはFP-30がよろしいかと。
弾いていて楽しい方が続けられる → 上達しやすい という単純な理由です。

もうひとつ、GHS鍵盤の方がPHA-4j鍵盤より良く、好みの差を超えるみたいな書き込みがありましたが、
当方にすれば全く逆の話で、GHSj鍵盤のYDP-S34は弾くに耐えない代物でした。
https://review.kakaku.com/review/K0001054116/ReviewCD=1393396/#tab

もし、長く続けたい、楽しく弾きたい、というのであれば、少し高いかもしれませんがFP-30Xはお勧めです。

書込番号:24606208

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2022/02/18 10:10(1年以上前)

>店頭で試しましたが、全て比較できた訳ではないので難しいところです。

まず、
どんな電子ピアノが欲しい
どんな機能が欲しい
自分の買い物する際の価値観は
とか掘り下げてみては。

私の場合、この4機種をどれか1つあげますよ、といわれたらどれでも良いかな。
あまったやつで良いですよ、みたいな。
自室で使うなら、P-125
リビングで使うなら S1100
ライブで使うなら FPかなみたいなのはありますけど。

10万渡されて、すきなの1台絶対に買いなさい、なら、
中古で、1.5万位のMIDI端子ついてるのを買うと思います。

とくにこだわりもなく選べない、という事なら、見た目とか、たまたまお店での値引きとかで
選ぶのも悪くはないと思います。

1回買うと、次回はこの点をチェックしよう、みたいなのは出て来るかもしれません。

書込番号:24606335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:62件

2022/02/18 14:03(1年以上前)

>コムラダさん
1鍵盤タッチに定評あるのは:KORD D1 https://kakaku.com/item/K0001033411/ ヘッドホン・ピアノ型ダンパーペダル付き
 KORG C1Air  https://kakaku.com/item/K0001005514/
2打鍵音が静かなのは:https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001181155_K0001369199&pd_ctg=2503
 少し高いですが、PXS1100のほうが改良版です。
3USBメモリに録音できるのは:https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001268949_K0001369199&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
CASIO CDPS300 https://www.shimamura.co.jp/shop/kokubunji/piano-keyboard/20211104/7360
https://www.casio-intl.com/asia/en/emi/products/cdps360/spec/ CDPS300の海外版です。
4内蔵曲が豊富なものは:CASIO CDPS300 https://www.casio-intl.com/asia/en/emi/products/cdps360/tunes/ コーダナも含めて
KAWAI KDP75 https://kakaku.com/item/K0001399552/ ヘッドホン・固定椅子が付くようです。
https://www.kawai-global.com/data/manuals/kdp/KDP120_KDP75_EN_R101.pdf 
 手前がご紹介で切ることは以上です。後はコムラダさんがお決めになることです。
 

書込番号:24606703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/02/18 18:50(1年以上前)

店頭で触ってきたのなら、触ってよいなと思ったものにしたほうがいいですよ。

カタログスペックで悩んだことは、サイズ以外ほとんど意味がなかったです。

書込番号:24607094

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-125B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-125B [ブラック]
ヤマハ

P-125B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

P-125B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング