『文字入力時のタッチパッド感度』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『文字入力時のタッチパッド感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力時のタッチパッド感度

2022/02/17 23:17(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:776件

文字入力時のタッチパッド感度

TouchPad Note PC Win8.1からUpdateした Windows10 Pro(21H2)で、文字入力中のタッチパッドのミスタッチがガンガン発生してしまします。 タッチパッド感度を最低にしてますが、変わりません(図)。 ドライバはSynaptics汎用でした。専用メーカタッチパッドWin10ドライバはありません。 Win10アップした当初はここまでひどくもなかったに記憶。

タッチパッド無効にして別デバイスを使えば回避できますが、ベッドサイドのNotePCなのでできれば本体のみ TouchPadで使いたい。 保存してあるアーカイブでWin8.1に戻せば、タッチパッド感度最低で ミスタッチを回避しつつ普通に文字入力できるのですが. .そこもこのままWin10で使いたい。

文字入力時のタッチパッドミスを減らせるユーティリティ等ご存知ないですか? 

書込番号:24605839

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2022/02/18 00:00(1年以上前)

インストールしました。効果は分かりません。

以下のユーティリティアプリはどうでしょうか。
>テキスト入力時に、タッチパッドを無効化させる!「Touchpad Blocker」。
https://www.gigafree.net/utility/keyboard/touchpadblocker.html

参考URL
https://amaotolog.com/pc-benri/85

書込番号:24605891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:776件

2022/02/18 00:44(1年以上前)

おおお、さすがです。 
そういうツールあるのですね! 必要は発明の母! 作者の方も 文字カーソルが飛びまくっていたのでしょうか?
試させていただきます。  ありがとうございました。

書込番号:24605937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2022/02/18 09:06(1年以上前)

>キハ65さん

早速使ってみました。 設定はOnline Update Checkをオフにした以外標準で、秀丸やSublime Text 3, 4での文字入力効率が上がりました。 これから使い込むと何か起きるかも知れませんが、CTRL+F9でオフにも出来るようでs、教えていただいて、助かりました。 

書込番号:24606265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2022/02/23 22:06(1年以上前)

インストールしてから、6日間。 2台のPCで使ってます。 全く快調で、文字入力中の 極端なタッチパッドのミスタッチによる タイプミス、 入力文字位置のずれ は激減しました。

Keyboard イベントが発生したら、1秒間 TouchPadのイベントを無視する仕様ですね。

使ってみればなるほどですが、このツールの作者いい仕事されてます。久々感動。
Donateしちゃいました。 
(大昔の Mac System7の Now Utilities, Norton Utilities 内に色々あった Extensionのような使い心地です。)

書込番号:24617011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング