-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J6583CDW
- A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
- 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
- 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
最安価格(税込):¥64,626
(前週比:+1,646円↑
)
発売日:2019年 2月上旬
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW
店頭で見た「実際にプリントしたものです」のポスターや図面はとても良く見えました。
私が印刷した図面や写真帳は、最高画質設定にしても以前持っていたリコーのレーザープリンターのほうがよっぽどきれいです。
こんなものなのでしょうか。
書込番号:24607924
1点
aime-aimeさん、こんにちは。
用紙はどのようなものを使っておられるのでしょうか?
書込番号:24608019
0点
>けーるきーるさん
騙された感?
店頭で見るものならば大丈夫だと信じていたのに。。
書込番号:24608078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
RICOHのA4普通紙です。
因みにレーザーでも、ブラザーのこの機種でも同紙。その差では無いです。
書込番号:24608081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
aime-aimeさんへ
> RICOHのA4普通紙です。
そうなのですね。
ところで店頭でご覧になられた印刷物は、どのような用紙を使われていたのでしょうか?
インクジェットは、使う用紙によって画質が大きく左右されますので、どのような用紙を使うかも大切になってくると思います。
書込番号:24608111
0点
>secondfloorさん
あーそこまで見ていませんでした。ファイリングされていたしで…
建築用の図面や写真は、まさかインクジェットに印刷するとは考えもしないので、爪が甘かったですね💦
完全に在宅でできると思い購入しましたが、結局レーザーのある事務所まで行かなきゃかなぁ。
書込番号:24608127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>A4普通紙
そもそも、普通紙で「きれいに」なんて・・・
まして、写真を「きれいに」プリントできることはほぼほぼない。
書込番号:24608203
3点
>けーるきーるさん
普通以下だと感じてます。
この印刷物を成果品として良いものか悩む出来映え。
やっぱりレーザーの方が良いのか。
書込番号:24608343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通紙でプリントするならレーザーが断然きれい。
専用紙同士で比較するならインクジェットの方がきれい。
ちなみにインクジェット用の普通紙では多少きれいになるくらい。
インクジェット専用のコート紙じゃないと店頭においてあるような絵はでないです。
書込番号:24612966
0点
>keijigarusuさん
ありがとうございます。色々と納得できました!
ちなみに、印刷時詳細設定の「乾きにくい紙」にチェックして高画質にすると若干綺麗に見える様な?気のせいか??
書込番号:24613049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インクの主成分は水です。
よって紙にしみ込んでしまいます。
そうすると普通紙では表面の乾きは早いけど滲みがでます。
乾きにくいというのは表面にインクを留める紙を使用する場合です。
これは紙の表面にインクが残るのできれいに見えます。
尚且つ専用コート紙は科学反応で表面にインクを固着させるので
更に滲みを抑えることができます。
高画質モードではインクを多く使用するのでその分きれいに見えることになります。
お店に置いてる画像サンプルはすべて専用コート紙に印刷して、しばらく乾かしてから
クリアケースに入れてますね。
書込番号:24613104
![]()
1点
>keijigarusuさん
素人が物理的に考えて…
乾きにくい紙にチェックすると水分量少なめでサラッときれい?と思ったのですが。インクも長持ちするかなーとも。どうなんでしょう。
エコじゃないのなら普通に高画質印刷で留めておきます。
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:24613168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高画質モードにするとインクを多く消費します。
乾きにくい紙にするとインク消費を抑えるはず?
両方選ぶとどちらが優先されるか分かりませんが、
印刷時間が長ければ大量消費、短ければ少量ですね。
書込番号:24614719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/07/25 5:07:19 | |
| 0 | 2022/02/21 20:29:44 | |
| 14 | 2022/02/23 9:09:38 | |
| 3 | 2022/01/19 20:50:03 | |
| 4 | 2022/01/05 18:07:14 | |
| 3 | 2021/12/21 11:17:16 | |
| 3 | 2021/12/17 8:48:56 | |
| 15 | 2021/10/24 4:58:51 | |
| 8 | 2021/10/11 21:16:25 | |
| 4 | 2021/08/21 15:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








