『吸引力について』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥13,735

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,735

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,735¥32,942 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥13,735 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『吸引力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 吸引力について

2022/02/20 09:31(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

スレ主 atkatkさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
吸引力が、弱いです。強いパワーにしても米粒を吸い込みません。購入当初からそうでした。不良品だったのでしょうか??

【使用期間】
2年

書込番号:24609928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!116


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/02/20 09:40(1年以上前)

>atkatkさん

タイプ:スティック 吸込仕事率:32W コードレス(充電式):○

吸引力620w
https://kakaku.com/item/K0001333371/?lid=itemview_relation3_name

どちらが吸うか明確。

書込番号:24609950

ナイスクチコミ!12


スレ主 atkatkさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/20 09:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!なるほど、昔ながらの形の方が吸引力は高いのですね。

書込番号:24609967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/20 10:05(1年以上前)

このシリーズの14.4Vモデルを使ってるけど、米粒や小豆、粒の大きな砂とかは最も苦手な対象物だね。

業務用として使っているんだけど、細かい粉塵や軽い材料の切削屑などの吸込みは得意分野なので先ずマキタで吸って、残った比較的重い物はホウキとチリトリで片付けているね。

これも新品からの特徴で不良品では無く、スレ主さんのも壊れたからでは無いような気がするね。

ここの残念ポイントを克服するにはヘッドに電動回転ブラシを付けるか、36Vとかの大電圧にするか、だと思うけど
それだと大きくなって凄く重くなるので、この掃除機の美点が台無しだよね。

あ、それと少しの改善で我慢するなら、ヘッドと延長パイプと本体の結合部位に養生テープを巻くと、吸引力アップしますよ。

まぁ根本的な解決にはならないけどね。

書込番号:24609983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!42


mokochinさん
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:307件

2022/02/20 10:18(1年以上前)

>atkatkさん
マキタのコードレス掃除機って言っても色々あるんですよ
使われているのは10.7Vの機種、吸引力が下から2番目です。
上のクラス買えば米粒くらい余裕ですよ
https://www.rentio.jp/matome/2019/06/makita-codeless-compare/

書込番号:24610010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2022/02/20 16:38(1年以上前)

>atkatkさん
こんにちは
大手家電メーカーの出しているコードレスは、ヘッドに電動回転ブラシが付いてますよね。あれでゴミを床から剥がして浮かせ、浮いたタイミングで吸い込むのです。
要はバッテリー駆動で非力な吸い込み力を回転ブラシで補っているわけですね。

でも、回転ブラシがついてないマキタでは、ヘッドを上から被せるようにしてもヘッドの密閉度はギリギリですので、米粒は取り逃がす事が多いと思います。バッテリー駆動の弱さがそのまま出てしまいます。

回転ブラシが付いていて密閉度の高いヘッドを持つコードレスなら実用的にゴミは捕集可能です。まあそれでも昔ながらのAC電源のキャニスターには負けますが。

書込番号:24610661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2022/02/20 17:15(1年以上前)

掃除機はカタログ上の数字では買ってはいけません。
マキタやハイコーキ(旧日立)の電動工具メーカーの掃除機は、建設現場・新幹線や電車・工場などで使われていました。
電池交換が楽で現場で使うにはいいです。
グローバル製品なので、電池の互換も売っているので、電池の買い増しもいいです。
最近は量販店で売っているので、一般住宅で使う人も増えてきています。
作りがシンプルなので、軽いことは軽いです。
家電メーカーのように回転ブラシはないので、畳・フローリングの溝・絨毯の隙間に入った細かいホコリや毛は取りにくいです。
物によっては、米粒や猫砂を吸わないもの、逆に弾くものもあります。
その場合、ヘッドを外してパイプで吸わせるしかないです。
掃除機は使う環境や吸わせるものによって合わないものがあります。
重さも使って前後に動かすと、意外に重く感じるのもあります。
前後から左右に動きを変えた時、ギクシャクするものもあります。
今回のもそうですが、フィルター類は良くないので排気が安心できないという人もいます。
幼児・子供・アレルギーのある人・呼吸器系に疾患のある人は要注意ですね。

書込番号:24610762

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 atkatkさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/20 18:07(1年以上前)

そうなんですね!不良品ではなさそうとのこと、ありがとうございました。

書込番号:24610875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 atkatkさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/20 18:09(1年以上前)

以前CL100Dを使っていて、CL100Dだと米粒も吸えるんです。なるほどです。ありがとうございました!

書込番号:24610879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 atkatkさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/20 18:12(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございました。米粒が吸えないわけがわかりました。

書込番号:24610884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 atkatkさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/20 18:15(1年以上前)

カタログの数値だけではだめなんですね。掃除機選びは難しいですね。ありがとうございました。

書込番号:24610891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:307件

2022/02/20 21:50(1年以上前)

>atkatkさん
同機種の検証動画を見る限り五百円を吸える能力がありますね。米粒が吸えないのはおかしいですね
https://youtu.be/zXYyeQP5xzo

下記ページを参考に点検してみてはどうでしょうか
https://dendoukougu.com/makita-cleaner-inspection-point/

書込番号:24611295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31
マンションの屋外通路などの砂塵 3 2021/01/30 21:51:51
紙パック交換頻度について 7 2020/11/12 17:45:10

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥13,735登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング