『リボ払いをなくしたい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『リボ払いをなくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リボ払いをなくしたい

2022/02/23 11:47(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

スレ主 食丸さん
クチコミ投稿数:28件

リボ払いを一切したくありません。
リボ払いを一切しない設定、なくすことはできるのでしょうか。

自動リボ設定にしない、リボの金額設定をMAXにするなど、
ほかの方も書かれていますが、根本的にリボ自体をなくす設定はありませんか?
電話すれば可能なのでしょうか?
調べた感じだとだめそうですが・・・どうなんでしょうか?

書込番号:24615840

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/02/23 14:25(1年以上前)

自動リボ設定を解除すれば良いだけでは?
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/231?site_domain=guest

あと、支払い時に「お支払い回数は?」と聞かれたら、「一括でお願いします」と答えれば大丈夫ですよ。

書込番号:24616136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/02/23 18:12(1年以上前)

>食丸さん

楽天カードはリボ払いについては比較的良心的(?)なカードで、「自動リボ設定」とかを自分で設定しない限りは、基本的にはデフォルトは「一回払い」なので、自分で申し出ない限り(ネット上の設定も含む)、リボ払いになることは絶対ないですよ。

が、楽天カードからのメール(これは来ないような設定が出来るのかも知れませんが)は、締切日の最後の最後まで「リボ払いは可能です。いかがですか?」と聞いてくるし、楽天e-NAVIにログインすれば、下手するとポップアップ勧誘かなんかで(?)しつこく誘ってきます。とにかくいつでもリボに変更できるよ、というしつこさはピカ一と思います。

なので、「酔っぱらって店頭でリボ払いで、と言おうが、ネット上で間違ってタップしたりクリックしたりしようが、とにかく絶対リボ払い出来ないようにしたい」というのが質問の主旨ならば、それは出来ません、というのが回答になります。と言うか、今はどこのカード会社も「リポ払いへの道」はほとんどハードルが無いに等しいので、どのクレカでもそれは無理、と思います。どうしてもそれを逃れたいなら、デビットカードを使うしかないです。

ダイナースやJCBのゴールドの会報誌にもリボ払いへの変更の仕方はかなり大きく出ています。この手のカードを使う人は、リボ払いはしないんじゃないの、と思っていたのですが、一定数はいるみたいですね。大昔には、リボ払いは「流通系」のみにしか認められてなくて、その時代であれば、信販系にあたる楽天カードはリボ払いは出来ないカード、だったはずですが、今はそういう規制もなくなり、全てのクレジットカードに認められています。よって、そこそこの意志なり、資金繰り(?)がないとリボ払いからは逃れられません。

余談ですが
https://www.cic.co.jp/cic/statistics-installment.html
CICの最新の統計では、クレジットカードにあたる「包括クレジット登録情報」登録者が9,116万人、その内、割賦残債額有り情報登録者が1,920万人。割賦残債〜にはリボでなく、単純な「金利を払う分割払い」も含まれますが、まあほとんどがリボ払いでしょう。クレカ利用者の内、約20%の人が多分恒常的にリボ払いを使用している、と思われます。

書込番号:24616529

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 食丸さん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/23 20:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり リボ払い 枠をなくすことはできないということでよろしいのでしょうか。

書込番号:24616752

ナイスクチコミ!3


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/02/24 18:23(1年以上前)

>食丸さん

いまは楽天カード持ってないので出来るかどうか判りませんが
デスクに電話して、限度額の月賦額をゼロに設定してもらえれば、すべて1回払いになるかと思います。

書込番号:24618253

ナイスクチコミ!1


スレ主 食丸さん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/24 18:37(1年以上前)

明日電話してみます、なかなか繋がらなのでこちらで質問させていただきました。
アマゾン(三井住友)カードはのカードはリボ枠0円、ショッピング枠はある程度の額で指定します。

書込番号:24618281

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/24 19:46(1年以上前)

>食丸さん

基本的にカード会社が設定したリボ枠を
消す事ヮ出来ません

ショッピング枠を減額すれば
リボ枠も減額されます

ただカード会社にとって特別なお客さまなら
特別にリボ枠を消す事も可能です

書込番号:24618406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/24 19:49(1年以上前)

>miikekouさん

楽天カードって電話しただけで
リボ枠を0にできたんですか?
柔軟な会社なんですね

書込番号:24618414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 食丸さん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/25 09:12(1年以上前)

kakaku3.0さん

やはりリボ枠をなくすことはできないですよね。
ありがとうございます。

書込番号:24619236

ナイスクチコミ!1


スレ主 食丸さん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/25 09:25(1年以上前)

マイナンバーカードのポイントのために作ったのですが。
やっぱりNO1カード

楽ぺい、エディー、に移行できて、アマゾンにも何とか移行できるポイントもあるようで、
リアルな店舗でも使える、使い方の幅が広いカードで、
出光でガソリンを入れたり、コーナンでポイントも使えるので決めました、
期間限定ポイントは気を付けなければいけませんが、
楽天モバイルも加入したいのですが、安くなる時を今度こそ見逃さないようにしないと考えています。

書込番号:24619249

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/02/25 11:36(1年以上前)

>kakaku3.0さん

楽天カードで月賦枠がゼロで発行される場合が有り、デスクに言えばゼロにしてくれると聞いた事が有ります。
(今は楽天カード持ってないので確認しようが無いため、デスクに電話してと記載しました)

>食丸さん
余談ですが、JCB本体発行カード(三鷹発行)は月賦枠はゼロに設定出来ますよ。
(現在私が保有してるカードは月賦枠は0円になってます)

書込番号:24619432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)