良いリード線無いですかね?
現在、OFCリッツ線を使用しています。
癖が無く普通の音がします。もう少し艶とか色気とか奥行きが出ればなぁと思っています宜しくお願いします。
今まで試したリード線。
AT6101 pcocc 少しドンシャリ
ortofon 6N ちょっとキリッとした音
SAEC SR500 透明感が有るがハイバランス
銀線やクライオ線等、色々気になってます。
書込番号:24622132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>msyk828さん
こんにちは
お好みに合うものはPCOCCだと思います。
後は色々と探すしかないでしょうけど
AT社付属のリード線は、よさそうですよ。
AT−OC9シリーズで結構値段は上がってますけどね。
書込番号:24622200
![]()
1点
>オルフェーブルターボさん
audiotechnica社のヘッドシェルに付属しているリード線でしょうか?
リード線は深いですよねぇ〜。普通にOFCが一番なのかなぁ?
書込番号:24622210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>msyk828さん
こんにちは
OFCは フラット傾向にありますよ。
艶とか色気とか奥行きが出ればなぁ
は PCOCCがいいですねえ。
ちなみに私は AT−OC9V ですけど、いい感じで鳴ってくれてます。
プレイヤーが安物なので 低域に少々不満はありますけどね。
書込番号:24622228
1点
>オルフェーブルターボさん
やはりOFCは素直をですよね。同じ感想の方がいて良かったです。こう言うの掲示板の良い所ですね。
PCOCCちょっと調べて、またチャレンジして見ます。
書込番号:24622249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
AT-OC9良いカートリッジですね。
私は現在、MM型のclearaudio conceptを使用しています。音の厚み、艶、良い感じです。
リード線がJELCOのOFCリッツ線、絹巻きになります。
今の音にもう少しだけ、透明感がでて奥行きや色気が出ればなぁと思いました。
書込番号:24622272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内メーカー製:
Dynavector
My Sonic Lab
Furutech
Oyaide
Yomamoto(山本音響工芸)
など
海外メーカー製:
Cardas Audio
http://www.cardas.com/cartridge_clips.php
Clearaudio Electronic
https://clearaudio.de/en/accessories/turntable-accessories.php
van den Hul
Analogue Studio
AudioQuest
など
https://www.analogueseduction.net/search/for/headshell+lead/?scroll=1680
https://www.analogueseduction.net/search/for/headshell/page/1/
書込番号:24623671
1点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
情報ありがとうございます。
clearaudio
van den hul 辺りはとても気になります。
書込番号:24623689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
The best IS the Cardas Audio HSL PCC EG (gold plated), I think.
書込番号:24623709
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
Cardasはどの様な音質でしょうか?
書込番号:24623750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cardas Listening Room:
https://www.youtube.com/watch?v=tCFhBmy6XFQ
https://www.youtube.com/watch?v=SF7udQJLXPQ
ご自身で御判断下さい。
そういえば、Clearaudio 社の製品というのはいわゆるパクリのようなものが多いですね。
書込番号:24623867
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ありがとうございました。
書込番号:24624000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レコードプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 8:11:20 | |
| 7 | 2025/11/08 15:52:28 | |
| 10 | 2025/10/26 20:12:48 | |
| 5 | 2025/10/14 6:59:25 | |
| 0 | 2025/10/03 19:43:26 | |
| 0 | 2025/09/20 21:43:41 | |
| 5 | 2025/09/10 10:23:56 | |
| 7 | 2025/09/04 13:30:13 | |
| 2 | 2025/09/09 15:55:44 | |
| 2 | 2025/08/15 12:48:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)









