『キーボードの表示と異なる文字が入力される』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードの表示と異なる文字が入力される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:28件

小型PCの「Minisforum EliteMini HX90」、マウスとキーボードとして「BUFFALOのBSKBW125SBK」を購入しました。OSはWindows11です。

他のPCでは「BUFFALOのBSKBW125SBK」で問題なく文字入力できるのですが、Minisforum EliteMini HX90では[全角/半角]キーでは「’」が表示され、変換キーでは漢字変換できずにスペースキーで漢字変換になります。これ以外にも上手くいかないことがあり文字入力がさくさくいきません。(この質問は他のPCからしています)

BUFFALOのHPには、
「[Shift]+[2]を押すと["]ではなく[@]が表示される場合や、[全角/半角]キーが効かない場合は、OS側がキーボード配列を誤認識している状態と考えられます。一般的な改善策として以下の手順を確認してください。→[キーボードデバイス]のドライバーソフトウェアの更新」
と書かれており、その通りにしても改善しません。一応Minisforum側にも問い合わせをし回答待ちです。

他者メーカーのキーボードで試せれば良いのですがそのキーボードでも誤認識されるのではと思うと購入するか迷っています。

BUFFALO製のキーボードでは誤認識というのはよくある方なのでしょうか?これ以外の改善方法があれば教えて下さい。

書込番号:24633482

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/03/05 13:27(1年以上前)

もしつないだキーボードが英語キーボードと誤認識されてるのであれば

システム→自国と言語→言語と地域 と、たどっていって、
「言語」のなかの「日本語」の右側にある「…」をクリックして「言語のオプション」を選択。
→「キーボード」のなかの「キーボードレイアウト」で「レイアウトを変更する」をクリック。
レイアウトを「日本語キーボード(106/109キー)」に変更して再起動。

書込番号:24633511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2022/03/05 13:31(1年以上前)

>【Windows10】キーボードがUS配列で認識される場合の直し方
https://jill-tone.com/windows10-jiskey-uskey/

書込番号:24633517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/03/05 14:07(1年以上前)

>キハ65さん
>MIFさん
早速のご回答ありがとうございます!無事直りました!

書込番号:24633557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング