『auシムが認識されない』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fi+Cellularモデル/SIMフリー)。パフォーマンスが40%、グラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーApple

最安価格(税込):¥119,800 [パープル] (前週比:+20,000円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

『auシムが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

auシムが認識されない

2022/03/06 20:28(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

せっかくのシムフリーcellularモデル、BIGLOBEのタイプDシムで運用しています。
マニュアルに従いAPN設定プロファイルをインストールして無事ネットワーク確立。
ふと思い立ってauシムでも試してみたところ、いつまで経っても圏外…。
APN設定プロファイルをインストールしなきゃいけないのかと思い探してみても全く方法が見つからず。
どなたか、iPadでauシム(ドコモ、ソフトバンクでもそうですけど)を使う方法ご教示頂けないでしょうか?
ちなみにauの回線契約はピタットプランでございます。

書込番号:24636065

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/06 20:38(1年以上前)

https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/

iPad mini(第6世代)

5G対応au ICカード
5G対応eSIM

5G対応料金プラン

書込番号:24636085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/03/06 21:48(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
プロファイル設定不要ですか…。

いったい何が悪いのでしょうか…。
ちなみにBIGLOBEプロファイルを削除して試してもいます。

書込番号:24636241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2022/03/06 22:06(1年以上前)

auはわかりませんがpovoはプロファイルが公開されてますね
ダメ元でそれを入れてみてはどうですかね?

書込番号:24636279

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2022/03/06 23:36(1年以上前)

>swicth☆バックさん
恐らくけーるきーるさんが示唆されているのは「5G対応SIMと5G契約じゃないと通信できないのではないか?」ということだと思いますが、今契約中のピタットプランは5G対応ですか?

書込番号:24636463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2022/03/07 05:39(1年以上前)

auのSIMが4Gプランと言うオチでしょうね。iPhone12や13でも同じです。
https://economical.co.jp/smartphone/2020/10/26/iphone12-sim-4g-5g-kakuyasu-sim/

書込番号:24636652

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの満足度4

2022/03/07 07:43(1年以上前)

>swicth☆バックさん
ピタットプラン5Gでは無いと使えません。
プロファイルは必要ありません。
5GプランのSIMカードならそのまま認証し、データ通信が出来ます。
実際に試しています。

auは1番制限をかけて来るキャリアです。
ipad契約のSIMカードはスマホ等では使えない、ガラホのSIMカードもauのガラホ以外では使えない等の制限をかけて来るキャリアです。
他にも色々制限をかけています。

auで使う場合は3300円の手数料を払ってプラン変更するしかありません。

書込番号:24636711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/03/07 20:45(1年以上前)

皆さん書込みありがとうございます。
シムのプランですが、iPhone12で契約したU22の5Gプランです。
ピタットプランではないと使えないのですかね…。
だとしたら制限掛けすぎですよね。

書込番号:24637830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/03/07 20:48(1年以上前)

勘違いしてました。
iPhone12で契約した5Gピタットプランでした…。

とすると何故に認識しないのか…。

書込番号:24637835

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/08 07:47(1年以上前)

違ってたら無視して構わないけど、BIGLOBEのプロファイルを消してないからとか?

書込番号:24638366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの満足度4

2022/03/08 12:38(1年以上前)

>swicth☆バックさん
>hidesukiさん
が仰っていますが、BIGLOBEプロファイルをインストールしたままの可能性が高いですね?
削除されましたか?

>U22の5Gプランです。
そこまでauも制限かけていません。
Pixel5スマホスタートプラン、使い放題MAX契約のSIMカードでipad mini6 ipad pro2021モデルで使えました。
プロファイルを確認してください。
BIGLOBEプロファイルがインストールされているなら削除すれば使えます。

書込番号:24638769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2022/03/08 18:27(1年以上前)

無事解決しました。
ご指摘頂いたとおり、BIGLOBEプロファイルを削除してからauシム刺して難なく認証されました。

どうやら前回はネットワーク設定をリセットしただけで、BIGLOBEプロファイルがきちんと削除し切れていなかったんですね。
当方のケアレスミスでした。m(_ _)m

コメント頂いた皆様にはこの場でお礼申し上げると共に、お騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

書込番号:24639252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貼紙 6 2024/10/25 14:48:28
価格とiPad mini 7について 4 2023/08/06 5:42:06
テザリング速度 6 2023/01/30 10:38:31
050plusを使いたい 9 2022/11/01 10:11:59
64Gで足りますか? 9 2022/09/25 8:32:17
SIMについて 5 2023/08/25 19:33:37
IIJmioギガプランe-sim + povo2.0 物理simの併用 4 2022/07/15 8:38:38
auシムが認識されない 11 2022/03/08 18:27:52
オンライン在庫復活 13 2022/02/17 14:07:36
どこのSIM がいいいでしょうか。 6 2022/02/10 0:21:41

「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング