『現代社会では最強なのが、G-SHOCK!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『現代社会では最強なのが、G-SHOCK!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カシオ」のクチコミ掲示板に
カシオを新規書き込みカシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

現代社会では最強なのが、G-SHOCK!

2022/03/08 10:53(1年以上前)


腕時計 > カシオ

クチコミ投稿数:4件

20年以上愛用したSEIKOの機械式腕時計、時間の狂いが酷くなり、一日腕にしないで置いとくと、30分近く狂い、挙げ句には停止してしまい全く時計としては役に立たない状態に。 仕方無くSEIKOの修理センターに持ち込んだが、そこは地獄だった…。 直すより買えば?的な冷たいあしらいを促され、機械式で調整すれば治る筈が、裏ぶたが歪んでるだとか、そのパーツはもう交換無理だから、防水は保証しないとか、ダイバーズウォッチなのに、そんな扱いや修理を拒み気味に嫌な顔をする受け付けの店員。 感じの悪さは呆れるくらい酷く、SEIKOの修理が面倒だから、出来るけど、それより何とか新しいのを買わせたくて、言葉巧みにお断りしてくるのには飽きれ、二度とSEIKOの時計は買わない、信用性無い殿様商売の会社から離れる事にした。
その時計はリサイクルショップに、調整必要だが元値が高かったおかげで人気は高かったので、五万円越えで買い取って貰えたので、新しい相棒を探す事にした。何がグランドセイコーだよ、嘘つきブランド。

それで怒り心頭で、兎に角腕時計がないのは困るので、そのSEIKOの店を出て直ぐ、目に留まったのがCASIOの看板。

あ〜覗いて見ようかな、と店に入って、先ず目に入って来たのがソーラー・電波の文字。 ん?これなら時間は勝手に合ってくれるのかと思うと、俄然興味が沸き、しかもソーラー充電なら機械式みたいに毎日巻き上げなくても良いし、それでいて20気圧防水って、ダイバーズウォッチの使える信用性の標準基準をサラーっと搭載してるのには、凄く感動!
買うわ!どれか!とはやる心を押さえつつ、最終的に針で時間を読み取りたいのを優先、他はソーラー・電波・20気圧防水であれば文句無しと言う事で、めでたく【GW-3500B-1AJF】を購入! 黒地に黄色の針と差し色の見やすさは、他の沢山並んでた中でも私の眼にはそれしか無い感じで見つめてました。

使って見て、これ程CASIOのG-SHOCKが素晴らしかったのには、感動し直して、無駄に見栄張ってグランドSEIKOにしがみついていた自分を恥ずかしく思い、機械式はもう二度と必要ないと再認識。 それ以上に壊れない・狂わない・見やすいこのGW-3500B-1AJFに惚れ込みました。
毎日使っています。 以来、最近全く同じのをもう一個手にいれたので、残り人生は CASIO G-SHOCK で何の問題やストレス無く過ごせそうです。

長文で申し訳有りませんでした。 只、CASIOがあまりに素晴らしくて、感動を伝えたかったのです。 CASIO様、本当にありがとう御座いました。

書込番号:24638619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/03/09 06:30(1年以上前)

>ゴルゴ TMさん

G-SHOCK良いですね。

電波ソーラー最強説は私も同意します。
私はここ数年はAppleWatchしか使ってませんので腕時計はボックスに入れたままですが、それでも電波ソーラーは数ヶ月ぶりに出してもすぐに使えます。
写真のカシオ・オシアナスはもう購入から10年前後になると思いますが、未だに全く問題なく使用できます。
この先5年後、10年後も同様に使えるのか?わかりませんが、この先も大切に保管しておこうと思っています。

書込番号:24639962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2022/03/09 06:39(1年以上前)

10年じゃなかった・・・2006年発売ですから15年でした。
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-M700/
使用頻度が低いからか、バッテリー交換も行っていませんが全く問題なさそうです。さすがカシオ!(^^)v

書込番号:24639966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/03/10 16:39(1年以上前)

ダンニャバード様 

 カッコいいのお持ちで羨ましい限りです。 でも浮気すると、きっと拡大して、止まらなくなるので、今は見て楽しみながら、夢を膨らませて行こうと思っています。 ソーラー充電用の蓄電池はなるべく製造後5〜6年位を目途に変えた方が良いと、カシオショップの技術院の方が言ってました。 「電波ソーラーで針」、もう文句なしに最強! ホント良いですよ〜日本のカシオ、万歳!です。

書込番号:24642277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > カシオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
ベゼルの広がりについて 2 2025/09/05 18:05:20
G-SHOCKの通知 0 2025/08/25 16:20:44
LINEやメール、着信の通知 2 2025/08/23 17:13:45
究極にカッコいいデザイン 0 2025/08/15 16:01:56
やっぱり買っちゃいました。 15 2025/09/14 18:43:40
精度が高いようです! 1 2025/08/15 16:53:08

「腕時計 > カシオ」のクチコミを見る(全 11900件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング