『Windows 11 Insider Preview 22572.1 (Dev Channel)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 Insider Preview 22572.1 (Dev Channel)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows 11 Insider Preview 22572.1 (Dev Channel)

2022/03/10 06:04(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

Windows 11 Insider Preview 22H2 22572.1 (ni_release)が
Dev Channel に降りて来た !

書込番号:24641576

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 07:18(1年以上前)

今回も一筋縄では行けない !

書込番号:24641619

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 07:21(1年以上前)

Version 22H2 (OS Build 22567.1)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22572.ni_release.220304-1536

と、なる。

書込番号:24641622

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 08:07(1年以上前)

漸く、「スタート」アイコンの右クリックが機能しない・・・問題が解決した!

書込番号:24641662

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 08:11(1年以上前)

漸く,「スタート」アイコンの右クリックが機能しない・・・・ 問題が解決した!

書込番号:24641666

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 12:39(1年以上前)

ありゃりゃ !

ダブりました ・・!

書込番号:24641945

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 12:44(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22572]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2022/03/09/announcing-windows-11-insider-preview-build-22572/

Microsoft Edge 訳 (抄)

〇DR;DR
・このビルドには、受信トレイ アプリとしての Microsoft ファミリと Clipchamp の追加が含まれています。
・来週初めに、あなたの周りと組織内の世界から興味深い瞬間を強調する検索ハイライトと呼ばれるWindows 11の検索のアップデートの展開を開始します。
・このビルドには改善と修正の良いセットがあるので、以下のリストをチェックしてください。
・Windows 内部の新しいマイクロソフトディフェンダーのプレビューを試すことができます (英語と米国のみプレビュー).
・3月16日から3月22日まで、2022年3月のバグブッシュを発表します!

〇ビルド 22572 の新機能
・マイクロソフト ファミリーは、受信トレイ アプリになりました。
・Clipchamp は受信トレイ アプリになりました。

○もうすぐです
・ウィンドウズ 11 での検索のハイライト

〇変更と改善
[一般]
・新しい印刷キューには、Windows 11 の設計原則に準拠するデザインが更新され、目的の印刷ジョブを簡単に特定し、状態を確認し、管理することができます。
この機能は、シンプルさを考慮して設計されており、印刷ジョブへのアクセスを向上させます。
開始するには、[印刷] をクリックして印刷キューのポップアップを確認します。
・クイックアシストには新しい Fluent スタイルのアイコンが追加されました。

[フォーカス]
・ビルド 22557 で発表されたフォーカスの変更をビルドし、通知センターのアイコンを更新します(通知しない場合は[通知]をオンに設定します)。

[エクスプローラー]
・ファイルエクスプローラとデスクトップでShift +右クリックすると、「その他のオプションを表示」コンテキストメニューが開きます。

[ナレーター]
・ナレーターの自然な声がすべての英語で使用できるようになりました。

[ターミナル]
・Windows ターミナルはスタート画面の下でターミナルと呼ばれるようになりました。

[設定]
・WMIC は、アプリの設定>オプション機能を使用してアンインストールまたは再インストールできるオプション機能として利用可能>。

・[パーソナライゼーション>タスクバー>設定] の下にあるタッチ キーボード アイコン オプションを、切り替えからドロップダウンに切り替え、[なし]、[常に接続]、[キーボードが接続されていない場合] を選択できるようになりました。

[ウィンドウズサンドボックス]
・Windows サンドボックスには、新しい Fluent スタイルのアイコンが追加されました。

[その他]
・Windows ツールで使用できる従来のバージョンの Windows メディア プレーヤーの名前が Windows メディア プレーヤーのレガシに変更されました。

(続く)

書込番号:24641952

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 12:48(1年以上前)

(続き)

〇修正
[一般]
・セットアップ エクスペリエンス (OOBE) を経た Enterprise Edition デバイスの問題を修正しました。
・一部の Insider が、以前のビルドで CRITICAL_PROCESS_DIEDバグチェックを発生させ、ファイル エクスプローラでのログイン、Outlook の開く、ネットワーク共有へのアクセスなど、さまざまな処理を試みていた問題を解決しました。
・前のフライトでオーディオのスタッターやタッチパッドの問題を引き起こしていた根本的な問題を軽減しました。
・エクスプローラに対処.exeクラッシュインサイダーは、Windows複合現実を使用しようとしたときに最近のビルドで見ていました。
・一部の Win32 アプリケーションでスクロール バーが適切にレンダリングされない問題を修正しました。
・ユーザーが起動音を聞かない別の問題を修正しました。
・アラビア語またはヘブライ語の表示言語でロック画面スライドショーを使用する場合、画像は逆方向に表示されるべきではありません。

[タスクバー]
・[スタート] ボタンを右クリックするか、WIN + X を使用すると.exeエクスプローラがクラッシュする原因となる問題が修正されました。
・Microsoft Teamsでウィンドウを共有する際に.exeタスク バーのビジュアル インジケータに関連する最後の数回のフライトで発生する可能性のある、エクスプローラのハングを軽減Microsoft Teams。
・感度を調整したので、開いているポップアップまたはメニューへのパス上のウィジェットアイコンを横切ってマウスをスライドさせると、それがもはや閉じなくなります。
・通知センターを繰り返し開いたり閉じたりするときに、シェル エクスペリエンス ホストのメモリ リークに対処するために変更を加えました。
・通知センターが特定のアプリの上に開かれた場合、通知センターが却下されない可能性があるシナリオに対処しました。
・ディスプレイのスケーリングが 100% を超え、タスク バーにドラッグ アンド ドロップが原因で、それが使用できなかったことを予期せず示していた場合に、根本的な問題が修正されました。

[タブレットに最適化されたタスクバー]
注:これらの修正プログラムは、タブレットに最適化されたタスクバーがデバイス上で有効になっている場合にのみ表示され、Windows Insidersに展開され始めており、まだ誰もが利用できません。
・タブレット以外のデバイスで Build 22557 の一部として発表された新しいタッチ ジェスチャの一部を壊した問題を解決したため、タッチ ジェスチャはすべてのデバイスタイプで復元されます。
・アプリを起動した後にタスク バーの自動折りたたみの信頼性が向上しました。
・キーボードの接続解除または再接続時に、タスクバーの状態の変化に関連するいくつかのバグを修正しました。
・アラビア語またはヘブライ語の表示言語を使用する場合、非表示のアイコン ボタンとポップアップでの位置決めの問題に対処します。

[スタートメニュー]
・アラビア語表示言語での "Pinned" ヘッダー名の表示方法を改善しました。

[エクスプローラー]
・コンテキストメニューの起動パフォーマンスを助けるために、さらに改善されました。
・クイック アクセスの [フィルター] オプションを使用すると、イメージに対して機能するはずです。
・[エクスプローラー] ウィンドウを最大化した場合に、表示されていた領域全体を視覚的に占有しないように、ファイル エクスプローラーのタイトル バーが原因で根本的な問題が修正されました。
・ナビゲーションウィンドウでフォルダを選択し、別のフォルダを右クリックした場合に、[Windowsターミナルで開く]などのオプションが予期せず最初のフォルダを開くという問題を修正しました。
・[クイック アクセス] の [最近使ったファイル] でファイルを選択すると、コマンド バーで [クイック アクセスにピン留め] が使用できるようになりました。

[入力]
・リッチテキスト ブロックでハイパーリンクをクリックすると、タッチまたはペンで実行したときに動作しない問題が軽減されました。
・再起動後にカスタム マウス ポインタが既定の Windows に戻る問題を解決しました。
・音声入力がエラーの原因ではない場合に「接続の問題がある」と表示される問題を修正しました。
・PC のロックを解除した後に音声入力が起動しない問題を解決しました。
・PC 上に複数のアカウントが存在する場合にログイン画面で発生する可能性があるタッチ キーボードのクラッシュを修正しました。
・最近のフライトでペンの感度に影響を与える問題を軽減しました。
・特定のアプリでインクを入力しようとすると、最近のフライトで画面が小さなフリーズを引き起こすレンダリングの問題を修正しました。
・タッチパッドのジェスチャーをズームするピンチの検出を改善するためにいくつかの改良を行いました。
・中国語 (簡体字) IME の場合、IME ツールバーオプションが応答しない問題を修正しました。

[検索]
・高い打撃を受ける検索クラッシュに対処するためにいくつかの作業を行いました。

[設定]
・タスクバーの動作に対してパーソナライゼーション>アクセスしようとするとハングアップする問題>修正しました。
・コントラスト モードが有効な場合、[個人用設定>フォントのフォント プレビューが表示されない問題を解決しました。
・アプリ > インストール済みアプリで使用可能なさまざまなビューを切り替える際のパフォーマンスが向上しました。
・Windows Update >更新履歴>アンインストールを使用して更新プログラムをアンインストールすると、更新プログラムのアンインストールが続行する前に、今すぐ確認が表示されます。

(続く)

書込番号:24641965

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 12:51(1年以上前)

(続き)
[ウィンドウ]
・画面上部のスナップレイアウトを操作しながら、WIN + D キーを押すと、アクリル領域が画面に残ることはありません。
・最小化されたウィンドウをスナップするためにスナップアシストを使用した場合、使用可能な領域全体が埋まらない可能性があるという問題を修正しました。
・画面のジェスチャで 3 本指を使用する場合に、いくつかのアニメーションの途切れが修正されました。
・ウィンドウが画面に表示されていないときに、画面のジェスチャで 3 本指を使用しようとした場合に発生する可能性のあるエクスプローラー.exeクラッシュに対処しました。
・タスク ビューを呼び出すときにアニメーションとパフォーマンスに影響を与える可能性のある根本的な問題に対処しました。
・特定のシナリオでタスク ビューでデスクトップを再配置しようとしたときに、予期せず X が表示される原因となる根本的な問題を軽減しました。
・モニターとドックを接続および切断するときに聞こえる音の数をさらに減らすのに役立つようにロジックを微調整しました。
・ドッキング解除と再ドッキング時に、最小化されたアプリのウィンドウが予想されるモニターで起動しなかったという最近の問題を軽減しました。
・タイトル バーは、特定のアプリを最大化するときにセカンダリ モニターを覗き出す必要はありません。
・ウィンドウの上部にまたがって、下から突き出た予期しない白い四角形が特定のウィンドウに表示される問題を修正しました。
・アクリルを使用するようにエッジジェスチャの新しいフルスクリーングリッパーを更新しました。

[ナレーター]
・スキャン モードで [実行] ダイアログでナレーターが正しく読み取ることができない問題を修正しました。
・スキャン モードのナレーターは、Visual Studio でエラー一覧のエラー メッセージを正しく読み上げるようになりました。
・Errors while setting up a PIN in device setup (OOBE) will now be read out by Narrator.
・ナレーターの自然な声のピッチ範囲は、より多くのレベルの制御を提供するように調整されています。
・ナレーター設定で 0 ~ 5 と 15 ~ 20 の範囲でナレーターの速度を調整するときにピッチが変化しない根本的な問題に対処しました。

[タスクマネージャ]
・コントラスト モードが有効な場合のコンテンツの表示が向上しました。
・重要なシステムプロセスが予期せずバックグラウンドプロセスとして表示される問題を修正しました。
・濃モードを使用しているときに、プロセスリスト内のランダムな行が予期せず黒いテキストで書き込まれる原因となる問題を解決しました。
・システム トレイのタスク マネージャ アイコンを右クリックすると、空白のボックスではなく、コンテキスト メニューが表示されます。
・Esc キーを押すと、タスク マネージャが突然閉じなくなります。
注: ここでは、アクティブな開発ブランチの Insider Preview ビルドで説明した修正プログラムの中には、2021 年 10 月 5 日に一般公開されたリリース版の Windows 11 のサービス更新プログラムに対応するものもあります。

〇既知の問題
[一般]
・開発チャネルでビルド 22563 以降に直接アップグレードしようとする Windows 10 を実行しているユーザーは、エラー コード 0x8007007fを含むインストール エラーが発生する可能性があります。
バイパスするには、ベータチャネルに参加し、提供されているWindows 11ビルドをそこにインストールしてから、開発チャネルに切り替えて、最新の開発チャネルの更新を受け取ってください。
この問題は理解され、今後のビルドで修正されます。

[タブレットに最適化されたタスクバー]
・アプリを起動したり、2-in-1 デバイスで展開されたタスク バーの外側をタップした後、タスク バーが常に自動的に折りたたまれるわけではありません。
・OS の一部の領域では、2-in-1 デバイスで展開されたタスク バーの高さをまだ追跡していないため、ウィジェットがタスク バーと重なっているなど、コンポーネントが重複している場合があります。

[エクスプローラー]
・エクスプローラーの検索ボックスに検索語句を入力しているときに表示される推奨結果を開くと、表示されない場合があります。
・OneDrive ストレージを示すポップアップでのアイコンのサイズ、視覚的なバグ、テキスト クリッピングに関する問題の修正に取り組んでいます。

[ウィジェット]
・フィードからピン留めする場合、ピン留めされたウィジェットは、他の固定ウィジェットの下ではなく上部に配置されます。
この場合、30 分以内に自動修正が行われ、最近固定されたウィジェットは、想定される既定の場所に移動します。
または、ウィジェットボードからサインアウトし、すぐにサインインすれば問題が解決されます。
・ウィジェットボードでウィジェットを並べ替えた後、一部のユーザーはピン留めされたセクションのウィジェットのレンダリングが正しく行われて問題を経験します。
この場合は、ウィジェットボードからサインアウトし、すぐにサインインすれば問題が解決されます。

(続く)

書込番号:24641973

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/10 12:53(1年以上前)

(続き)
[フォーカス]
・時計アプリでは、アプリ内でフォーカス セッションを構成するときに Windows フォーカスの状態がまだ更新されません。
これは、今後のアプリのアップデートで解決される予定です。

[ナレーター]
・ナレーターの自然な声は文字化けして聞こえ、テキストを正確に読み上げない。これは、クイックナビゲーション、入力、ピッチの変更を行う場合に発生します。
回避策として、マイクロソフトデイビッド、マーク、Zira などの古い声に戻すことができます。

[ライブキャプション]
・フルスクリーンの特定のアプリ(例えば、ビデオプレーヤー)は、ライブキャプションが表示されるのを防ぎます。
・画面の上部付近に配置され、ライブキャプションが実行される前に閉じられた特定のアプリは、上部に配置されたライブキャプションウィンドウの後ろに再び起動します。
アプリのウィンドウをさらに下に移動するフォーカスがある間は、システム メニュー (Alt + Space キー) を使用します。
・最大化されたアプリの一番上(例えば、タイトルバーのウィンドウ管理ボタン)は、ライブキャプションが上部に配置されている間、タッチで到達することはできません。

[タスクマネージャ]
・タスク マネージャが暗モードに設定されている場合、一部のツールチップでは、優先する視覚設定が正確に表示されません。

〇開発者向け(略)
〇マイクロソフトディフェンダーは現在プレビュー中です (米国のみ)
Windows Insiders は、オンラインの脅威からあなたとあなたの家族のデータとデバイスを保護するのに役立つ新しい Windows、Android、iOS アプリであるマイクロソフト ディフェンダーをダウンロードしてプレビューできます。
Microsoft Defender のキーは、1 つの中央ダッシュボード ビュー、デバイス、および家族のデバイスでオンライン セキュリティを表示および管理する機能です。
さらに、モバイルデバイスでマルウェアやフィッシング対策を追加できます。
現在、家族のデバイスを表示する機能は、Windows アプリでのみ利用できます。
マイクロソフトディフェンダーのプレビューは、プレビューのためだけに英語と米国で利用可能です。

〇2022年3月のバグバッシュを発表
3 月 16 日から 3 月 22 日まで、最新の Insider Preview ビルドをカバーするバグ バッシュが表示されます。
この間にクエストを完了し、フィードバックを提出することによってバグバッシュに参加したインサイダーは、フィードバックハブでバグバッシュバッジを授与されます。

〇開発チャネルについて [更新済み!](略)

〇重要なインサイダーリンク(略)

書込番号:24641976

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/12 05:45(1年以上前)

Version 22H2 (OS Build 22572.100)となる

評価版です。有効期限 2022/09/16 3:05

ウォーターマーク
Windows 11 Pro
評価コピー。Build 22572.ni_release.220304-1536

に,変更はない。

書込番号:24644742

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件

2022/03/12 05:51(1年以上前)

書込番号:24641622
の訂正・・・

「誤」 [Version 22H2 (OS Build 22567.1)となる]

「正」 [Version 22H2 (OS Build 22572.1)となる]

書込番号:24644744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20
Win11(Dev) 26220.6760 Update 3 2025/09/30 21:56:09

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70022件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング