『掃除機 どちらが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機 どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 どちらが良いでしょうか?

2022/03/11 22:10(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:2件

キャニスターのサイクロン掃除機、どちらにするか迷ってます。

ダイソンのキャニスター掃除機を使っていましたが、スイッチの入りが悪くなったので、新しい物を購入しようかと思っています。

排気がきれいで、フィルターのお手入れする楽のがで、髪の毛が絡みにくく、軽いものを希望しています。

パナソニックMC-SR39Kと東芝VC-S620Xのどちらかにしようと思うのですが、どちらの方が良いでしょうか?

パナソニックのからまないブラシが気になってるのですが、東芝のブラシは絡みにくいですか?
2階でも使用するので、軽さは東芝の方が良いかなと思うのですが、パナソニックのからまない掃除機が気になるので迷っています。
どちらが使いやすいでしょうか?

書込番号:24644367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2022/03/12 01:34(1年以上前)

絡まないブラシって、重要ですか?
巻き付いたらハサミで切ればいいだけでは。
重さって本体重量だけで考えていませんか?
それが実感できるのは持っての移動や、階段で持って掃いている時でしょう。
部屋や廊下を掃いているときは、本体の重さだけでなく、ヘッドの動きによっても変わるでしょう。
お手入れを考えるなら、面倒でない紙パック式でしょう。
重さは店舗に行き、実機で自分で体験(感じて)から購入したほうがいいでしょう。
毎日使うのは自分ですよ。

書込番号:24644637

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/03/12 11:06(1年以上前)

>さくらんぼ2世さん
こんにちは。

東芝のは今までを踏襲した形のブラシなので、想像通りの絡み方をします。
2機種で絡まないを目的にしたいなら私が今選ぶとしてもパナにするかなと思います。

書込番号:24645091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/14 21:51(1年以上前)

店頭で試したら、パナソニックはヘットが重く感じ、動かし易さは東芝かなと思ってかなり悩みましたが、からまないブラシが欲しいので、パナソニックに決めて購入しました。
自宅で使ってみたら、店頭で感じた重さは気にならず、使いやすそうなので、パナソニックにして正解でした。
解答いただき、ありがとうございました。

書込番号:24649734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング