『キーボードのストロークの深いノートパソコンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードのストロークの深いノートパソコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 ss003さん
クチコミ投稿数:5件


【使いたい環境や用途】
インターネット閲覧、officeソフトの使用
外には持ち運ばず自宅で使用
【重視するポイント】
・キーボードのストロークが深い(2mm程度?)
・14インチ以上
・カメラ付き
【予算】
・10万くらいまで

let'snoteのようなしっかりした打鍵感のあるキーストロークの深い(2mm程度?)機種を探しています。
主な用途はインターネットとOfficeソフトの使用なので、そこまで性能は必要ありません。

今まで満足に感じた機種は、let'snote(型番思い出せず)、lifebook A574/Hです。lenovo G580もまあまあ良かったです。
let'snoteはかなり高額なので、もう少し手頃なものがあると助かります。
thinkpadが良いのかな?と思っていますが、実機を触っていないので良く分かりません。

私の探し方が悪いのか、時代の流れなのか、しっかりした打鍵感のキーボードの機種が見つからず途方に暮れています。

要領を得ない質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:24666468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/03/24 21:12(1年以上前)

Thinkpadで問題ないと思います。
https://kakaku.com/item/K0001412969/
https://thehikaku.net/pc/lenovo/21ThinkPad-E14-Gen3.html#key

Thinkbookだと1.2mm程度のようです。

書込番号:24666490

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2022/03/24 21:52(1年以上前)

別のスレで書き込みしましたが、ThinkPadしりーずはキーストロークが深いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395595/SortID=24569427/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83X%83g%83%8d%81%5b%83N#tab

私は使用しているメインのWindows ノートPCはキーストロークが約1.4mmですが、私にとっては非常に打ちづらいです。
https://thehikaku.net/pc/dell/21ins15-5510.html#key

また、最近購入したM1 Pro MacBook Pro 14インチのキーストロークはキーストロークは1.2mm前後ですが、こちらは非常に打ちやすいです。
https://thehikaku.net/pc/apple/21macbook-pro.html#key

上記のように、キーストロークの深さが私にとって打ちやすさに通ずるとは言い難いです。

書込番号:24666598

ナイスクチコミ!3


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/25 15:06(1年以上前)

thinkpad E14 が良いのでは。
E15は一部のキーが小さくなっています。
X1は軽いのですがストロークが短くなっています。

書込番号:24667687

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss003さん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/27 20:41(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
thinkpadを検討したいと思います。

書込番号:24671799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング