『Windows アップグレード失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『Windows アップグレード失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows アップグレード失敗

2022/03/30 04:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

元々、windows 8 single language が入っていたこのpc、余りに使いにくいのでwin10にしたかったのですが、win8. 1 を介さないと行けないということが分かりました。
しかし、Windows update が動かない。なので8.1のイメージを公式から落して、setupファイルを実行したところ、このPCは8. 1にできませんと来ました。
それでは、とUSB起動して8.1に入れ替えを試みるも、ブルースクリーンになってしまいました。
現在、リカバリもできない状態です。
今からどうしたら、最低限動くPCに戻るでしょうか。

書込番号:24675516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2022/03/30 05:31(1年以上前)

下記リカバリー領域からリカバリーできない場合は、リカバリーメディアを利用するしか無いですが作成していなかったのでしょうか?
http://www.vaio.care.sony.net/information/manual/vaio/jp/18c/erd/ja/contents/TP0000209943.html

プリインストール状態からのWindows 8.1へのアップグレード手順は下記にあります。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/8-1/limit.html

これが出来ないなら、下記を参考にしてみるといいかもしれません。
https://edit-anything.com/blog/blog-entry-88.html
ブルースクリーンもメッセージを検索すればヒントがあるかもしれません。

書込番号:24675532

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2022/03/30 05:36(1年以上前)

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

メディア作成ツールで8GB以上のUSBメモリに64bit版のインストールメディアを作成し、
それからブートしてクリーンインストールしてみましょう。
プロダクトキーの入力要求無しでWindows 10 Home 64bitがインストールされるはずです。

書込番号:24675533

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/30 06:28(1年以上前)

 私はこの機種のすぐ後のTap11をWin10にして、もうWin8.0に戻す気も無かったので、リカバリー領域も消してしまいました。現在は10と11が動いています。SONYのおまけソフトが入っているせいか、動きが重たいです。
 Win10のインストールメディア(USBメモリー)を作り、この際まっさらできれいなWin10を作った方がよろしいのでは? 
 と同時に、バックアップはしっかり取っておくことが今後も肝要かと思います。

 具体的には>猫猫にゃーごさんご呈示の方法でインストールメディアを作る。Win10のクリーンインストールってあっけないほど簡単にできます。標準ドライバで動きますが、ちょっと邪道ですが、IObitのフリーソフト、DriverBoosterで最新最適なドライバを自動的に20〜30も入れれば結構サクサクと動くはずです。

 健闘を祈ります。

 
 
 
 

書込番号:24675549

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/03/30 06:30(1年以上前)

Windows 8.1もWindows 10同様インストールメディアを作成することが出来ます。
これを使えば、Windows 8.1へアップグレード出来るかもしれません。
>Windows 8.1 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO

書込番号:24675553

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/03/30 07:33(1年以上前)

Windows 8.1 のUSB起動でのクリーンインストールを実行したらこのようになった次第です、、、
この機種で、Windows10を直接インストールできた方はいらっしゃいますか???

書込番号:24675621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/30 07:42(1年以上前)

素直にsonyに相談したら如何ですか?当然、金は掛かるでしょうーな!
受け付けてくれるかは知らないけど。
(^o^)

書込番号:24675637

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2022/03/30 07:44(1年以上前)

リカバリ領域を消していなければ、下記サイトを参考にして下さい。
>SONY VAIO Duo 13をWindows 10にアップグレードするのに四苦八苦した話 #Windows #Win10 #SONY #VAIO #Duo13
https://reviewdays.com/archives/59743

書込番号:24675638

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2022/04/01 10:40(1年以上前)

Win 8.1 のインストールをあれこれ4回程試しましたが全てダメで、それならと元と同じWin8のクリーンインストールをしたところ、見事PCが復活しました。(Win8のISOを手に入れるのにかなり苦労しましたが、、、)

全くの無印Win8になり、ドライバのインストール等をしていると、なぜか再起動時にVaio Careが立ち上がるので、リカバリを選択すると、見事VAIO仕様に戻りました。

ここで、試しにWin8.1のUSBからアップグレードを試すと、なぜかすんなり成功。無事に8.1になりました。(データとプログラムは全て残すを選択)

欲を出してWin10にするため、MSのサイトからMedia Creation Toolを介してアップグレードを実行。うまくいったように思ったが、Windows10のインストールに失敗しました、とのメッセージ。エラーコードも何もない。それが数回続く。

Webを徘徊して、とある方法を発見。更新プログラムをダウンロードしています、のところでネットを切断する。
これが当たり、夢のWindows10が、やっと私のVaioに入りました。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24679078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング