『グレードダウンのビデオカード失敗』 の クチコミ掲示板

『グレードダウンのビデオカード失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

グレードダウンのビデオカード失敗

2022/04/10 12:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5338件

自作パソコンの中身を簡素化するために
GTX1050Tiを730GTにグレードダウン
差し替えを行いました。

サブに検証に使ってる730GTか4K表示できてるから
他サブ自作パソコンもグレードダウンにかかったのですが
差し替え後neivaからドライバーインストールしても
エラーが出てフルHDしかできず困っていました。

おかしいと思い730GTに設置してるパソコンに差し替えを
しましたが同じ状況でした。
購入先のサポートに相談したら
委託先のアスクに相談して
新品不良かどうかを確認してくださいと、たらい回しされ
アスクに状況を説明したら新品不良と思われますので
購入先のサポートに新品不良申請してくださいと、、

新しく入った730GTを再度設置したところ
なんと状況変わらず
サブ自作パソコンも同じ状況

どうしても考えられないので
二つの730GT仕様をよく見ると
判明しました。

アスクも大きな見落としがあったようです。
新品不良でなくフルHDしか使えないと
説明頂けばよかったのに、

730GTは
機種によって
フルHDしか使えないのと
4Kが使える機種があるのです。

私が購入したのはフルHDしか使えないビデオカードでした。
安かったけど返品は面倒くさいのでフルHDで使えるサブ自作パソコンに回しました。

みなさんも730GT購入の際は
仕様をよく見ていただけば
新品不良に遭わないと思います。

書込番号:24693448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/10 15:57(1年以上前)

教訓
1、仕様はちゃんと確認しろ
2、その上でクラボ毎に出せる画サイズ違うから注意


書込番号:24693692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:156件

2022/04/10 16:11(1年以上前)

その4Kが不可のグラボの型番教えて

書込番号:24693709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiyo55さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:156件

2022/04/10 16:45(1年以上前)

askがなんたらって事だからなんとなくでMSIかな?と考えて調べてたらわかった
これかな?
https://www.msi.com/Graphics-Card/N730-2GD3v3/Specification
つい最近、Amazon、Joshin限定販売の白基盤のだね
しかもこれ最大2画面までじゃん…

書込番号:24693747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5338件

2022/04/10 16:51(1年以上前)

kiyo55さん

リンクの通りです。

書込番号:24693756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5338件

2022/04/10 16:55(1年以上前)

私の確認ミスも認めますが
730GTで4Kが使えてる
慣れのクセが怖いですね。汗

書込番号:24693759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:156件

2022/04/10 17:31(1年以上前)

GT730はリネーム品で3種類もあって複雑だからね…
まさかまだ、128ビットDDR3バージョン(Fermi世代のGeForce GT 430のリネーム品)が残ってるなんて思いもよらないよなぁ…

書込番号:24693820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5338件

2022/04/10 17:40(1年以上前)

ん?

引っかかるような気がする。

ndivia サイトから
730GTドライバーをダウンロードしても
インストールできないのは
もしかして430GT?

Windows標準で
ドライバーインストールはできています。

書込番号:24693834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:156件

2022/04/10 18:50(1年以上前)

ドライバーの事はわからないけど…
GT440(Fermi GF108)→GT630(Fermi)→128bIt版GT730
GT630 DDR3(Kepler GK208)→64bit DDR3版GT730
GT630 DDR5(Kepler GK208)→64bit DDR5版GT730
とリネームされて3種類あるみたい

書込番号:24693952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2022/04/10 22:35(1年以上前)

GF108のGT430なら、日付.2018.3.27のバージョン391.35が最終ですよ。
GK208版のGT730と違ってセキュリティアップデートも終わっているので、手放すなど使用は控えた方が無難でしょう。

書込番号:24694316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング