『ANNNEWS>ロシア軍ドローン 分解したら・・・カメラは「日本製」』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ANNNEWS>ロシア軍ドローン 分解したら・・・カメラは「日本製」』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

うれしいような・・・かなしいような。

https://www.youtube.com/watch?v=s4FQe1oQPHE&ab_channel=ANNnewsCH

書込番号:24711981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2022/04/22 12:54(1年以上前)

笑いました。
カメラのパーツや精密機器が日本製かと思いきや、
一眼レフデジカメ(というのか?)の製品が台座らしき場所にヒモで固定されてるって。笑
これは、技術提供ではなく、製品を悪用されただけですね。笑

注意書きが必要ですね。
※『使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください。』
※『盗撮目的、迷惑防止条例等に抵触する悪質な行為に使用しないでください』

書込番号:24712135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2022/04/22 13:38(1年以上前)

>江ノ電チャリンコ兄貴さん
注意書きはロシア語、中国語、韓国語・・・・が必要かな??

ちなみに機体はOrlan-10 →https://en.wikipedia.org/wiki/Orlan-10
カメラはキャノンEOS750D(Kissx8i)ですね。

書込番号:24712206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2022/04/22 15:19(1年以上前)

>台座らしき場所にヒモで固定されてるって。笑
これは、技術提供ではなく、製品を悪用されただけですね。笑

「一方、ロシアは鉛筆を使った」的なネタ
https://www.itmedia.co.jp/bizid/spv/0709/14/news073.html
であれば、当初は普通に金属などで固定していけれども、離着陸の振動や飛行時のエンジンの振動などの問題があって、簡易防振対策として、ヒモで固定していたり?とか(^^;

(マイクのショックマウントみたいな感じで)
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?search_all=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&i_type=a


・・・実際は、本来必要な部品が入手できなかっただけかもしれませんね(^^;

書込番号:24712318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2022/04/22 21:07(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>・・・実際は、本来必要な部品が入手できなかっただけかもしれませんね(^^;

そうかもしれません。
ロシア人はけっこうDIYが得意で、このドローンもその延長線上にあるのかも。
それにしてもなぜCANONなのか・・・マジックランタン(ロシア製カスタムファームウェア)と関係ある???

書込番号:24712828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)