『メモリー増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー増設

2022/04/29 19:44(1年以上前)


メモリー

スレ主 kazu0922さん
クチコミ投稿数:1件

私は全くの初心者ですがHP Pavilion Notebook PC dv6のメモリーを4GB→DDR3 PC3-12800の8GBに交換したんですが前とスピードが変わらないので原因がわからず困ってます。実装RAMは8GBと表示されるのでちゃんと刺さってると思います。

書込番号:24723402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2022/04/29 19:49(1年以上前)

メモリーを増やしても速くなると決まってるわけではないですよ。
4GBで足りてる状況では速度アップはほぼないので。

書込番号:24723414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/04/29 19:51(1年以上前)

スピードが変わらずとは?

・何かのベンチマークスコアが変わらない?
・体感的に変わらない?
・元のDDR3-(1333MHz?)が1600MHzになっていない?


以上の どのことを言っておられますか?

書込番号:24723424

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2022/04/29 19:53(1年以上前)

PCの処理速度は、CPUやストレージなどの速度が大きく影響するので、メモリー容量が単純に倍になっても大きく変わることは有りません。

書込番号:24723431

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2022/04/29 20:07(1年以上前)

>kazu0922さん
>メモリーを4GB→DDR3 PC3-12800の8GBに交換したんですが前とスピードが変わらないので原因がわからず困ってます。

交換前が4GBの容量で足りていたのなら、8GBに交換しても速度は変化しません
※メモリーの性能でベンチマーク上は速くなるかもしれませんけど。

書込番号:24723459

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2022/04/29 20:16(1年以上前)

メモリーを増やす場合、そもそも、その時にメモリーがいっぱいでそれが原因で遅くなってるなら、8GBすれば速くなるんですけどね、それ以外では速くならないです。

書込番号:24723477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2022/04/29 20:23(1年以上前)

個人的予想では容量云々よりもあずたろうさんの予測のうちの
>・元のDDR3-(1333MHz?)が1600MHzになっていない?
これのことかなぁ、と思い始めました。

書込番号:24723492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/30 09:49(1年以上前)

それまで足りてたら増やしても早くならんのよ
これ豆ね

書込番号:24724224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2022/04/30 10:07(1年以上前)

メモリが倍になったら速度も倍だと勘違いしている人は結構いる。

書込番号:24724260

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2022/05/01 12:45(1年以上前)

メモリーというのはあればあるだけ速くなるという魔法のアイテムではなく「足りないと遅くなる」というものなので、以前の状態で十分な量があればPCの速度は変わることはありません。
元より「メモリーが十分なら本来の速度が出せる」という考えるべきものです。

書込番号:24726120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 3 2025/11/11 6:46:19
この値段! 0 2025/11/10 23:09:36
何故この子は売れ残っているのだろう 2 2025/11/10 23:14:48
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82531件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング