クチコミ投稿数:38件
6AQ5 0バイアス・シングルアンプを作りました。
出力は1W弱なので、お勧めしません。遊び、入門用です。
6AQ5三結の特性を見てゼロ・バイアスで使えると思いました。
そこで一番簡単な回路、単段アンプを作成(令和元年8月)しました。
ヘッドホン・アンプ出力から駆動します。グリッド電流が流れるので、しっかりした物が必要です。
PA用のミキサーを使って見ました。
主な部品
入力トランス 山水ST−48 出力トランス 春日無線KA−3250
電源は全て外部電源(ACアダプター)を使用しました。A電源 12V1個 B電源 48V2個
電解コンデンサー470μF1個
書込番号:24724836
3点
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/06/26 10:37:31 | |
| 1 | 2026/06/24 18:56:44 | |
| 4 | 2026/06/24 19:41:42 | |
| 14 | 2026/06/24 17:44:58 | |
| 0 | 2026/06/15 22:08:39 | |
| 63 | 2026/06/26 9:55:20 | |
| 7 | 2026/06/21 17:04:45 | |
| 0 | 2026/06/08 14:42:11 | |
| 0 | 2026/06/07 10:20:26 | |
| 14 | 2026/06/11 8:10:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







