『auひかり BL900HWにAterm WX5400HP を接続できるかどうか』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『auひかり BL900HWにAterm WX5400HP を接続できるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

auひかりのレンタル品のBL900HW(IEEE802.11n/a/b/g)に、NECのAterm WX5400HPを接続して、Wi-Fiを安定させることができるでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:24726365

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/05/01 15:58(1年以上前)

>Junkopopoさん

BL900HWの内蔵無線LANはIEEE802.11n(Wi-Fi4)までの対応です。
WX5400HPをBL900HWのLANにブリッジモードで接続してアクセスポイントと
しての利用は良いかと思いますが、

>Wi-Fiを安定させること

これの意味次第です。使用場所と離れていてとなると、WX5400HPにした
からといって電波が飛びやすいかというとそういうことはありません。

使用場所の近くまでLANケーブルで延ばしてそこにWX5400HPを接続して
使うといったことであれば改善できるでしょうか。

書込番号:24726382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2022/05/01 16:15(1年以上前)

最近の子機(PC等)は殆どが11acには対応するようになってきましたので、11nまでしか対応していないBL900HWでは役不足ですね。

WX5400HPをBL900HWにブリッジモードで有線LAN接続すれば、WG5400HPの11acや11axが利用できるようになり、無線LANが改善されるかと思います。

ちなみにWG5400HPのモードスイッチをBRにセットして電源オフオンすれば、ブリッジモードになります。

書込番号:24726405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Junkopopoさん
クチコミ投稿数:21件

2022/05/01 16:28(1年以上前)

>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます!!! ネットでだいぶ時間をかけて調べたのですが、どうすればよいか分からないでおりました。
jm1omh さん、羅生門の鬼さん、本当に助かりました。お二人のアドバイス通りに行ってみます。

書込番号:24726424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング