『楽天ひかり IPv6での接続ができているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『楽天ひかり IPv6での接続ができているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:98件

先日楽天ひかりに加入し、早速接続しました。
以下の設定を行い「IPv4接続状態」及び「IPv6接続状態」が「利用可能」と表示され、無事にインターネットに繋がりましたが、IPv6接続確認(https://test-ipv6.com)をすると、IPv6は検出されませんでしたというメッセージが表示されます。
なにか接続を間違えてるのでしょうか?

<ルータの接続設定>
「自動判定」を「OFF」、「動作モード」を「transix」
 AFTRの取得:手動設定
 手動時のAFTRの設定方法:FQDN指定
 AFTRのFQDN:dgw.xpass.jp

https://test-ipv6.com の表示画面>
ご利用のインターネットサービスプロバイダ (ISP): VECTANT ARTERIA Networks Corporation
IPv6 アドレスが検出されませんでした
あなたは IPv4 インターネットのみを閲覧できるようです。あなたは IPv6 のみのサイトに到達できません。
最高のインターネットパフォーマンスと接続性を確保するためには、ISPにネイティブIPv6について問い合わせてみてください。
あなたの DNS サーバ (おそらくお使いのプロバイダが運用) は、IPv6 インターネットアクセスがあるように思われます。

書込番号:24728849

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2022/05/03 09:02(1年以上前)


<ルータの接続設定>
「自動判定」を「OFF」、「動作モード」を「transix」
 AFTRの取得:手動設定
 手動時のAFTRの設定方法:FQDN指定
 AFTRのFQDN:dgw.xpass.jp

https://test-ipv6.com の表示画面>
ご利用のインターネットサービスプロバイダ (ISP): VECTANT ARTERIA Networks Corporation


「IPv4 over IPv6通信サービス提供VNE事業者」がアルテリア・ネットワークス株式会社の場合、通信サービス名は、「クロスパス」で提供されるようです。

WG2600HP3は、クロスパスの動作確認が取れていない状況のようですが、WG2600HP4ならクロスパスの動作確認が取れているようです。


IPv4 over IPv6通信サービス提供VNE事業者
アルテリア・ネットワークス株式会社 通信サービス名:クロスパス
動作確認済み対応製品 IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)
Aterm WG2600HP3
対応状況
transix:◯ クロスパス:−
Aterm WG2600HP4
対応状況
transix:◯ クロスパス:−

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html


楽天ひかりIPv6(クロスパス・DS-Lite)の設定方法

楽天ひかりは、アルテリア・ネットワークス株式会社仕様のDS-Liteプロトコルを使用しています。DS-Liteプロトコルの「クロスパス」。同じDS-Liteプロトコルでもtransixではないのです。ややこしい。

https://tokinodrop.tokyo/rakuten_hikari/

書込番号:24728871

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2022/05/03 09:16(1年以上前)


<ルータの接続設定>
「自動判定」を「OFF」、「動作モード」を「transix」
 AFTRの取得:手動設定
 手動時のAFTRの設定方法:FQDN指定
 AFTRのFQDN:dgw.xpass.jp


すみません、記載漏れがありました。上記の設定で楽天ひかりをIPv6接続で使えるようになるようです。


NECのクロスパスモードがないルーターの場合

動作モード:transix

ここでAFTRの取得方法>手動設定、手動時のAFTRの設定方法>FQDN指定としてから、

AFTRのFQDNに以下を指定してから設定ボタンをクリック、再起動して使えるはずです。

dgw.xpass.jp
とりあえずこの方法でうちは楽天ひかりをIPv6接続で使えるようになりました。

https://tokinodrop.tokyo/rakuten_hikari/#toc4

因みに、以下のURLにアクセスすると、画面右上に「IPv6対応 via IPv6」と表示されれば、IPv6でインターネットに接続できる状態かと思います。

https://www.kddi.com/

書込番号:24728888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2022/05/03 09:23(1年以上前)

>「自動判定」を「OFF」、「動作モード」を「transix」
 AFTRの取得:手動設定
 手動時のAFTRの設定方法:FQDN指定
 AFTRのFQDN:dgw.xpass.jp

本機はtransixには対応していますので、同じds-lite方式のクロスパスにはFQDNを適正に設定できればクロスパスで接続出来るケースが多いのですが、本機は正式にはクロスパス接続のメーカでの確認ができていないようですので、何かうまく行っていないのかも知れません。

ちないに本機のファームは最新なのでしょうか?

それと本機のインターネット側に接続されている機器がIPv6を通さない設定になっていないでしょうか。

書込番号:24728899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/05/03 09:52(1年以上前)

>uio3さん

WG2600HP3の基本設定で「IPv6動作モード」はなにが設定されていますでしょうか。
まずはIPv6ブリッジでお試しください。

書込番号:24728927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:98件

2022/05/03 10:54(1年以上前)

皆さん、早速返答いただき感謝です。

macではなく, iPadで接続するとipv6接続の無事確認ができました。
macでは、4年前に別のひかりでipv6を利用したいたときに接続が頻繁に途切れる事象が生じたため、IPV6の設定を自動からリンクローカルのみに変更していたことを思い出しました。今回、自動に変更し再度確認したところipv6接続が確認できました。

皆さんありがとうございました。

>LsLoverさん
KDDIのサイトでわかるんですね。
>羅城門の鬼さん
ビンゴでした。
>jm1omhさん
IPv6動作モードはND Proxyと表示されてますが選択できないようになってます。

書込番号:24728991

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/05/03 12:03(1年以上前)

>uio3さん

>IPv6動作モードはND Proxyと表示されてますが選択できないようになってます。

ローカルルータとPPPoEでしか変更は出来ないようですね。失礼しました。

原因がパソコン側と判明したようですので、そのままで問題ありません。

書込番号:24729054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング