知らないのは私だけ、なのかも知れませんが、今までイオンカードとワオンはイオンとイオン系列のスーパーでは全く同じ扱い(と、他でも書いたことがあります。)と思ってました。特定日のポイント倍増、セール商品のワオンポイント付加、等、イオンカードで支払うのと、ワオンで支払うのは同じ優遇がされる、と思ってました。(なので、何かあった時だけ、スマホのワオンで支払ってました。)
ところが久しぶりにイオン本体(イオンスタイルの方ですが)に行くと、今のキャンペーンは
https://www.aeonretail.jp/campaign/pointX/
イオンカードかイオンカードを仕込んだイオンペイだけが対象で、ワオンでの支払いは対象外と知りました。やはり、時々はご本尊様に行かないと、情勢に疎くなりますね。・・・このキャンペーンは私がよく行く「イオン系スーパー」はそもそも対象外なのですが、やはりご本尊でも使えるようにしないとチャンスを逃すことになります。イオンカードは持ち歩かないカードにしているので、イオンペイを仕込むことにしました。
書込番号:24731367
1点
>上大崎権之助さん
AEON Payアプリは不具合が多いのであまり使ったことがありません。
アプリを開いたら、スマホのログイン情報が初期化されていて、IDとPWを入力する必要があったり、登録したはずのカード情報が消えていたりしますので、いざ使用という時直ぐには使えないことが数回ありましたね。
そんなこんなでこれまでに使用した回数は2回のみです。
AEON Payのキャンペーンはそれ程催されていない印象がありますが、どうでしょうか。
Apple Payのタッチ決済でクレジットカード利用の為、ブランドをVISAからMasterへ変更しました。
変更は一度きりでVISAには戻れないそうです。
まあ、イオンiD利用でも大丈夫なので、VISAでも良かったのでしょうけど。
書込番号:24731501
1点
>demio2016さん
この「イオンペイ」は始まる時によーく検討したところ、意味がない、という結論になったように覚えています。そもそもうちの近所の「イオン系スーパー」では、まだイオンペイが使えないので、やはり今のところキャンペーンは本体のみなんでしょうね。5/8までには、一回位使ってみたいと思ってます。
iphoneは持ってないので、アンドロイド端末の話になりますが、ドコモのおサイフケータイとグーグルペイと単独アプリの関係性が今一つ理解できてないです。コンタクトレス機能は三井住友カードNLをグーグルペイに仕込んでいますが、たくさんのカードのコンタクトレス機能を入れる(日頃はメインを決めておいて、時々変更する)みたいな使い方は出来ないみたいですね。
書込番号:24732553
0点
>上大崎権之助さん
Google Payに登録しておき、切り替えてVISAタッチ、NFC決済ができるクレジットカードは、三井住友カード、エポスカード(JQエポスカード含む)があります
Apple Payほどの種類はございません。
最近のエポスカードのVISAタッチキャンペーンで利用終了しましたので、三井住友カードNLに戻しました。
後は一部のVISAデビットカードですね。
Apple Payの方が使いまわしは良いと思います。
書込番号:24732648
1点
>demio2016さん
ご返信ありがとうございます。要は持っているクレカで「グーグルペイに対応した」とアナウンスがあれば片っ端からコンタクトレス機能を登録していって、メインをどれにするかは後で考えればいい(と解釈しました)ということですよね。
エポスはAPAカードで、現物もリップルマークが入ってないので、五月のアパカード変更と合わせて様子を見ようと思います。私はヨドバシカードとセゾンカードがタッチ決済のメインなので、それは待たないとだめ、ということですね。
近所のダイエーがイオンペイを使えるということが分かったので試してみました。ワオンポイント20ポイント還元、となっている商品を一つ、まずはダイエーアプリで3%引いて(これはどの決済方法でも同じ)自動レジでイオンペイを使って(全くスムーズでした)決裁したのですが、20ポイントが付いてないようです。だとすると、それはそれで問題(!)だと思うのですが・・・もう少し研究してみようと思います。
書込番号:24732798
0点
>上大崎権之助さん
おサイフケータイ対応はFeliCa、VISAタッチ決済はFeliCa非対応でもNFC対応であれば使えます。
私の所持機種では、NFCしか付いていないUnizhertz AtomがVISAタッチ使えます。
リップルマークが付いていても、Googl Payではカード発行会社で別途対応しないと使えないのではないでしょうか。
その点、Apple Payでは、私が所持しているリップルマーク付きのクレジットカード(VISA、Master、AMEX)はタッチ決済に使用できます。
>ワオンポイント20ポイント還元
ボーナスポイントのことでしたらレシートに付与する旨印刷されるはずです。
レシートに記載が無い場合は付かないと思います。
私はボーナスポイント商品購入にはJMBイオンカード又はJMB WAONを専用で使用しています。
何せ金額は小さくとも、1/2になろうとも、JALマイル還元4〜5%になりますので。
書込番号:24732956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 18:20:02 | |
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 | |
| 5 | 2025/11/10 22:07:09 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:53 | |
| 0 | 2025/11/08 17:14:12 | |
| 0 | 2025/11/08 15:01:27 | |
| 5 | 2025/11/09 22:56:34 | |
| 3 | 2025/11/08 22:51:35 | |
| 16 | 2025/11/09 14:24:00 | |
| 2 | 2025/11/08 12:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)
