『遊べますか』のクチコミ掲示板

2021年 8月20日 登録

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • 2トーンの色使いで大胆かつ斬新な印象の本体デザインで、デジタル・エディションにはディスクドライブが存在しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオークション

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 8月20日

  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の価格比較
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のレビュー
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のクチコミ
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の画像・動画
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

『遊べますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]を新規書き込みプレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

遊べますか

2022/05/08 21:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

衝動買いしたど素人です。
再度教えてください。

三国志14 と eBASEBOLLパワフルプロ野球2022 をDLした場合、
正常に動作するのでしょうか?
そもそもPS5対応でないソフトはDL出来るかのも疑問です。

PSストアを探したら遊びたいソフトが上記の物でした。

ご教授お願いします。

書込番号:24737318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2022/05/08 22:13(1年以上前)

https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ps5-backward-compatibility-games/

PS5でプレイ(及びダウンロード)出来ないゲームソフトに関する質問かと思います。
2020/10の段階では、PS5でプレイ不可の10タイトルは
DWVR
Afro Samurai 2 Revenge of Kuma Volume One
TT Isle of Man – Ride on the Edge 2
Just Deal With It!
Shadow Complex Remastered
Robinson: The Journey
We Sing
Hitman Go: Definitive Edition
Shadwen
Joe’s Diner

と言われていましたが、現状日本国内の公式HPに掲示されているのは
Robinson: The Journey (発売元 CRYTEK GMBH)
のみですね。

書込番号:24737466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2022/05/08 22:20(1年以上前)

誤)ゲームソフト→正)PS4ゲームソフト

書込番号:24737479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/09 11:10(1年以上前)

>cymere2000さん
ありがとうございます。
三国志14を購入しようと思います。

40%引きセールが5/11までなのですが。。。
まだPS5がセッティング出来ていません。

PCストアで購入を確定させればいいのでしょうか。
その後 PS5にDLはどのような手順でするんでしょうか。

すいません初歩の質問で。。。
MORAハイレゾ購入は頻繁に利用しているのですが、相違点が理解できていません。

書込番号:24737943

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/09 11:42(1年以上前)

>Yaetyanさん

PS4などはお持ちでしたか?
お持ちでしたらPSNアカウントも作られてると思います
アカウントがあればPS APPというアプリが携帯でインストール出来ると思いますが、そちらのアプリでもソフトの購入は出来ますよ
でも支払いが登録されてないと購入するものは出来ないかも知れませんが…(^。^;)

書込番号:24737968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/09 11:46(1年以上前)

>Yaetyanさん

調べたらスマホからでもアカウントは作れるみたいですね

書込番号:24737977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/09 12:22(1年以上前)

>Yaetyanさん

何度もすみません
PCサイトで購入した時に使用したアカウントを
PS5セッティングの際に設定すれば購入履歴は引き継がれますので
ホーム画面のライブラリー(本棚みたいなマークの所)から
あなたのコレクションって所に購入したソフトが表示されてると思いますので、そこからダウンロード出来ますよ

書込番号:24738010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2022/05/09 12:38(1年以上前)

>Yaetyanさん

PS4/5のダウンロード版ゲームソフトを購入する手順は「MORAハイレゾ購入」と大差ありません。
違うのは、購入自体はPC、スマホ、PS4/5で可能だが、ダウンロードできる媒体がPS4/5に限定されると云う一点のみです。

なのでまず、プレイステーションネットワーク(以下PSN)のアカウントを作成する。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/getting-ready-for-ps5/
01 [アカウント管理] を選択し、[新しいアカウントの作成]を選択します。
02 画面の指示に従ってください。
03 アカウントの作成後、確認メールが届きます。確認メールが受信箱に届くまで、数分かかる場合があります。Eメールに記載されている[今すぐ認証する]を選択することで、アカウントを確認できます。
04 これで、ウェブブラウザ、PS App、本体からPSNにサインインできるようになります。
※この作業はPC、スマホ、PS4/5のいずれでも可能です。

次に、支払い方法を設定します(アカウント作成時にも可能)。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/store/ps-store-add-remove-change-payment/#:~:text=%EF%BC%BB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%BD%EF%BC%9E%EF%BC%BB%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%A8%2C%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

最後に、PS4/5へ購入したゲームをダウンロードします。
最初に作成したPSNのアカウントで、PS5にログインすれば、PS5メニューのXMB(クロスメディアバー)一番右に「ゲームライブラリー」と言うアイコンがあり、購入済みのゲームが表示されるので、ダウンロードしたいゲームを選択します。

書込番号:24738027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/09 15:26(1年以上前)

>tyekiruさん
詳しい説明ありがとうございます。

PCでPSNアカント作成し、クレジットカード決済画面まで進めることが出来ました。

あとはPS5をセッティングしてPSNアカントでサインインすれば、購入ゲームソフトがDL出来るのですね。

ありがとうございます。

書込番号:24738216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/09 16:07(1年以上前)

ゲームソフトの購入画面までたどり着きましたが
PK版に変更したいのですが。。

キャンセル出来ません。
キャンセルは出来ないのでしょうか?

書込番号:24738264

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/09 16:31(1年以上前)

すいません。解決です。

ゴミ箱クリックがポインターがずれてました。

書込番号:24738298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件

2022/05/09 16:32(1年以上前)

まず、購入前であればキャンセルというか、購入を完了させなければいいだけかなと、カートに入っているものを削除したいというのであれば、それは削除ボタンがあるかと思います。

次に、購入済みの場合は原則キャンセル出来ません。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/store/ps-store-refund-request/
が、大抵の場合はダウンロード前であれば、上記のサポートへ連絡する事で取り消して貰える様です。

書込番号:24738299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/09 19:11(1年以上前)

>cymere2000さん
情報ありがとうございます。

書込番号:24738480

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/09 21:25(1年以上前)

>Yaetyanさん

因みにPS5でPS4のソフトを遊ぶ際、
PS4本体で遊ぶよりもグラフィックやロード時間、フレームレートなどが向上します
PS5版のソフトなどは更にロードの時間が爆速になりますので
PS4版、PS5版両方出てるソフトはPS5版を買って下さいね
ソフトによってはPS4版のPS5版両方付いてる物もありますが
両方ともダウンロードしてしまうと容量が勿体ないので
PS5版のみダウンロードして下さい(^_^)ノ

後、最初トロフィーを獲得した際、スクショを撮る設定になってると思いますが、スクショも多少の容量を食いますので不要の場合はOffを推奨します

書込番号:24738706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yaetyanさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/10 09:58(1年以上前)

>tyekiruさん
ありがとうございました。

書込番号:24739301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオーナープレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の満足度4

2022/05/10 10:32(1年以上前)

PS4 PROからの移行組の私は外付け拡張ストレージにインストールしています。
確かにそれほど多くない本体容量をPS4ソフトと二重に割くのは無駄遣いですが、
現状、プレイしたいソフトはPS4版しか無い場合は外付けSSDを拡張ストレージ化してPS4のソフトはそちらに振り分けるという容量の確保の仕方はあります。

読み込みスピードは犠牲になりますが、私が感じるにGT7は(あくまでコントローラーでプレイするなら)アダプティブ、ハプテック機能がないほうが走りやすく感じるというのもあります。
デュアルセンスのほうが人差し指がやたらと疲れますね。

デュアルセンスの充電時や使い減りを防止するためにも私はPS4版と交互にプレイしたりしています。

アダプティブ、ハプテック機能が使えなくても良いから、PS5のそふとにもデュアルショック4を使えるようにして欲しいものです。
予備もたくさん持ってますし。

書込番号:24739344

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/10 12:57(1年以上前)

>ACテンペストさん

GT7のソフトを持ってはないのですが
本体設定でトリガーや振動はオフにしたら
PS5版でもPS4版と同じ感覚でプレイ出来ないのでしょうか?
ゲームによって設定し直すのも面倒ですけど(^。^;)

書込番号:24739470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/10 13:01(1年以上前)

>ACテンペストさん

自分もPS4のソフトは外付けHDDの6TBのものに入れてますね
めちゃくちゃソフトが入る(笑)

書込番号:24739478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオーナープレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の満足度4

2022/05/10 14:06(1年以上前)

>tyekiruさん
どうもです。

なるほど、それは試したことないです。
どっちかと言うとまだ一つしかないデュアルセンスの温存と、まだ使えるデュアルショック4をどうにか活用したいという貧乏性が主なので(笑)

まあ、デュアルセンスを買い増せば気にならなくなって行くものでしょうけどね。
外付けもPS4もまだ使う機会があるかも。とは思っていましたが、PS5買ったら敢えて使う機会はないなと思えて来ますからね。

容量も早いところM.2 SSDを増設したいところ。

書込番号:24739551

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/10 14:13(1年以上前)

>ACテンペストさん

確かに
自分もPS5壊れた時に修理出してる間、
ゲーム出来なくなるからPS4proはまだ置いたままですね

PS5版のゲームも増えてきたので
自分は少し前に奮発してM.2SSDの2TBを増設しました
M.2SSDも時間が経てばもう少しリーズナブルになるんでしょうけどね(笑)

書込番号:24739561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]のオーナープレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]の満足度4

2022/05/10 15:06(1年以上前)

>tyekiruさん

私も修理代替のつもりでPS4 PRO取り置いてますが、良く考えたら壊れる頃には新しいPS5買ってる気がする(笑)

M.2もっと安くならんかな。と言うか、4TBを今の2TBくらいの値段でつけたいですな。

書込番号:24739628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]
SIE

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 8月20日

プレイステーション5 デジタル・エディション 軽量版 CFI-1100B01 [825GB]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング